電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生、男です。ipodを買いましたが、元々は音楽に興味なしなので、テキトーな曲もバンバン入れてます。

1、アニメソングが入っていたら、引いてしまいますか?
詳しく申し上げると、ドラゴンボールGTの主題歌2つです。アニメ声の女性の歌とかは入ってません。(そんなのありましたっけ?)

2、ゲーム音楽が入っていたら、引いてしまいますか?
詳しく申し上げると、ファイナルファンタジー10のBGMです。全て入ってます。
「召喚獣バトル」とか、タイトルを見ただけでも駄目駄目ですかね・・?

3、大学の校歌と応援歌が入っていたら、引いてしまいますか?
かなり名は通っているので、自慢に見えますかね・・?

4、数年前に、イーグルスとビリージョエルとぺネベイカーという歌手のCDを友人にもらったので、ipodに入れたのですが、最近その人に、それらはそろそろ古い、といわれました。
ちょっと古めの曲を入れていた場合はどうでしょう?

男女別の意見が欲しいので、よろしければ性別を明記していただきたいと思います。知り合って間もない人のipodにそれらが入っていたら、という想定でお願いします。

意見をお待ちしています!!

A 回答 (12件中11~12件)

18歳、女です。



知り合って間もない男の人のipodにこんな曲が入っていたら・・

1→有名なアニメ(ドラゴンボールくらい)ならひきません。タイトルも知らないようなマイナーなアニメソングだったらちょっとひいてしまいます。

2→プレステなんて触ったこと無いようなゲーム知らずの私ですが、ファイナルファンタジーの音楽はゲーム音楽とは思えずすごいなぁと思います。ということでひきません。最近のそういうBGMは普通に聴くものとして通用すると思います。

3→自慢だと感じなければ、ネタだと思うかもしれませんので、それらが入ってると知っただけでは別にひきません。ただ、それを毎日毎日聴いてたりしたら、ちょっとひきます。^^;

4→曲の古さはまったく、なんにも気になりません。


参考になれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーなのは私も興味ないので、平気です!
FFの音楽ご存知なのですか。
校歌は気に入っているわけではないので^^;毎日は聞きません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 18:17

男性です。



1.アニメソング>ドラゴンボールGT
これくらいなら別に気にしません。それなりに有名なアニメだからいいんじゃないでしょうか。

2.FFXのBGM
全部ですか・・・若干引きますね。

3.大学の校歌と応援歌
ちょっと変わってるなあって思います

4.イーグルス・ビリージョエル、etc..
全然OKですよ(^ _ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部ですよ・・、シャッフルして、キャラの台詞とか出ちゃいますよ・・。
変わってますか・・。
古いのは平気ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!