先日、CDショップで流れてた音楽が 
すごくよくて名前を控えてたんですが 
そのメモをなくしてしまい困ってます。 
スカっぽい音楽で『Oi-?????mate』とあったとおもいます。????がわからないとこです。 
二月中旬くらいに発売予定と言ってましたが 
どなたか~わかりませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オイスカルメイツなら聞いたことがあります。


CDの発売予定までは知りませんが。
違う人だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。 
名前を聴いて思い出しました。 
そうです!このなまえでした。 
さっそくショップへいってきます。

お礼日時:2002/02/18 00:10

わたしもOi-SKALL MATESだと思います。

邦楽じゃないでしょうか?歌詞日本語だったようなきがしますが…。

コンピなら二枚あるみたいです。

参考URL:http://www.indiesmusic.com/artistview.asp?id=3070
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。 
お答えどうもありがとうございました。 
知らべていただいてありがとう。

お礼日時:2002/03/08 11:54

『Oi-SKALL MATES』のことでしょうか?



http://www.interq.or.jp/reggae/rude69/oi-ska.html

2月上旬の発売予定は書かれてなかったので、もしかしたら違うかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。 
遅くなってごめんなさい。 
OKでした。さっそく買ってきます。 
助かりました。

お礼日時:2002/02/18 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお願いします! 音楽ミュージックPVで、DISCOっぽい物を探していま

お願いします! 音楽ミュージックPVで、DISCOっぽい物を探しています!
・サタデーナイトフィーバー http://www.youtube.com/watch?v=69VsAEafSgM&feature=related
・ケツメイシ 君にBUMP http://www.youtube.com/watch?v=ulTKq6nZQB0 みたいな奴です。
新旧問わず、80'sリメイクなら特にうれしいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Earth, Wind & Fireの、「Let's Groove」とか、「Boogie Wonderland」あたりはどうでしょう?

質問者さんの挙げているPVみたいに、「ダンスホールでみんなが踊る」的なものではありませんが、なにしろディスコミュージックの始祖的なグループなので、似たような雰囲気は出ているかと思います。

というか、彼らのPVはみんなこんな感じです。

Q海外アーティストのスカ

Specials、The Planet Smashersにはまってスカを聞くようになりました。

The Planet Smashersのようなノリが良いバンドを教えてください。
出来ればそのバンドの一番のお勧めな曲、コレは聞いとけな一曲も書いて下さると嬉しいです。

Reel Big Fishのようなスカコア系(?)はちょっと苦手なので出来れば純粋にスカっぽいアーティストをお願いしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SPECIALSが好きなのならば、MADNESS、The Selecterなんかがオススメです。SPECIALSと同じ2-tone SKAをやってます。オススメの曲はMADNESSは「CITY」、The Selecterは「Too Much Pressure」などですね。ちなみに、The Selecterは女性ボーカルです。

SPECIALS自体、SKAにPUNK、ROCKなどを取り入れた2-tone SKAなので、純粋なSKAというともっと古い、Authentic-SKAになります。THE SKATALITESがAuthenticでは代表的なバンドだと思います。曲は「GUNS OF NAVARON」が有名です。最近のバンドだと、THE SLACKERSなんかがオススメです。あと、最近お亡くなりになってしまいましたが、“ゴッドファーザー・オブ・スカ"と呼ばれているLAUREL AITKENというアーティストもかなりオススメです。

あと個人的に一番好きなスカ・バンドはTHE BUSTERSです。彼らのアルバム『Welcome to Busterland』は私の生涯でトップ3に入る名盤だと思ってます(笑)。参考までに良かったら聴いてみてください。

SPECIALSが好きなのならば、MADNESS、The Selecterなんかがオススメです。SPECIALSと同じ2-tone SKAをやってます。オススメの曲はMADNESSは「CITY」、The Selecterは「Too Much Pressure」などですね。ちなみに、The Selecterは女性ボーカルです。

SPECIALS自体、SKAにPUNK、ROCKなどを取り入れた2-tone SKAなので、純粋なSKAというともっと古い、Authentic-SKAになります。THE SKATALITESがAuthenticでは代表的なバンドだと思います。曲は「GUNS OF NAVARON」が有名です。最近のバンドだと、THE SLACKERSなん...続きを読む

Qスカ系の良い曲ありますか?

最近、スカ系のバンド(と言っても、スカパンクしか聞いたことないんですけど)(スカスカクラブ、ポットショットなど)を聞いてて、そういえば本当のスカって聞いたことないなと、思いました。スカの曲でオススメなどあったら教えてください。

Aベストアンサー

実は私も「ほんまもん」のスカは殆ど詳しく無いのですが(^^;)、コンピレーションを何枚か持ってる内下記の2枚がお気に入りです。

下記の「★」の方はのーんびりしていてイイ感じなんすが、「☆」の方がトンガッてるのでiron-theoryさん向きかも知れません。只、「☆」は試聴出来ません(T-T)。

☆「Justa Record Presents Jamaican Goodgood Oldies Series Cover Ska Inst.」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=154477&GOODS_SORT_CD=101
★「SCANDAL SKA」
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921081838

後は70年代後半から80年代前半にスカ・ブームを起こした
SPECIALSはさておき(^^;)、MADNESSが私的にはチョーお勧めです(^_^)。
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921938956
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921009982

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921009982

実は私も「ほんまもん」のスカは殆ど詳しく無いのですが(^^;)、コンピレーションを何枚か持ってる内下記の2枚がお気に入りです。

下記の「★」の方はのーんびりしていてイイ感じなんすが、「☆」の方がトンガッてるのでiron-theoryさん向きかも知れません。只、「☆」は試聴出来ません(T-T)。

☆「Justa Record Presents Jamaican Goodgood Oldies Series Cover Ska Inst.」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=154477&GOODS_SORT_CD=101
★「SCANDAL SKA」
http://shopping....続きを読む

Q東京スカパラダイスオーケストラのような洋楽のアーティストっていますか?

東京スカパラダイスオーケストラのような洋楽のアーティストがいれば教えて頂きたいです。
こういうジャンルは何て言うんですかね?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スカでいぃんぢゃなぃのぉ><;
スカのさらにくわしい分類わ他の人にまかしまぁす↑↑
そンなこのジャンルくわしくなぃからwわらあ

ガールズスカでよければw


midnightPumpkin
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1233302

Yum! Yum! ORANGE
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1252468


The Busters
http://www.hmv.co.jp/product/detail/512526

reel big fish
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1218214

で、もうちょっとはずしていくとぉ

mad caddies←パンク、スカ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/440741

NOT AVAILABLE←パンク、スカ
http://www.myspace.com/notavailableband

ここまで来るとスカぢゃねーケド
crown city rockers←ニュージャズ
http://www.myspace.com/crowncity

まえに、ぁぃわ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3911593.html
で、yngnhplssおぢさまカラ

Georgie Fame

Lord Tanamo

Jackie Wilson

などを教わッたので聴ぃてみてくださぁい♪

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

スカでいぃんぢゃなぃのぉ><;
スカのさらにくわしい分類わ他の人にまかしまぁす↑↑
そンなこのジャンルくわしくなぃからwわらあ

ガールズスカでよければw


midnightPumpkin
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1233302

Yum! Yum! ORANGE
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1252468


The Busters
http://www.hmv.co.jp/product/detail/512526

reel big fish
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1218214

で、もうちょっとはずしていくとぉ

mad caddies←パンク、スカ
h...続きを読む

QインテルのCM(ブル~スカ~イ♪)の曲を教えてください。

 インテル ブロードシステム サーバーのCMに使われているレトロな感じの曲を教えてください。
 確か、ブルー スカーイ ナッシング バット ブルースカーイ♪みたいな歌詞だったと思います。

Aベストアンサー

こんにちは
Maxine Sullivanの「Blue Skies」という曲ではないでしょうか?

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2533513


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報