アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に、女の子4人でバリ島へ旅行に行きます。
レギャンにあるホテルに宿泊予定です。
3月というと雨期にあたるようなので、心配なのですが
どうせ行くなら海で遊びたいと思っています。
綺麗な海・オススメの海を教えて下さい。
また、物価が安いようなのでショッピングも楽しみたいと思っています。
自分用だけでなく、友達へのお土産として化粧品を考えているのですが
日本で買うよりもかなり安く買えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で紹介したサイトも参考にして下さい。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136351
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速見てきました。
雨期と言っても一時的なものがほとんどのようですね。
ちょっと安心しました。
それに、雨期ならではの魅力もあるようですし・・・。
楽しんできます。

こんばんは。

3月ですと雨期の終り頃ですね。
お天気のことですから何ともいえませんが、一日中雨・・・ということは少ないようです。
がっかりさせてしまったら申し訳ないのですが、バリの海は実はそれほどキレイではありません。
(もちろん日本の湘南よりはずっとキレイですのでご安心下さい)
オプショナルツアーで、デイクルーズに参加したり、ロンボク島などに行かれてみてはいかがでしょうか?

お土産の化粧品についてですが、日本のデパートとバリの免税店を比較すると、バリの方が断然安いと思いますが、日本の空港内にある免税店とバリの免税店を比較した場合は・・・どうなのかわかりません。微妙なところだと思います。

過去にもバリに関する質問はたくさんありましたので、検索なさってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海、やっぱりあまりキレイじゃないのですね。
以前そんなにキレイじゃないという話を聞いたことがあったのですが、
本などを見るとすごくキレイに写っていたので、期待していたのですが・・・。
でも、バリ島での楽しみは海以外にもたくさんありそうなので
そちらを楽しんできます。
過去の質問も検索して色々調べてみます。

私もバリの海はオススメしません。

汚くはないけどめっちゃきれいってほどでもありません。でもマリンスポーツは存分に楽しめますよ!でもビーチにいる現地のお兄さんは口がうまくて誘われたりするので気をつけて!
あとお土産なのですが、化粧品も安いけどアロマテラピーに使うオイルやポットが日本に比べてすごく安いのでオススメ!私自身日本でずっとポットを探していたのですが、なかなか気にいったのが見つからずにいたのですが、バリですごくかわいいのを見つけましたよ!ぜひ見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりあまりキレイではないのですね。残念だけど、他にも楽しそうな事が
たくさんありそうなので、そちらを楽しんできます。
もちろん、海にも行くつもりですけど・・・。ビーチには物売りが多いんですよね。引っかからないように気を付けます。(ちょっと不安・・・。)
アロマテラピーいいですねー。友達に、はまっている子がいるので
その子には素敵なのを見つけてプレゼントしようかな。

雨期といっても、一日に一度の夕立程度です。

雨具の必要はないでしょう。ただ夕立直後は未舗装の道路がぬかるんで歩きにくくなるので気をつけましょう。
また海ですが、砂の色が黒いので全体が黒っぽく見えるだけで、実際には海水が汚染されているわけではありません。海水そのものはとてもきれいで珊瑚のかけらなんかも混じっていますよ。ただし、沖縄やグアムのような白い砂に真っ青な海を想像されているとしたらちょっと違いますね。
しかし波がものすごく強いので、入って遊ぶのはちょっと難しいかも…サーフィンなどには適していますが、波打ち際でぱちゃぱちゃ遊ぶのすらも大変って感じです。観光で来ている日本人の女の子とかは、すごい勢いで押し寄せる波に吹っ飛ばさそうになっていましたし。大抵の人たちは砂浜で日光浴などしてますね。
中規模以上のホテルには大抵プールがありますので、もし泳ぎたければそちらのほうがいいでしょう。
そして、現地では気をつけたいのがしつっこい物売りとかビーチボーイの類ですね。女の子同士で行くと100%声を掛けられます。後々面倒なことになりたくなければ、最初から無視したほうがいいんではないでしょうか。

そしてショッピングですが…一応バリにも免税ショップはありますが、化粧品などは途中トランジットで立ち寄るジャカルタ空港内の免税と大差はなかったです。当然、日本で定価で買うよりは安いですが。個人的には、もしジャカルタ空港に立ち寄る予定であれば、お土産などはそこでのまとめ買いを勧めます。空港ではすることがないですし、ちょうどいい暇つぶしにはなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海ですが、初めは白砂のビーチに真っ青の海
を想像していたのですが、皆さんの回答を読ませていただいて
違うんだなぁと思っていました。
波がかなりきついんですね。
私達の泊まるホテルには、プールがあるようなのでそこで遊ぼうかな。
あと、ジャカルタ空港に立ち寄るのかどうか分からないのですが、
もし寄ることがあれば、そこでショッピングすることにします。