電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPで動作するブラウザで、出来るだけ誰も使用していないようなマイナーなものを探しています。

IE、ネスケ、Opera、JustViewは入っていますので、それ以外で無いものでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

ここのサイトで色々なブラウザを紹介されています。


参考になりますか?


http://tabbrowser.tripod.co.jp/

参考URL:http://tabbrowser.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。
情報提供ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/05/13 11:17

こちらこそ、わざわざ、レスまで頂きありがとうございます。



IEのコンポーネントを使った見かけだけのブラウザと言うのはその通りですが、すべてが、IEコンポーネントを使用したブラウザような表現でした。

>オープンソースのmozilla
>http://www.mozilla.gr.jp/

こちらを、あげていましたので、他のGeckoエンジンのブラウザも紹介されていると言いたかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。
情報提供ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/05/13 11:13

わざわざ、私の回答を訂正していただいてありがとうございます。



質問者の方がIE,ネスケ、OPERAを使ってらっしゃるということで、もしもネスケにMOZILLAを含めるのなら、#2から5までは、それらのコンポーネントを使った、見た目だけが違うブラウザだなあと思いました。

JustViewという渋いブラウザを挙げてらっしゃるのを見ると、そういうブラウザを求めてるんじゃないはず、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。
情報提供ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/05/13 11:15

#2です。

訂正があります。

>これらは、IEのコンポーネントは使用していません。
>全く別物です。

これは、不適切でした。
#7の中にもIEのコンポーネントを使用したものと
そうでないものが混在してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。
情報提供ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/05/13 11:15

#2です 補足です。



HPを見てもらえば分かると思っていたのですが・・・
誤解されているようですので、
IEのコンポーネントを利用したものも紹介していますが、
それ以外の外国産ブラウザーも紹介してあります。

例えば、
Moon Browser
Cuam
Dont
TabBrowser
Mozilla
Phonenix
Sylera など・・・

これらは、IEのコンポーネントは使用していません。
全く別物です。
http://tabbrowser.tripod.co.jp/index2.html

参考URL:http://tabbrowser.tripod.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。
情報提供ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/05/13 11:15

普通じゃないブラウザで有名なものなら、


テキストブラウザ、Lynx for 32Win
http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/lynx/

ホームページ・リーダー、音声のみで操作するタイプのブラウザです。
http://www-6.ibm.com/jp/accessibility/soft/hpr-v …
視覚障害者のためのブラウザはこれ以外にも数種類あります。

オープンソースのmozilla
http://www.mozilla.gr.jp/

w3m
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hsaka/w3m/index-ja.h …

w3c公認ブラウザAMAYA
http://www.w3.org/Amaya/

マイナーですが、開発の終了したブラウザlite
http://www.jah.ne.jp/~nemo1/lite/

携帯向けホームページチェックのブラウザもありますね。
例えば、AUなら、このSDKです。
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tool/up/index.h …


#2から5であげられているブラウザは、IEのコンポーネントを使用したものですね。つまり見かけは違うけど、表示はIEで表示したのと同じように表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。
情報提供ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/05/13 11:16

「いちごみるく」もあります


http://kittmilk.hp.infoseek.co.jp/

「PoketBrowser」動作確認してませんがXPでも動きそうです。
http://download.desk.ne.jp/win/3/00031/3354.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。
情報提供ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/05/13 11:16

窓の杜で紹介されているのでマイナーといえるかはわかりませんが


Sleipnerというブラウザはなかなかお勧めです。
かなり高機能ですが、その分中級者上級者向けかもしれません。
初心者には少し難しいかもしれません。
そういった点ではマイナーかも。
ちなみにスレイプニールと読みます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/sleipnir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。
情報提供ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/05/13 11:16

こういうブラウザはどうでしょうか。

珍しいですね。
ブラウザとしても良い性能らしいです。でも私は使いませんが。(笑)

参考URL:http://www.komei.or.jp/lounge/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。
情報提供ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/05/13 11:16

参照URL参照。

。。使ったことがないので。。。

参考URL:http://tomo.no-ip.com/goodstream/inetdiving/brow …マイナーなブラウザ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。
情報提供ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/05/13 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!