電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人5年目の22歳です。

先週会社で飲み会がありました。
普段はひとつの部署で行いますが今回は
3つの部署合同の飲み会でした。

そこには30代前半の男性がいました。
その帰り道、女性の先輩方から
「(30代前半の男性の名前)さんが
(私の名前)とだけ仲良くなってないって。」
と言われました。
飲み会中、何度かその男性と目が合ったりしました。
私もお話はしたかったのですが、その日は
色々な先輩方に声をかけられしまい
その方のところへ行けずにいました。

そして飲み会が終わった帰り、私はお酒を
飲んだので親に車をお願いしていたため
迎えを待っていました。その時に、その男性が
「彼氏さんがお迎えしてくれるなんていいなぁ」と
言われました。
これはどういう意味なのかなぁと。
その時、「彼氏じゃないですよ、親ですよ!」
と言いました。
他の方もいたのでそこで会話は終わりました、が
もっと話してみたいと思います。
職場は違いますが、とても近いところで
働いているのですぐ行けます。

来週、勇気を出して連絡先を聞いてみようかなと
思いますが勇気が出ません。
彼女さんがいらっしゃるかも分からないので
不安でいっぱいです。
どなたかアドバイスお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

この流れだけで、相手の男性があなたに気があると思うのは早いよね…。


お酒も入ってたんだろうし、下心しか感じない。
純粋に想いがあれば、違う方法で来るよね。
    • good
    • 0

うーん私ならこの段階ではまだ連絡先は聞かない。


というか相手にその気があればもっと急速に近づいてくると思うんだけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね…。

お礼日時:2024/07/14 14:00

貴方に魅力があれば男性が積極的に近寄ってきます


勘違いして積極的に女からすると
恥をかいて恥ずかしくて会社にいられなくなります
飲み会の席での冗談や会話を本気にしないほうがいいです
5年も会社にいるのに誰も彼氏になってくれてないから
焦ってると思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
出会いもないし確かにその通りだと思います。

お礼日時:2024/07/14 14:00

彼女がいるいないは聞かないほうがいいです。


例えば別れようと思ってる彼女はいるけど、
聞いたら「いる」って答えじゃないですか。
知らなかったらノーカンで済みます。

ひとまず話してみるのはありかなぁとは思いますが、
恋じゃなくて、まず信頼できる先輩としての位置づけでいいんじゃないでしょうか。
仕事の相談をしてみて、どういう人なのか推し量ってみるのもいいです。

他の人を間に入れて「仲良くなってない」って言うとか、
「彼氏さんがお迎えしてくれるなんていいなぁ」って言うとか、
駆け引きに慣れてるタイプの人じゃないかなぁ。

22歳と30代前半だと、あらゆる経験値が不均衡なので、
質問者さんにとってためになる恋愛になるかどうかが心配です。

前のめりにならないで、なんなら周りもよく見てみてください。
その人だけが恋ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/14 13:59

今度会った時「モテそうだから


彼女さんとかやっぱりいるんですよね〜と軽く聞いてみればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
会ったときに聞いてみます。

お礼日時:2024/07/14 13:57

あまりいい人には感じません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/14 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!