プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、19歳、男です。
バイト先の気になる人と今日居酒屋に二人で一緒に行って来ました。それからプリクラとってっていう感じで今日は帰ってきたのですが・・・居酒屋で少し気になる事を言われたのです。

おしゃれな店で喜んでくれていたのですが、「今度友達を連れてきてあげよう」とか「バイトの人達で一緒にこようね」などを連呼していたんです。また、よく友達と出かけるみたいなことも言われました。
なのに俺とまた食べに行こうとかのコメントは一切無し・・・
これって俺は友達みたいにしか見られていないのか?それとも考えすぎか??
ぜひコメントを御願い致します┏○ペコッ

A 回答 (7件)

自分自身はどう思ってるの?その娘の事好きなの?相手の気持ちだけじゃなくて、自分の気持ちも大事にして!好きなら、自信を持って、アタックしちゃえば?

諦めるのは早すぎない?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。。。なんか頭のもやが消えた気分です。ありがとうございます┏○ペコッ

考えすぎです。

初めて一緒に食事したんですよね?
初めからまた一緒に~なんて、何か図々しい様で言えないです、私なら。
イヤなら、2人で食事に行かないと思うし。

それか遠まわしに、貴方のお店選びのセンスを誉めてるとか。
また誘ってみて、断られたらその時考えましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに嫌な人と食事は行きませんね^^;
褒めてくれてはいましたね^^また行動起こしてみます。
ありがとうございました┏○ペコッ

考え過ぎかと思います。

貴方は彼女に気持ちを告白したのですか?
食事に誘ってくれても、まだ貴方の気持ちも分からないのに、一度居酒屋に行っただけで、彼氏、彼女でもない立場なのに貴方に「また一緒に来よう」とは言いずらいと思います。
そういう時は「俺とも又来ようね」と貴方が積極的に誘って次のデートの約束に持ち込めばいいと思います。まだ始まったばかり、これからだと思いますので頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね^^;自分から行動起こします。

今回二人で食事に行ったのは、どういった経緯なんですか?

rennkonnさんが誘って、その子がOKして食事に行ってプリクラまで撮ったなら、ぜんぜん脈無しというわけではないと思いますが?脈アリというわけでもないですが。でも、彼氏はいないでしょうね。

二人で食事に行って、楽しく過ごせたならいいじゃないですか。
楽しかったからまた二人でどこか行こうって誘ってみては?
今は友達としか見られていないかもしれないけど、相手も意識するようになるかもしれませんよ~
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^また誘おうとは考えています。
誘ってからの反応を見てみます

自分の場合は、“社交辞令で行ったはいいが、やっぱりこの人と2人は無理”と思ったら、共通の知り合いの話題しかしません。

“また誘ってほしいな”と思ったら、自分や相手の(バイトでしないような)話題しかしません。

残念ながら、脈ナシだと思います……(--;ヾ

この回答への補足

ちょっと俺の書き方悪かったかも^^;
バイト先ではその子が話かけてくるときはかならずといっていいほど仕事先での人とか内容の話なんですね。でも今日は自分の趣味、学校の事、友達の事など、いろんな話を向こうからしてくれた気がします。

脈は無いのかもしれません^^;でもここから頑張ってみます。ありがとうございました┏○ペコッ

• 0

真相はわかりませんが、あなたがこういう質問をするということは、彼女のリアクションがイマイチだったということなのでしょう。

現状は、友達としてしか見てないと考えるしかないと思います。
でも、誰だって最初は友達からスタートするのですから、別にガッカリするようなことでもないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

少し微妙かな?といった感じでしたね^^;
まあ初めての二人きりだったし、友達としか見られないのも仕方ないのかも^^;これからが肝心ですね。

なるほど、たしかに、rennkonnさんと二人っきりでって言うのはもうナシよ、と言う意思表示なのかも知れませんね。

二度三度食事したい相手には、「また来ようね」とか、「今度はあんな店に行きたいな」とかですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ・・・俺だって気になる子にはそうしますね^^; まあ脈なくても振り向いてもらえるように頑張ります。