プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の耳垢は湿ったタイプなのですが、綿棒で掃除しても湿った物が取れきれず、掃除しても、しても不快感が取れきれません。穴の外の部分(外耳?)も常に湿っています。耳の中を石鹸で洗うわけにはいかづ、どうしたらいいか悩んでいます。耳垢を掃除する医薬品などってありますでしょうか?
もしくは何か良い方法が有れば教えてください。

A 回答 (5件)

No.1です。



私 お風呂上りの 水浸しの耳に ののじ耳掻きを突っ込んでます。
ペースト状の耳垢が ごっそり取れます。
ちゃんと 乾湿両方に 対応していますよ。
もちろん お風呂上り以外の 乾いた状態でも キレイになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
湿ったタイプにも対応してるのですね
試してみます。

お礼日時:2006/06/06 07:56

掃除しても、しても…が気になります。

掃除のしすぎで、かえって外耳が腫れたり、水泡が出来たりしているのでは?耳の中の皮膚は、外の皮膚に比べて弱いので、触りすぎは良くありません。市販薬より耳鼻科で診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
耳の6の部分も耳垢で油っぽくなるのでそういったたぐいではないので病院に行くほどではないとおもいます。
オデコの油が取れなくて不快感というのと同じ感じです。

お礼日時:2006/06/06 07:59

我が家の息子の耳垢も湿ったタイプなのですが、セブンイレブンに売ってる耳掻きを使い始めてから「これむっちゃ良い」と言ってお気に入りで、ずっと使ってます。


http://blog.so-net.ne.jp/rei1223/2006-02-06

宜しければお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
参考URL拝見させて頂きました。ただ商品を見ると金属製?っぽいので湿った物が取れないのではないかとも思いますがどうでしょうか?
表現としては手や鼻やオデコなどに付いた油を拭取るくらいの表現が良かったかもしれません。

お礼日時:2006/06/02 21:52

私も耳垢は湿る方です。


そして鼻が悪いので耳鼻科には時々行きます。
耳垢はたまると詰めた脱脂綿のような塊になります。
小学校入学前と35歳の時に耳鼻科で取ってもらいました。
1.5cm位の長さがあったかな?
それ程気になるのであれば、一度耳鼻科に行ってきれいに取ってもらうことをお勧めします。
欧米ではその様な通院は珍しくありませんよ。
それに外耳が要治療の状態であれば、それを見つける事もできます。
一度行って、スッキリしてきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
たぶんuncadeauさんの想像されてるのとは違うと思います。固形ではないので取り出すという事が不可能です。例えで言うなら脂性のおじさんのオデコの状態に近いと言った方が解り易かったかもしれません。

お礼日時:2006/06/02 21:49

ののじ耳掻きを使ってみては如何でしょうか。


耳掻きとしては 高い物ですが 良いですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kireiya/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
参考URL拝見しました。ですが、耳垢は乾いた人と違って固形ではないのでこの、ののじ耳掻きは湿ったタイプには使えませんよね?

お礼日時:2006/06/02 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!