電子書籍の厳選無料作品が豊富!

unix環境で、ディレクトリやファイル一覧を表示するコマンドは「ls」ですが、
windows環境の「tree」コマンドのような視覚的に見やすく出力されるコマンドは
ありませんか?
また、lsコマンドではファイルも出力されますが、ディレクトリ構成だけの一覧を
出力する方法ってありますか?オプションを見てもちょっと無さそうなのですが・・

A 回答 (2件)

探し方。

多分「tree」とかそれに近い名前だろうと
予測すれば以下を打ちます。

apt-cache search tree

すると、だらだら表示されるのでその中でみると

tree - A utility which displays a tree view of the contents of directories.

と、まさにtreeというコマンドがあるとわかります。
あとはapt-get install treeするだけですね。
    • good
    • 0

自分で調べようとしないあなたの為に、検索してあげました。



Linuxでツリー状にディレクトリィを表示するコマンドってありますか?
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2146600
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!