プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2日ぐらい左耳だけが

プールに入った後に
その水が耳につまったように
なっています。

左耳が元々聞こえていた半分ぐらい
しか聞こえなくなって
ほとんど右で聞いている状態です

耳掃除をしても出てこないし

常に静かな部屋で冷房の
音が響くように(わかりずらいですね汗)
キーンと音がしています

これで何かの症状だったりしたら
すぐに治りますか??

さすがに耳垢が溜まって
耳鳴りがあるということは
ありえたりしますか?

出来ればでいいので
答えていただけると嬉しいです!

大会が近いので
おおごとにならない事を願います。

A 回答 (2件)

多分、突発性難聴だと思います。


私も同じ症状で耳鼻科へ行き突発性難聴と言われました。
私は薬を飲み一週間程で治りましたが、放っておくと聞こえなくなるみたいです。
安静にし、明日にでも耳鼻科へ行くべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず明日の
学校帰りに行く事になりました。
出来るだけそうじゃない事を
願いたいです笑笑

お礼日時:2015/06/12 00:03

いや、明日すぐに病院に行きましょう。


耳はこじらせるととても怖い器官です。
たいしたことない可能性ももちろんありますが、おおごとかどうかは医者にしか判断できません。

耳鼻科通院歴40年以上のベテラン(?)からの意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり自分で
わかったりはないですよね汗
耳って案外怖いんですか…!

ベテランさんの言う事は聞かないと笑
お母さんと行ってみますね!

お礼日時:2015/06/10 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!