タイトルの通り、受験祈願の絵馬を買って、自筆してこれる神社をご存知の方、(検索で該当なしでした)愛知県内できれば名古屋市内で教えて下さい。または、調べ方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

学問の神様である菅原道真を祀っている天満宮は、受験祈願の絵馬を奉納できます。


名古屋市であれば、千種区にある上野天満宮で出来ます。
参考にHPアドレスを明記します。
合格をお祈りします。

参考URL:http://www.tenman.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monosirihakaseさん、早速HP見てみました。
【うそかえ祭り】も、ユーモアがあって いいですね。(神様に叱られちゃうかな?)
良かったです市内にあって。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/25 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚したいアニメキャラ

男性に質問です。
もしアニメキャラと結婚できるとしたら・・・・誰と結婚したいですか?
すでに結婚してる方はどのアニメキャラと結婚したか教えてください。

Aベストアンサー

デスノートの弥海砂ことミサミサ♪と結婚したいです。
でもつりあわないでしょうなーー・・・・・・・・。

Q山梨・静岡で就職(転職)祈願をするのにお薦め神社は

山梨・静岡県内で就職(転職)祈願をするのにお薦めの神社はありますか?
私の友人(女性)も私も今、それぞれの夢を持って転職を考えています。
友人が最近元気がないので、どこか気分転換に連れて行こうと考えてます。

・山梨県、静岡県で就職(転職)祈願で有名な神社等があれば教えていただきたいです。

・パワースポットのような所も好きな友人ですので、神社とは別にお薦めの場所がありましたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

静岡の久能山東照宮は、かなりのパワースポットで、出世祈願にもよいです。
http://www.toshogu.or.jp/origin/index.html

徳川家康公が、東照宮の御祭神なのですから。


源頼朝が源氏再興を祈願したことでも知られる三島の三嶋大社も、御利益があるかと思います。
http://www.mishimataisha.or.jp/


パワースポットとしては、富士浅間神社や、箱根の九頭龍神社もよいでしょう。
http://hakonejinja.or.jp/

Q「脳内メーカー」でアニメキャラの脳を調べたことのある方へ

最近話題になった「脳内メーカー」でアニメキャラの脳を調べたことのある方に質問ですが、
 そのアニメキャラの脳にはどういう文字が入っていましたか?
回答の書き方としましては、
 キャラ名、出てきた文字
という風に書いてもらえればと思います。

Aベストアンサー

阿部隆也(おお振り)→「金」「休」「秘」「愛」
田島悠一郎→「嘘」「友」「愛」
榛名元希→「悪」「金」「休」「嘘」

西園寺世界(スクールデイズ)→「悪」「妄」「遊」
桂言葉→「迷」「欲」「金」「友」
伊藤誠→「嘘」

キルア=ゾルディック(HUNTER)→「友」「悪」「楽」「愛」
イルミ=ゾルディック→「友」「嘘」「遊」

結構当たってると思います★

Q【国内全域】合格祈願、勝利祈願で有名なお寺

1.来年1~3月内に国内旅行(1、2泊)を考えています。
場所は未定ですが場所を決める一つとして彼氏が来年試験があるので
「合格祈願、勝利祈願、学業成就(?)」で有名、ご利益のあるお寺がある場所に行ければいいなぁと思っています。
(彼氏は行きません)
私は何も出来ないので神頼みでお参りをしてお守りでも・・・と。
何処か有名な所を教えて下さい。
旅行先で周る一つとして考えていますので他に観光地も教えて頂けると幸いです。

私は関西在住なので関西以外でお願い致します。(大阪天満宮には行きます。)
やっぱり福岡の太宰府ですかねぇ?

2.項目1に似ていますが初詣(関西)で行きます。
初詣は彼と行きますが関西で同様に「合格祈願、勝利祈願、学業成就(?)」で
有名、ご利益のあるお寺がある場所教えて下さい。大阪天満宮以外)

縁結びのお寺なら知ってるのですが(^^A
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『合格祈願』で有名所でしたら…、

【北野天満宮】京都市
  学問の神と言われる菅原道真が祀られてます。
http://www.kitanotenmangu.or.jp/

【大宰府天満宮】福岡県太宰府市
  学問の神様、菅原道真公を祀る全国天満宮の総本社。
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/home.htm

【防府天満宮】山口県防府市
  菅原道真公の没後、翌年に出来た日本でも最も古い天満宮。
  京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と並んで、「三天神」と言われている。
  これは、道真が宮中での権力争いで失墜し、九州の太宰府に流されていく道筋での宿泊地だった
  と言われているからです。
http://www.hofutenmangu.or.jp/

【道明寺天満宮】大阪府藤井寺市
  菅原道真の遺品6点(国宝)を保存する全国でも数少ない天満宮。
http://www.domyojitenmangu.com/

【湯島天満宮】東京都
  湯島の郷民が菅原道真公の御偉徳を慕い、文道の大祖と崇め本社に勧請しあわせて奉祀。
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

【大阪天満宮】大阪市
http://www.tenjinsan.com/

こんな所では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。

  

初めまして、今晩は。

『合格祈願』で有名所でしたら…、

【北野天満宮】京都市
  学問の神と言われる菅原道真が祀られてます。
http://www.kitanotenmangu.or.jp/

【大宰府天満宮】福岡県太宰府市
  学問の神様、菅原道真公を祀る全国天満宮の総本社。
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/home.htm

【防府天満宮】山口県防府市
  菅原道真公の没後、翌年に出来た日本でも最も古い天満宮。
  京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と並んで、「三天神」と言われている。
  これは、道...続きを読む

Q昔と今(現在)のアニメキャラの違いについて

昔と今のアニメキャラって、もの凄く違いますよね!?
顔とか体型とか・・・。
(昔のアニメキャラはスタイルが良すぎる・・・!)
今は可愛い顔とかロリとか胸とかを強調しすぎな気がする!
まあ、今のキャラより昔のキャラの方が馴染み深いですから、年齢的に・・・。
だから、かもしれませんが・・・。
でも、今のアニメキャラは嫌いじゃないです!好きです!
ただ、アニメキャラについて知りたいんですよね!

だから、昔と今のアニメキャラの違いといつごろキャラクターデザインが変化したのか、
教えて下さい!

Aベストアンサー

何時ごろからかは知りませんが昔のキャラの方がいいか
今の方がいいかは年代の違いではないと思います。
私も初代ガンダムとかリアルタイムで見ていた年代ですが
昔より今のキャラクターデザインの方が好きです。
ストーリー良くても昔のアニメは今見ると見た目的に見れません。
年齢と言うより個人差でしょうね。

何時ころから変化があったかはいつの間にか・・・って感覚です。
でも2004年度くらいのアニメ好きなの多かったですが
その時には今風?になってたような気がします。

Q愛知県内でのおもしろスポット!!

愛知県内でここはおもしろい!!というところを教えてください。
出発は豊橋からなので静岡方面でもけっこうです。
明後日が友達(20歳女)の誕生日で
どこかおもしろい所、なにか作れるとかイベントとかなんでもけっこうです。
車で行く予定なので日帰りで行ける範囲で・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何かを作るということで焼きものを作るのなんてどうでしょうか。

常滑焼を体験できる「まるふく」さんです。
http://dm35.cside.jp/~s35038-1/

春に友人が手びねりコースで器を作りあとで作品を送ってもらって楽しかったと言っていました。

豊橋からだと高速道路で1時間半くらい、下道で2時間半ぐらい。
セントレアに寄るのもいいかも。

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

Q愛知県内のらーめん横綱

いつも国1を通るとらーめん横綱を2,3軒見つけて立ち寄るのですが、いざらーめん横綱目当てで出掛けるとなかなか見つけられません。正確な住所をご存知なら教えて下さい。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「タウンページ」
このページで「店舗・企業名:ラーメン横綱」「愛知県」で検索すると3件Hitします(地図表示可能!)。

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q彼氏のアニメキャラ好きについて。

彼氏のアニメキャラ好きについて。
オタクという程ではないですが、彼氏がアニメキャラ好きです。確かにアニメの中のキャラは可愛いし、好きなら好きでそれで良いと思うのですが、彼氏がアニメキャラを見てデレデレしてるのがなんか嫌です。私もアニメ好きなのでアニメに理解がないというわけではないです。
「このキャラ可愛いね。」とか軽く言うぐらいなら良いのですが、ずっとそのキャラについて言われたりそのキャラの画像ばかり見てたりするのがなんか嫌です。それを見た彼氏は「嫉妬?所詮、二次元だよ。」などと言ってくれます。三次元と二次元の区別がちゃんとつく人なのは分かっていますが、なんだかあまり納得いきません。
それがまたエッチなアニメ画像となると余計に不愉快に感じますし、アニメキャラの体は肌や胸も綺麗で良いな思ったりします。アニメキャラほど自分がカワイイという自信がないからかもしれませんが…。
アニメ好きの彼氏を持つ方もこのように感じたりするのでしょうか。また、これはただの私の嫉妬で、私がわがままなだけなのでしょうか。
回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

彼氏のアニメキャラ好きについて。
オタクという程ではないですが、彼氏がアニメキャラ好きです。確かにアニメの中のキャラは可愛いし、好きなら好きでそれで良いと思うのですが、彼氏がアニメキャラを見てデレデレしてるのがなんか嫌です。私もアニメ好きなのでアニメに理解がないというわけではないです。
「このキャラ可愛いね。」とか軽く言うぐらいなら良いのですが、ずっとそのキャラについて言われたりそのキャラの画像ばかり見てたりするのがなんか嫌です。それを見た彼氏は「嫉妬?所詮、二次元だよ。」...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。長文失礼します!

まず、私と同じような人がいる!と安心感を得ました(笑)すみません(^^;

私の彼も同じような感じです。しかも、そのキャラクターがエッチなゲームのキャラで
「どこが好きなの?」と聞いたら「全部好き」と言っていました・・・;

それで、私はというとそのキャラを研究することにしました。うわーばかだな自分・・・。
ここで相談もさせていただきました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6075086.html

えぇ、買いましたよそのゲーム。私とは所詮似ても似つかない容姿と性格・・・。性格はもしかしたらですが、付き合い始めのころはこんな感じだったのかもとほんの少し思うくらいです。
これからまねできそうなところは、そのキャラの好きな人への執着心(ヤンデレなので)くらいですかねー・・・
としゃべりすぎてしまいましたね。

ともかく、私もかなりかなり嫉妬します。どんな場合でも嫉妬します。
女子キャラを肯定・支持しただけでも嫉妬します。隠れてだとしても嫉妬します。
嫉妬しないのは私が肯定・支持しているキャラだけにですw(そこは共感と捉えて(^^;)

>三次元と二次元の区別がちゃんとつく人なのは分かっていますが、なんだかあまり納得いきません。

これ、私もなのですがどうしてでしょうね・・・。もしかしたら、目指しようがないからなのかも??
まだましと思えるのは、三次元じゃないところです(私は ですけれど;)
三次元(例えばアイドル)だと、実在しているしその人が一番好きって言っている風に見えてしまいそうで;

私の彼は、私が不機嫌になるのをわかってきたので私が「このキャラかわいい~」と言わない限り言わなくなってきました(笑)
リラッ○マやキ○ィちゃんなども同じ二次元なのに、どうしてなんでしょうね・・・w

共感しかできなくてすみませんm(__)m

それと、自信もってください☆
三次元の私たちの最大のメリットは、触れる・触れられることです!!
容姿・性格が遠い私でも、彼にとても大事にされていますから('v'*

uonome109さんのことも、きっと大事に想ってくれていますよ(^v^)
彼が好きで付き合っているのは、キャラクターではなくて人間のuonome109さんです。

長文・駄文失礼しました><!

こんにちは。長文失礼します!

まず、私と同じような人がいる!と安心感を得ました(笑)すみません(^^;

私の彼も同じような感じです。しかも、そのキャラクターがエッチなゲームのキャラで
「どこが好きなの?」と聞いたら「全部好き」と言っていました・・・;

それで、私はというとそのキャラを研究することにしました。うわーばかだな自分・・・。
ここで相談もさせていただきました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6075086.html

えぇ、買いましたよそのゲーム。私とは所詮似ても似つかない容姿と性格・・...続きを読む

Q愛知県内で廃タイヤの処理を

廃タイヤを自分のトラックで愛知県内で持ち込んで処分してもらえる業者さんを教えて下さい。40本くらいあります。正式な名前うろおぼえですが○平ホイールさん?○平タイやさん?というのがいいときいたのですが1本いくらぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

「太平タイヤセンター」でしょうか。

詳しい値段は分かりませんが、URLを貼っておきます。

トップページ上方の「よくある質問」のとこをみると、買取等の質問が載せられていました。

問い合わせてみてください。


参考URL:http://www.taihei-tire.co.jp/

参考URL:http://www.taihei-tire.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報