プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠8ヶ月で2週間に一度ぐらい友達と遊びに行くのですが毎回遅刻されます。 この前は16時30分集合なのに来たのは六時でした。年下の子なのですが私は気が弱く、あんまり注意とか出来ないです。
どうしたらいいでさか。

A 回答 (3件)

LINEとかメールでリアルタイムに連絡とれるんだから、


二人で会うだけなら、集合時間とか待ち合わせ場所を指定しなきゃいいんじゃないの?

今どこ?着くの何時頃?って相手のいる場所に自分が合流すればいいだけでしょうに。
携帯の普及で、もう10年以上待ち合わせってしたことがないです。先に来た人がいる場所が待ち合わせ場所。
    • good
    • 2

待ってる間は、立ってるのですか?


どこかに座って待ってますか?

ずっと立ってると、お腹が張って痛くなって来ませんか?

お腹が大きくなってくると歩くのもしんどいと思いますよ

それに足元が見えないので、階段など危ないと思いますよ

そういう事を友達に伝えてみて、早く来てもらえないか?とか、出歩くのをそろそろ止めたいとか?
相談してみたらどうかな?
    • good
    • 0

今度から16時30分集合の時は、15時丁度と伝えておく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!