プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな公共の場で書いたら、穴場スポットにならないかもしれませんが、大阪から日帰りでホタル鑑賞できる場所を
探しています。
もしご存知の方、地元情報などいろいろ伺いたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

車で行くというのが前提ですが


兵庫県の西脇、1度行きましたがホタル大群でした。

兵庫県のホタルスポット
http://kobe-mari.maxs.jp/guide/hotaru.htm

あとは梅田の空中庭園のある梅田スカイビルでもホタルが観れます。
http://www.skybldg.co.jp/event/hotaru/index.html
    • good
    • 0

他には、


摂津峡(高槻市)、
五月山公園(池田市)なども
    • good
    • 0

ぱっと思いつくのは能勢ですかね・・。


京都の三条あたりの白川沿いにも意外と見かけました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!