アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメにこっている大学生です。
深夜アニメをよくみます。ですが、家通いやサークルなので徹夜でアニメが見れません。密かにハマっているのでオタクな友達はいません。
なんだかチバテレビが深夜アニメを多くやっているみたいなのですが、家の電波状況が悪く電波を受信できないのでJ-COMのケーブルテレビです。ハイビジョンの契約なのでチバテレビがありません(涙)リビングにPSXがあるのですが親も使っているのであまり録画できません。皆さんは深夜アニメを録画する際、どういう方法で録画していますか?

A 回答 (7件)

衛星は契約してないので地上波オンリーですが。

寝る前に録画して、次の日寝る前に見ます。
録画は普通のVHS。
希に2つの番組が重なるときは、父の持ってるテレビデオを借ります。
地上波のみなのであまり番組が重なることがないのでその程度で十分足ります。
いつも重ね取りで、見終わったものはどんどん消していきます。
気に入った作品だったら後日DVD購入、となります。

私がアニメを沢山見てるのを知っているので、両親も何も言いません。
というか旅行に行くときとか録画を頼んでいきます。
(深夜アニメは時間がずれることが多いですから……)
    • 0

VHSビデオデッキ(AIWA製)の予約タイマーやGコードを使って録画をしているけど、プロ野球など、特番等などで、時間が延長された場合は、放送時間のズレが発生して録画に失敗することもあります。

時として、CMカットのため、手動で、録画をすることもあります。
    • 0

東芝のHDD/DVDレコーダ(デジタル×アナログのW録)を使ってます

地上波の深夜アニメに関しては、
画面縦横比が16:9の番組はデジタル放送で録画し、
4:3のものはアナログ放送で録画、というように分けて使ってます。

VHSデッキもありますが、今は毎週の録画には使ってません
VHSからDVDへのダビングを頼まれることがあるので再生専用です。
    • 0

こんにちは。

使用している録画機器はDVDプレーヤー一体型
ビデオデッキ(Panasonic製)。
4月から放送中の深夜アニメ(フジテレビ)を
録画していて、寝る前にGコード予約しています。
さすがに会社に行く前は観れないので、
帰宅後、入浴を終えてから観るようにしています。
    • 0

今ある録画機器はビデヲ3台とW録画HDDとPCですが

メインはW録画HDDです
ビデヲ3台は
1台スカパー専用、
1台はw録画でも複数重なったりしたもの用地上波
(今は特に野球中継でHDD録画設定が延長になり重なるのが多数)
1台は上記2台のビデヲ録画中でもみることが出来るように再生専用になってます 

PCはあまり使わないです
W録画HDDがもう1台ほしい所ですが 
デジタル化するので据え置き中
    • 0

シングルチューナーのレコーダー1台とW録画のレコーダー1台で地上波アナログ、スカパー!、BSアナログを録画していました。

シングルチューナーの方は親にあげてしまいましたが地上波とスカパー!の両方でやっている番組はスカパー!に切替えることでなんとかやりくりできています。
    • 0

2番組同時録画のできるHDDレコーダーで

日本テレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京、テレビ神奈川、テレビ埼玉、東京MXTV
が重ならないように録画してます。
    • 0