3月に、女の子4人でバリ島へ旅行に行きます。
レギャンにあるホテルに宿泊予定です。
3月というと雨期にあたるようなので、心配なのですが
どうせ行くなら海で遊びたいと思っています。
綺麗な海・オススメの海を教えて下さい。
また、物価が安いようなのでショッピングも楽しみたいと思っています。
自分用だけでなく、友達へのお土産として化粧品を考えているのですが
日本で買うよりもかなり安く買えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

雨期といっても、一日に一度の夕立程度です。

雨具の必要はないでしょう。ただ夕立直後は未舗装の道路がぬかるんで歩きにくくなるので気をつけましょう。
また海ですが、砂の色が黒いので全体が黒っぽく見えるだけで、実際には海水が汚染されているわけではありません。海水そのものはとてもきれいで珊瑚のかけらなんかも混じっていますよ。ただし、沖縄やグアムのような白い砂に真っ青な海を想像されているとしたらちょっと違いますね。
しかし波がものすごく強いので、入って遊ぶのはちょっと難しいかも…サーフィンなどには適していますが、波打ち際でぱちゃぱちゃ遊ぶのすらも大変って感じです。観光で来ている日本人の女の子とかは、すごい勢いで押し寄せる波に吹っ飛ばさそうになっていましたし。大抵の人たちは砂浜で日光浴などしてますね。
中規模以上のホテルには大抵プールがありますので、もし泳ぎたければそちらのほうがいいでしょう。
そして、現地では気をつけたいのがしつっこい物売りとかビーチボーイの類ですね。女の子同士で行くと100%声を掛けられます。後々面倒なことになりたくなければ、最初から無視したほうがいいんではないでしょうか。

そしてショッピングですが…一応バリにも免税ショップはありますが、化粧品などは途中トランジットで立ち寄るジャカルタ空港内の免税と大差はなかったです。当然、日本で定価で買うよりは安いですが。個人的には、もしジャカルタ空港に立ち寄る予定であれば、お土産などはそこでのまとめ買いを勧めます。空港ではすることがないですし、ちょうどいい暇つぶしにはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海ですが、初めは白砂のビーチに真っ青の海
を想像していたのですが、皆さんの回答を読ませていただいて
違うんだなぁと思っていました。
波がかなりきついんですね。
私達の泊まるホテルには、プールがあるようなのでそこで遊ぼうかな。
あと、ジャカルタ空港に立ち寄るのかどうか分からないのですが、
もし寄ることがあれば、そこでショッピングすることにします。

お礼日時:2002/02/18 11:26

私もバリの海はオススメしません。

汚くはないけどめっちゃきれいってほどでもありません。でもマリンスポーツは存分に楽しめますよ!でもビーチにいる現地のお兄さんは口がうまくて誘われたりするので気をつけて!
あとお土産なのですが、化粧品も安いけどアロマテラピーに使うオイルやポットが日本に比べてすごく安いのでオススメ!私自身日本でずっとポットを探していたのですが、なかなか気にいったのが見つからずにいたのですが、バリですごくかわいいのを見つけましたよ!ぜひ見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりあまりキレイではないのですね。残念だけど、他にも楽しそうな事が
たくさんありそうなので、そちらを楽しんできます。
もちろん、海にも行くつもりですけど・・・。ビーチには物売りが多いんですよね。引っかからないように気を付けます。(ちょっと不安・・・。)
アロマテラピーいいですねー。友達に、はまっている子がいるので
その子には素敵なのを見つけてプレゼントしようかな。

お礼日時:2002/02/17 13:57

こんばんは。



3月ですと雨期の終り頃ですね。
お天気のことですから何ともいえませんが、一日中雨・・・ということは少ないようです。
がっかりさせてしまったら申し訳ないのですが、バリの海は実はそれほどキレイではありません。
(もちろん日本の湘南よりはずっとキレイですのでご安心下さい)
オプショナルツアーで、デイクルーズに参加したり、ロンボク島などに行かれてみてはいかがでしょうか?

お土産の化粧品についてですが、日本のデパートとバリの免税店を比較すると、バリの方が断然安いと思いますが、日本の空港内にある免税店とバリの免税店を比較した場合は・・・どうなのかわかりません。微妙なところだと思います。

過去にもバリに関する質問はたくさんありましたので、検索なさってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海、やっぱりあまりキレイじゃないのですね。
以前そんなにキレイじゃないという話を聞いたことがあったのですが、
本などを見るとすごくキレイに写っていたので、期待していたのですが・・・。
でも、バリ島での楽しみは海以外にもたくさんありそうなので
そちらを楽しんできます。
過去の質問も検索して色々調べてみます。

お礼日時:2002/02/17 13:49

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で紹介したサイトも参考にして下さい。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136351
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速見てきました。
雨期と言っても一時的なものがほとんどのようですね。
ちょっと安心しました。
それに、雨期ならではの魅力もあるようですし・・・。
楽しんできます。

お礼日時:2002/02/16 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨期のアンコールワット

こんにちは。ふと海外旅行に行きたくなりました。
6月下旬か7月上旬にアンコールワットに行きたいと思いついたのですが、調べてみると雨期に当たるようで、どうしようか悩んでます。そこで皆様に質問させていただきたくお願い致します。

*やはり雨期は避けた方が良いでしょうか?
*(もし友人の都合が付かず)一人で行こうと思った時、ホテル&飛行機のパッケージのみで手配すると、シェムリアプからアンコールワットまで安全で、且つ安目にたどり着くことができるでしょうか?
*あまり忙しい旅行もしたくないけど、5日程度しか行けないので、正味3日間、アンコールワット近辺で他に見所はありますか?バタバタもしたくないのでタイやベトナムには行く気ありません。

まとまらない文章で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

アンコールワットへは、日本からはベトナムかタイ経由になります。便数等を考えるとバンコクから、シュリムアップへ入るのがいいでしょう。成田を午前中に出るタイ国際航空ですと夕方には、シュリムアップへ着きます。その日はホテルへ直行し泊まります。
ホテルは、中級以上(150米ドル以上)にしてください。国道に沿ってたっています。
ビザは、シュリムアップの空港で、収得できます。その際写真(パスポートより大きめ)が必要です。
夕食を食べて、寝るだけです。街中へは一人では出かけないでください。カンボジアのゲリラの一部が夜になると出てきます。
見学場所をアンコールワットだけにするか、他の遺跡も見学するかで違ってきますが、一日ではアンコールワット全部を見るのは駆け足になります。
アンコールワットに入るにはギャランティカードをつくります。最近、会社の社員が胸に写真つきの名札をつけていますが、あれと同じものをつくります。
したがって、シュリムアップに着いたとき、日本人向けの観光業者に依頼をします。できれば、ガイドを雇ったほうがいいでしょう。ガイドは、現地人ですが、女性もいます。一日食事代込みで30米ドルぐらいです。カードがちょっと値段を忘れましたが、高かったような気がします。
ガイドさんと相談して、他の遺跡を案内してもらうかどうか決めてください。食事は、3食ホテルが安全ですが、ガイドさんが知恵を貸してくれると思います。
カンボジアのお金は必要ありません。全て、米ドル決済です。
道は赤土ホテルに帰ってくると真っ黒になっています。中級以上のホテルですと施設もある程度完備していますのでホテルライフを楽しんでください。

日本ですること
 えあーチケットをとる。その日のうちにシュリムアップへ入れるように。
 ビザを日本で取るなら、カンボジア大使館へ行く。申請して翌日発給してくれると思います。
 現地のホテルを日本で予約をする。できればバウチャーにしてもらう。(ホテル券・現地では食事代などは払う)
 日本語の話せるガイドと旅行社を押さえてもらう。
 おおまかな日程を知らせ、空港まで迎えにきてもらう。車つきを依頼する
 帰りは、バンコクで1泊するかダイレクトに帰国するか相談して、エアーを押さえてもらい、発券してもらう。(個人的には、バンコクで1泊を薦めます)

服装は、スニーカー汚れるので、飛行機の中では変えたほうがいいかもしれません。
雨は、あまり心配しないほうがいいでしょう。今年の日本の天候を見ると春なのに冬だったりします。
 事前にカンボジアの歴史と植民地になっていった様子。いまだ、貧しい生活を強いられている人々。
時間があったら、頭の隅に入れてください。

現地で、ガイドさんが「行ってはいけない」といわれ所へは、絶対に行かないでください。盗賊・地雷の危険があります。また、バイクタクシーにものらないようにしてください。
 厳しい書き方をしましたが、それなりのものは必ず得られます。楽しんで!

アンコールワットへは、日本からはベトナムかタイ経由になります。便数等を考えるとバンコクから、シュリムアップへ入るのがいいでしょう。成田を午前中に出るタイ国際航空ですと夕方には、シュリムアップへ着きます。その日はホテルへ直行し泊まります。
ホテルは、中級以上(150米ドル以上)にしてください。国道に沿ってたっています。
ビザは、シュリムアップの空港で、収得できます。その際写真(パスポートより大きめ)が必要です。
夕食を食べて、寝るだけです。街中へは一人では出かけないでくださ...続きを読む

Q6月にNZへ行きますが現在の物価は?

航空券の安い6月にNZへ行きたいなあと考えております。
昨年も同じ時期に行きましたが、予想以上に物価が上昇しており1ヶ月の長期旅行社には貧乏な生活を強いられました。6年前に行ったときには空前の円高(1NZ$=48円)でまだ物価も安かっあのです。そのイメージが強かったので昨年は参りました。為替は1NZ$=80円超なのに、物価が1.5倍くらい。今現在の現状はどうなのでしょうか?
今度の旅行は、夫婦にてレンタカーにて北島北部を中心に1週間程度ドライブしたいと考えております。
レンタカーの料金他なにか物価の参考値になる情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
2/11から19までニュージーランドへ行って
きましたので、ほぼ最新の情報をお伝えできると
思います。
また毎年ニュージーランドに行っていますので、
その比較もしたいと思います。

生鮮品や食料品は昨年とほぼ同額だと思います。
日用品は以前に比べるとだいぶ安くなってきていると
思います。
現地銀行の為替レートはキャッシュの場合、約84円
です。ちなみに銀行で両替する場合には、ANZ銀行
が手数料無料のため、有利です。バンクオブニュージー
ランドは手数料が5ドルです。

以上、何かの参考になさってください。

Qバリ島5日・カナダ5日 \59,800って安いですか?

すみませんが、長文です。

友人が某企業のプレゼント企画で旅行の優待の権利を当てました。
バリ島5日間の旅とカナダ ナイアガラ5日間の旅 どちらかを選べるそうです。
バリ島は大阪出発 4/12木 4/13金 5/17木 5/24木
ホテル リサタ・バリ・リゾート&スパ又はジャヤカルタホテル&レジデンス
食事(機内食は除く)朝3回・昼1回・夕1回(軽食)

1日目 22:00~00:30にバリ島到着 機内食
2日目 デンバサール市内観光 
3日目 自由行動 
4日目 自由行動 19:00専用車で免税店で買い物
5日目 8:00~10:00 大阪着 機内食

カナダは大阪出発 4/12木 4/13金 4/19木 4/20金 
ホテル スカイライン・イン又はオールド・ストーン・イン(スタンダードプラン)
食事(機内食は除く)朝2回・昼0回・夕1回(ミールクーポン)
添乗員 同行

1日目 14:00~22:00にトロント到着 機内食 ナイアガラフォールズ泊
2日目 自由行動 
3日目 自由行動 
4日目 朝 専用車で空港へ 7:00~13:00出発 機内食
5日目 14:00~19:30 大阪着 機内食

上記のような内容なのですがこの旅行はお安いのでしょうか?
又、行くとしたらどちらがいいですか?

友人から相談されたのですが どちらにも行ったことがない
私にはまったく分かりません。本人もパンフレットを集めて
比べたようですが結局分からなかったようです。

参加予定は夫婦と小3の男の子の3人です。
経験者の方又は旅行関係に詳しい方なんでもかまいませんので
参考になることを教えてください。よろしくお願いします。

すみませんが、長文です。

友人が某企業のプレゼント企画で旅行の優待の権利を当てました。
バリ島5日間の旅とカナダ ナイアガラ5日間の旅 どちらかを選べるそうです。
バリ島は大阪出発 4/12木 4/13金 5/17木 5/24木
ホテル リサタ・バリ・リゾート&スパ又はジャヤカルタホテル&レジデンス
食事(機内食は除く)朝3回・昼1回・夕1回(軽食)

1日目 22:00~00:30にバリ島到着 機内食
2日目 デンバサール市内観光 
3日目 自由行動 
4日目 自由行動 19:00専用車で免税店で買い物
5日目 8:0...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

時期は違いますがどちらにも行ったことがあります。

バリ島はそれほど安くはないと思います。
利用予定航空会社やフライトスケジュール(直行便かどうかなど)にもよりますが、ホテルはスタンダードクラスですし、4月中旬出発だと4~9月の上期の中では、旅行代金は一番安い時期にあたります。5月のGW明けだと同じくらいか、もう少し高いくらいです。

どちらかというとカナダのほうがお得感がありますね。
航空券に関してはバリ島同様安い時期で、ホテルもスーペリアクラスではありますが、ナイアガラ自体がシーズンに入る頃です。料金自体は変わらなくても、日程遅くなればなるほど暖かくなりますので、私なら4/20発を選びます。

また、どちらにも共通して言えることですが、三人で参加する場合の料金や部屋割りについても確認する必要がありますね。一室三名利用が出来ない場合は、一人分+一人部屋追加代金が必要になることもあります。

あとは↓などで条件検索してみてください。

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_sch.html

こんばんは。

時期は違いますがどちらにも行ったことがあります。

バリ島はそれほど安くはないと思います。
利用予定航空会社やフライトスケジュール(直行便かどうかなど)にもよりますが、ホテルはスタンダードクラスですし、4月中旬出発だと4~9月の上期の中では、旅行代金は一番安い時期にあたります。5月のGW明けだと同じくらいか、もう少し高いくらいです。

どちらかというとカナダのほうがお得感がありますね。
航空券に関してはバリ島同様安い時期で、ホテルもスーペリアクラスではあり...続きを読む

QLAX近くの安い宿泊先探してます

今回初めてで22時30分ぐらいにLAXの空港に着きます。いろいろしてかなり遅くなる気がします。夜スムーズに宿泊先に行きたいのですが、LAXの近くで簡単に行けて、できれば安い宿泊先はありますでしょうか?初めてのところは道覚えるのに時間がかかるタイプなので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

LAXは他の主要な空港と違って、空港敷地内にいわゆる「エアポートホテル」はありませんから、必然的に空港外のホテルを探すことになりますね。
ほとんどのホテルが空港からシャトルバスを24時間運行させています(ただ夜間は呼ばないと迎えに来てくれないケースもあるらしいです)。
LAに住んでいるので実際に泊まったことはありませんが、毎日のようにLAX近くをウロウロしていて(LAXのすぐ近くで働いていますので)目についた(思いついた)ホテルをいくつかご案内します。

Travelodge Hotel at LAX Airport
Travelodgeですのでホテルと言うよりはどちらかと言えばモーテルに近い感じです。敷地内にDenny'sがあります。
3月10日から1泊でUSD88.90+税

LAX South Travelodge
同じTravelodgeですけどLAXのすぐ南側です。近くのファーストフード店やI-HOP(パンケーキ中心のファミレス)までは歩いて5分くらい。
3月10日から1泊でUSD77.90+税

The Hacienda Hotel
Travelodge Southよりもう少し南側。道を挟んだ向かい側にスーパーマーケットがあります。
3月10日から1泊でUSD79.00+税

La Quinta Inn & Suites LAX
わりと小奇麗なホテル。となりにマクドナルド、道を挟んだ向かいにサブウェイがあります。
3月10日から1泊でUSD80.00+税

Motel 6 Los Angeles Lax
周りにはこれといって何もありませんが(5分ほど歩けばLa Quinta Inn & Suites LAXですが、歩くのはちょっとどうかと・・・・)。近くにPanda Expressはありますが、あまり歩くのはお勧めしません。
3月10日から1泊でUSD59.99+税

Radisson Hotel at Los Angeles Airport
おそらくLAXから一番近いホテルです(でも空港の敷地外)。
3月10日から1泊でUSD89.00+税


予算にもよりますが、探せばこの程度の宿泊料で他にもあるとは思いますがキリがないので・・・・
いずれのホテルも無料シャトルが24時間動いているそうです。

LAXは他の主要な空港と違って、空港敷地内にいわゆる「エアポートホテル」はありませんから、必然的に空港外のホテルを探すことになりますね。
ほとんどのホテルが空港からシャトルバスを24時間運行させています(ただ夜間は呼ばないと迎えに来てくれないケースもあるらしいです)。
LAに住んでいるので実際に泊まったことはありませんが、毎日のようにLAX近くをウロウロしていて(LAXのすぐ近くで働いていますので)目についた(思いついた)ホテルをいくつかご案内します。

Travelodge Hotel at LAX Airport
Tr...続きを読む

Qニューヨーク旅行の相場料金(11月と4月どっちが安いか)

11/24、もしくは4/1出発で5日間のニューヨーク旅行に行きたいと思っています。
日付がはっきりと決まっているのは、現地にいる友人と落ち合う予定だからです。(故に、飛行機は1名分です。)

旅行会社を見てみてもまだ4月の代金は設定されていないのですが、
11月と4月、相場だとどちらが安いのでしょうか??

アバウトな質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 4月は年度替わりの時期ですので、ゴールデンウィーク前は運賃が安い時期だと思いますが、4/1出発だと、まだ春休みの続きで安くないかもしれませんね。4/10前後だと間違いなく安くなると思います。
 ただし、10月から燃油サーチャージが復活(片道7,000円)しますが、来年4月の運賃が発表される時期の燃油サーチャージがどれくらいになるかは、現時点では予測がつきませんね。
 ちなみに、今年4月のANAの正規割引運賃で30,000円+燃油サーチャージ44,000円+施設使用料等だったと思います。
 なお、現時点では11月24日出発ですと、ANAのエコ割14で91,000円+施設使用料等です。週末をまたぐと、スーパーエコ割という運賃で30,000円安くなるんですけどね。
 これらは、あくまでもANAの場合ですので、格安航空券を探せば現時点で利用航空会社未定ですが直行便で3万円台からあるようです。
 http://www.iace.co.jp/cgi-bin/iace_air3.cgi#calendar
 ということで、一般的には11月より4月のほうが安いと思いますが、燃油サーチャージのことがありますので、今手に入る11月の格安航空券の方が安いのではないかと思います。参考まで。
 

 こんにちは。
 4月は年度替わりの時期ですので、ゴールデンウィーク前は運賃が安い時期だと思いますが、4/1出発だと、まだ春休みの続きで安くないかもしれませんね。4/10前後だと間違いなく安くなると思います。
 ただし、10月から燃油サーチャージが復活(片道7,000円)しますが、来年4月の運賃が発表される時期の燃油サーチャージがどれくらいになるかは、現時点では予測がつきませんね。
 ちなみに、今年4月のANAの正規割引運賃で30,000円+燃油サーチャージ44,000円+施設使用料等だったと思います...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報