プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が、今まで、面白いと思ったゲームは、

「御神楽少女探偵団」
「Remember11 -the age of infinity-」
「Ever17 -the out of infinity-」
「クロス探偵物」
「ポリスノーツ」
前記より、やや落ちますが、
「ミッシングパーツ」
などです。

シナリオが良く練られた物が良いです。

いわゆる探偵物のアドベンチャーが、結構好きという事なのかもしれませんが、「探偵 神宮寺三郎シリーズ」は好きではありません。

でも、必ずしも、探偵者、ミステリー物でなければ、駄目と言う訳ではないかもしれません。

少し、ほのぼの感とか、笑い要素とか、萌え要素があるのが好みかもしれません。背景や舞台設定が美しい等も好ポイントです。
しかし、設定に荒唐無稽感が強すぎるものは受け付けません。

また、目が極端に大きすぎるキャラデザはあまり好きではありません。

ちなみに、「KID」作品で「Remember11 -the age of infinity-」、
「Ever17 -the out of infinity-」が面白かったので、
「メモリーズオフ~それから」などもplayしてみましたが、
自分には全然面白くありませんでした。

「メモリーズオフ」シリーズは沢山でているみたいですが、大体、こんな物なのでしょうか?

こんな私に、お勧めのゲームがあったら、教えて下さい。<(_ _)>

A 回答 (4件)

私も、質問者様の挙げたゲームは全て好きで、なおかつ神宮時はさほど興味がないあたりも同じですので、おそらくは趣味が似ているのではないかと思います。



ですので、私がプレイして面白かった良シナリオゲームを挙げさせていただきます。おそらくは、質問者様のご趣味にも合うと思います。


ファントム オブ インフェルノ
エリュシオン 永遠のサンクチュアリ
AIR
ひぐらしのなく頃に
デモンベイン(荒唐無稽ですが、シナリオは良いです)
久遠の絆
キャプテンラヴ
クロスチャンネル

。。。といったあたりでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

沢山のソフトをご紹介していただきありがとうござます。

「久遠の絆」以外は、playした事がありません。


これから、各ソフトの公式サイトなどを見つつ、どれを購入するか、考えたいと思います。

lele5050様、ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2006/06/03 14:54

ポリスノーツが好きならスナッチャーも是非やっておきましょう。


PS1でプレイできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スナッチャーはやりましたね。
結構面白かったです。

他にもやって面白かったソフトはあると思うのですが、
さすがに全部は思い出せないというか、書けないというか・・(^_^;)

回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/06/03 13:54

すみません、癸生川凌介事件譚は


AU、ボーダフォンともに対応してました;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。m(__)m

お礼日時:2006/06/03 14:21

推理ゲーム、私も一番好きなジャンルです


クロスは名作ですよねぇホント

「逆転裁判」
推理ゲームじゃないと言われるかもしれませんが
推理をさせる、という点において
とても良くできてるゲームだと思ってます。
霊能力が出るので、駄目って人もいるかな…

「探偵・癸生川凌介事件譚シリーズ」
ドコモのアプリゲームです。DSでソフトも出てます
http://genkimobile.jp/topics/s_kibukawa/index.html
白鷺に~は結構名作。永劫会も大作でした

推理ゲーム…とは呼べないかもしれませんが
「街」「やるドラシリーズ」
選択肢によってストーリーが変わるタイプ
かなりハマります。楽しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「逆転裁判」、面白いらしいですね。
GBAとDSのソフトですよね。
どちらも持っていないんですよね。。。
あと、確かに、霊能力が出てくるのは、私には、ちょっと、、、(せっかくお勧めいただいたのに済みません。m(__)m)

あと、最初に質問文に書けば良かったのかもですが、
できれば、携帯ゲームでないのが良いです。

今の所、コンシューマーはPS2しか持っていないので、
できれば、PS2でプレイできるものが良いです。
(パソゲーでも良いですが)

済みません。m(__)m「街」はplayした事ありますが、自分には、いまいちでした。同じ会社から出てる「かまいたちの夜」は、面白かったです。2の方は、自分には、いまいちでしたが・・。

「やるドラシリーズ」は、「季節を抱きしめて」しかプレイしてませんが、これも、自分には、いまいちだったので・・。他のはやっていないので分かりませんが・・。

せっかくいろいろ勧めていただいたのに、文句ばかりつけてしまい、
本当に済みません。(>_<)
本当に申し訳ないです。m(__)m

でも、tamagodon2006さんが、回答してくれた事に感謝しています。
有り難うございました。<(_ _)>

お礼日時:2006/06/03 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!