プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELで、あるシートで入力した数値や文字が違うシートにそっくりコピーされるようにしたいのですが・・・
違うシートに同じ数値や文字をいちいち入力するのがめんどうだったので・・・(あと、入力間違えをすることもあると思ったので)
どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

同じブック間でも違うブック間でも、


リンク貼り付けという方法があります。

多分ご質問では、最初のページに「2006年」と入力したら
次からのページの同じ場所に「2006年」と表示させたい、と、こんな感じではないでしょうか?

あるシート(貼り付け元)の範囲を選択し、コピーします。
違うシート(貼り付け先)の1セルを右クリックし、形式を選択して貼り付けで出た窓の下に
「リンク貼り付け」ボタンがありますから、それを押して下さい。

あるシートに入力した文字が違うシートに表示されます。
ただし書式は、違うシートのセルの書式の通り表示されます。
また、あるシートのセルに何も入力されていなければ、
違うシートの該当セルには「0」と表示されます。
この「0を表示しない方法もありますので、
具体的にどのシートのセル番地からどのシートのセル番地、という風に書いてください。
1つのセルのみ貼り付ける場合と、2つ以上の範囲を貼り付ける場合で
貼り付けられ方が微妙に違います。

さて、上手に貼り付けられたら、違うシートに貼り付けられたそのセルを、
また別なシートに次々にコピーしていきます。
1回リンク貼り付けをしたら、このように使いまわすことができます。

あまりにも情報が少ない中回答させていただいたのですが、
上記の中で当てはまる部分があったでしょうか?

実際貼り付けてみて、その後を報告してください。
    • good
    • 23

3つの場合が考えられます。


(1)同じファイル内でシートをコピーする場合
(2)異なるファイルにシートをコピーする場合
(3)シートの中のデータのみをコピーしたい場合

(1)の場合はファイルの下のシート名をコントロールキーを押しながら、その隣にドラッグ&ドロップします。
(2)の場合、まず、移動先のファイルを立ち上げておきます。次にコピーしたいファイルの下のシート名を右クリック「移動またはコピー」を選択します。移動先のBook名で移動したいエクセルファイル名を指定し、挿入位置を決め(ここは適当でよいです。後で簡単に変更できます。)※忘れてはいけないのが、「コピーを作成する」というチエックBOXが一番下にありますから、シートをコピーする際は必ずここにチエック入れることです。
(3)の場合、今回はこのケースと思うのですが、シートの中のコピーしたい範囲を指定して、ほかのシートに貼り付けるのですが、そのまま貼り付けたのでは、セルの幅などが変わってしまいます。ここを調整する場合、
1、貼り付ける場所を指定し右クリック
2、「形式を選択して貼り付け」を選択
3、この中の選択肢は一度に複数は選べませんから、繰り返しの作業になります。(1)列幅(2)書式(3)数式or値 の順で貼り付けます。数式を入れる場合は「数式」を数式を入れない場合は「値」を選択。
これで完了です。(貼り付けられる側の画面の%を前もって合わせておくと貼り付けイメージがより確認しやすくなります。)
    • good
    • 18

(1)同一Book内の別シートにコピーならNo.2さんのおっしゃるとおりSheet名の位置で右クリックもしくはツールバーから「編集」→「シートの移動またはコピー」で挿入先タイトル下の<コピーを作成する>のボックスにチェックを入れてOKをクリックします。


(2)新規に他のエクセルBookにコピーしたい場合はエクセルの新規作成Bookを開いておいて、元のエクセルに戻って左上角のます(Aの左、1の上)をクリックしてシート全体を選択してから「編集」→「コピー」を選ぶ。次に新規に開いたシートへ行ってA1の位置にカーソルを置いてから「編集」→「貼付け」というのはいかがでしょう。
(3)入力しながら他のSheetやBookに同一内容が反映されるようにする方法はNo.1さんの方法です。
初心者が超初心者向けのコメントしましたが、お気を悪くされないようお願いします。
    • good
    • 7

同じ書式のもので同じデータのシートを複数作りたいなら、単純にシート名のところで右クリックをし、「移動またはコピー」で出来ると思います。

    • good
    • 18

Sheet1のA1セルの値がSheet2のA1セルに反映させたいとすると、


Sheet2のA1セルに =Sheet1!A1 と入力すれば、ご希望の通り
になると思いますが。
    • good
    • 37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!