プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
せっかくのGWに風邪をひいて寝込み、昼間寝過ぎてしまったせいか眠れなくなってしまっている夜、
ふと、昔から感じている感覚について疑問に思ったので質問します。

こどものころから、寝っ転がっているときに、空中をものすごい速さでジグザグと方向を切り替えながら移動しているような感覚になることがあります。

あまり人に話したことがなく、他の方にもこのような感覚があるのか気になって質問しました。
また、専門知識のある方がいらっしゃれば、こう言った感覚になる理由がもしあれば教えて欲しいです。

また、似たようなエピソードなどがあれば、是非聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平衡感覚は主に耳の三半規管が司っています。


気になるようなら耳鼻科に相談してみてください。

私はあるとき突然激しいめまいで頭があげられなくなり、数日しておさまって二度とそうなることはありませんでした。
耳に何かあったのだろうか?と今でも不思議に思っています。
    • good
    • 0

迷走神経のバグ。



心療内科に相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!