【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは、今回初めて質問させていただきますkoorikawaという者です。
最近、gooでようやく念願のHP作りを始めまして、FTPソフトは持っていないのでブラウザから直接FTPをしようと思ったのですが、そのFTPのページを開こうとすると「ページが見つかりません」などのメッセージが表示されて、飛ぶ事が出来ません…^^ι
そこで、色々と探してガイドラインの方に書かれていたのを見つけたのですが「ブラウザの再読み込み」などの意味ややり方が全然わかりません><ι
どう質問してよいかもわからなくて、内容のわかりにくい質問で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

IEなどのブラウザで「更新」ボタンをクリックしてやればリロードになります。

キャッシュをクリアしても良いかもしれません。
(ブラウザの設定のキャッシュのところで行います)
    • 1
この回答へのお礼

早くのご回答ありがとうございました!
さっそくやってみましたが、やっぱり「見つかりません」と言われてしまいましたが^^;でも、その後IEが古いようだと思い、IE6をアップデートしてみたら無事開きました!
とにかく解決しました。ありがとうございました!

大筋は No.1 の回答の通りなんですが、途中に Proxy サーバなどが介在すると、そこのキャッシュの影響で正しく更新できないことがあります。

途中のキャッシュを無視して、完全に相手サーバから読み込み直すには、IE の場合は Ctrl を押しながら更新、Netscape の場合は Shift を押しながら更新(矢印がこちらを向いているボタン)を押すと、うまくいきます。

通常の更新で、まだどうもおかしいと思ったら、上記を試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!
asucaさんへのお礼の投稿に書いた通り、無事解決いたしました^v^
また正しくリロード出来ない時にゼヒ試させて頂きますね!