プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットゲーム初心者ですが、よろしくお願いします。
次のようなインターネット上のRPG(例えばロードス島戦記)を探しています。

職業を戦士、騎士、魔術師、僧侶、吟遊詩人、精霊使い、盗賊・・・と選べて、
モンスターや他のプレイヤーと戦う等で経験値を得てレベルアップしてゆく。

ある世界(国)があって、数々の伝説がある。
そして自分がその世界の一人として生活しながら(生い立ちが其々あったりする)
他のプレイヤーとパーティを組んだり仲間になったりしながら
伝説を解き明かしてゆく。
ある者は国王になって生活したり、武器商人になって生活したりも出来る。
バーチャルな中にもリアリティのあるゲーム。

まぁ、ずっとゲームをするわけじゃないからゲームをしてないときに
そのキャラクターはどうするのか、とか現実問題があって難しいでしょうが、
こんな感じ、若しくはこれに近いようなゲームはないでしょうか?

ウルティマってのはどんな感じですか?
こんな感じに近くないですか?
でも、専用のプロバイダに加入しないとダメですよね?

う~ん、求めるものが贅沢でしょうか?

A 回答 (3件)

その条件ならほぼ90%がウルティマオンライン(UO)にあてはまってるんじゃないでしょうか?



違う部分といえば自分のキャラクターに「生い立ち」がないという点と「国王」がキャラとして選べないぐらいでしょうか?UOは自分でキャラ作った時点からが生い立ちとえばそういえるのですが・・・

UOは舞台が中世ヨーロッパのような広い世界にさまざまな街があり、洞窟(ダンジョン)があり、敵もさまざまな種類がいます。職業も何十種類もあり、基本的に自分は何をして生活しようと自由です。戦闘系のスキルをいくつも鍛えてダンジョンでモンスターを倒してお金をもうけようと、町で鍛冶屋をやろうと、魚釣って暮らそうと、他プレイヤーを殺して楽しもうと、色々な楽しみ方があります。

同じ世界に数千人とも言われる他人が同時にいるので、そのかたたちと共同でいろいろなことも楽しめます。

プロバイダは↓のかたが言われるように何でもいいです、UOは毎月1000円ちょっと金を払ってオンラインで遊びます。

ROBINというかたが漫画でUOを紹介してるので見てみるといいでしょう。UOの世界がどんな感じがわかります。

↓のURLの上部メニューから「Britaniaの勇者達」を選ぶといけます

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
ROBINさんのマンガは笑えますね!すごく面白かったです。
ウルティマが一番参加者が多いと言っても過言じゃないですか?
やはり多い方が色々とあって楽しそうですし。
でも、ちょっと複雑過ぎますね。特に魔法なんて・・・。
とっつき難そうですが、ウルティマをしてみようと思います。

お礼日時:2002/02/24 02:58

おはようございます、jixyoji-と申しますσ(^^)。



PCでオンラインゲームをする予定のようですが、当然デスクトップですよね?もしノートPCですとグラフィックアクセラレータがしょぼいのでいくら高速常時接続と言えどオンラインゲームには向きませんので注意が必要です(~ヘ~;)。

PCでゲームをする際にはまず、「グラフィックアクセラレータ」と言う簡単に言うとコンピュータの中で画面表示を担うビデオチップのうち、CPUに代わって描画処理を行なう機能を持ったもので又、そのようなビデオチップを搭載したビデオカードでCPUの負担を軽減し、性能の向上をもたらすものの性能に左右されます。さらに「オンラインゲーム」のようなインターネットを介して複数の人が同時に参加して行われるコンピュータゲームでは高速常時接続環境(ADSL,FTTHなど)で「OS」はWindows XP、「CPU」がPentium 4以上、「メモリー」が256M以上、HDD(ハードディスク)60G以上など、PCの性能が上がれば上がる程快適なゲーム環境を楽しめます`s(・'・;)。「グラフィックアクセラレータ」の選択肢に「nVIDIA」社の出している「GeForce 3」で「64MB」あればPCで快適なゲームをできます)^o^(。もしそうでなくとも 「GeForce 2 MX 64MB」以上は必要ですね。

「nVIDIA GeForce 3」
http://japan.creative.com/products/graphics/gefo …

●ウルティマってのはどんな感じですか?

sakocchiさんの希望をほぼ満たしてくれるゲームと言って過言ではないでしょう(^-^)/。ちなみに2002年2月21日(木)「ウルティマ オンライン -ブラックソンの復讐-
」と言うニューヴァージョンが発売されるのでそれに合わせる形で購入されると良いでしょう(o^^o)。

「ウルティマオンライン」
http://www.jp.uo.com/

「ALL About Japan ウルティマオンライン リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/ …

「Britania 観光案内所」
http://member.nifty.ne.jp/kamurai/

ただオンラインゲームで気をつけるのがインターネットへの接続環境とは別に「サーバー使用料金」がかかるのでウルティマ オンラインは3ヶ月で\3,980-のクーポンが必要になるでしょう。ウルティマ オンライン購入時には30日間無料で使用はできます。それとその他のお奨めのオンラインゲーム情報は下記過去ログでお確かめ下さい(●⌒∇⌒●)。

「オンラインゲーム情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=212776

●専用のプロバイダに加入しないとダメですよね?

あと高速常時接続環境にありますでしょうか(?_?)。ADSLなどでないとこれもまた快適にはオンラインゲームを楽しめなくなるので環境を整えないといけなくなります。決してアナログ回線から始めないで下さいね(;¬_¬)。遅いし料金も加算制度なのでべらぼうな料金を請求されるのでとにかく月々定額のADSL辺りにすると良いでしょう。ちなみにCATVなどの常時接続はオンラインゲームができないものもあるので不向きと言えます(゜o゜;)。ADSLなどの高速常時接続の詳細は下記でお確かめ下さい(*^_^*)。

「ADSL&CATV情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。詳しく説明いただき、ありがとうございました。
ADSLに今からしようと手続きをしているところです。
使ってるマシンは、ノートです。
デスクトップが欲しいのですが、今はまだ買えないので検討中です。
ブラックソンの復讐とかになると、
今まで旧バージョンでゲームしてきた人のキャラクタはどうなるのですか?
引き続き強さを維持して続けられるのですか?
そうじゃなければ、ブラックソンの復讐から始めた方が
PKにやられてしまう可能性が低くなりますよね。(笑)
ウルティマが楽しそうなので、してみようと思います!

お礼日時:2002/02/24 03:10

UOに近いですね・・・というよりほぼUOです。


こういう感じのゲームは結構あるので探すと結構見つかりますよ。
一応いくつか上げておきます
ウルティマオンライン
http://www.jp.uo.com/
ディプスファンタジア
http://saru.enix.co.jp/depthfantasia/
クロスゲート
http://saru.enix.co.jp/crossgate/
リネージュ
http://www.lineageonline.jp/index.html
ラグナロック
http://www.4gamer.net/patch/patch/data/ragnalok. …

プロバイダの方ですが、プロバイダとして新規に入る必要はなく(現在入っているプロバイダでOK)、月々いくらといった感じで(会員費みたいな物)支払います。ただしゲームによって支払方法や値段が違うのでやる前には調べておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
ウルティマのHPを見て、これにしてみようと思いました。
ただ、すごく複雑ですね。
ちょっと、とっつき難いかもしれません。
プロバイダに入るのとは違うんですね。
おかげさまで良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!