アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを変えたらMicrosoft Edge にするようにとか規定値を変更するとか いろいろ出てきて
よくわかりません。 Microsoft Edge とはなんですか、 変えないと困ることが出てくるのでしょうか。変える方法もよくわからないのですが・・・・・教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。プラウザのことはわかりましたが、出せなくて・・・・
    Edgeが白紙で、ページが出せません、もう一度やり直せとか・・・
    もう少しやってみます。また教えてください。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/23 09:54

A 回答 (6件)

Edgeは単なるブラウザーです。


よくわからなければ、案内に従って使っても全く問題はありません。
なお、他のブラウザーでもインストールすればすぐに使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお教えありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 16:32

EdgeはIEより新しいマイクロソフトのWebブラウザです。


私はこれが好きではないのでFireFoxとIEを使っています。
Edgeで無ければ困ることは特にありません。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 16:32

Microsoft Edgeとはブラウザというソフトウェアで一般的にはインターネットでHPを閲覧するものです。


そのままで良いなら特に操作は難しくないです。
FirefoxやChromeなどといった他のブラウザが好みなら変更すべきです。
変更の仕方はまた別で質問したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリックしてもなんか白い画面なので・・・・
でもなんとかやってみます。

お礼日時:2018/11/22 16:32

InternetExplorerに代わるインターネットを見るためのソフトウェアです。



PCを変えたらというお話ですが、Windows10であれば、Edgeが既定ソフトウェアとなっており、InternetExplorerは奥深くに追いやられてます。
ですから、何もせず、インターネットしようかなと思ってデスクトップに見えている『e』マークをクリックしたらEdgeを利用することになります。

そのブラウザが気に食わない時に限り、ChromeやFirefoxなどと呼ばれる他のソフトウェアを既定ソフトウェアとする手順を踏めばいいわけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリックしても白い画面なのでうろうろしています。

お礼日時:2018/11/22 16:32

インターネットを見るソフト、ブラウザです。



以前のInternet Explorerから、Microsoft Edgeに変わりました。
昔のIEでは表示できないサイトなども増えましたので、Edgeを使うのがいいですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 16:33

Windows10ってOSのためにMicrosoftが一から作り出した新しいMSのブラウザー


Windows10でも互換性の維持のためにIEって古いブラウザーが残っております。
IEみたいに互換性が少ないってことはなく、互換性は高くなっております。

IEは、すでに互換性の維持のための目的でありセキュリティー修正のみとなります。
Edgeは、OSのバージョンアップにより新機能が追加されたりする場合があるものです。
悪名高いActiveXは、IEのみ利用可能なものであり、Edgeでは利用できません。

ブラウザーはIEを利用しており”e”と思っている人のためにEdgeもアイコンを”e”としております。

Windows10では、基本的にEdgeが標準ブラウザーとなっております。(LTSB版を除く)
Edgeは、IEの過去の遺産はほぼ引き継ぎできません。お気に入りは引き継ぎできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ白い画面がでるだけで、つかえません。で、OCNをあけて、それで検索しています。
PCは難しくて・・・・で、まだ使えないけれど、一生懸命お答えくださったみな様の代表としてベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2018/12/14 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!