TDRのお土産のお菓子は、どれも美味しくてハズレにあたったことがほとんどないの
ですけど、全て食べたわけではないので色々気になっています。
オススメのものがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ディズニーシーのマーメイドラグーンで見つけたフルーツチョコレートクランチはおいしかったですよー。


ディズニーランドのチョコクランチは定番ですが、これはフルーツ味です。バナナ、イチゴ、オレンジの三種類入っています。
中身もカラフルでかわいいし、不思議な波型の缶のふたはセバスチャンのイラストでとってもキュート!
マーメイドラグーンのお菓子はどれもかわいかったですが、アリエルの缶のゼリーのお菓子をお土産であげた友人は
「缶もかわいいけど、中身はもっとかわいくておいしかった!」といたく喜んでおりました。こちらもぜひ。
ディズニーランドでは、四角いドナルドの缶に入ったフルーツチョコアソートがおいしくていつも買ってきちゃいます。
それと、プーさんの缶のチョコインクッキー!これもかなりおいしいです。缶もかわいいので、あちこちで見かけます。

思い付くままに書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々情報ありがとう!
チョコクランチ、結構種類あるみたいですね。
マーメイドラグーンのゼリーは、実は気になってました。
中身はもっと可愛くて美味しいんですね♪
少し悩んで結局買わなかったので、次回は必ずゲットしてみたいと思います。
ぷーさんのチョコインクッキー、あちこちで見かけるなら
私も目にしていると思いますが、気づかなかったです。
何しろ、お土産お菓子はたっくさんあるのでなかなか・・・。
TDRには、別にお菓子買いに行くわけじゃないんですけどね。(笑)
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2002/02/19 13:20

こんばんは。



そうですよね!ほんと何を買っても、お土産にしても喜ばれますよね。
私のお薦めはTDSの「カプチーノサブレ(クッキー)」「ワインチョコ」です。
私は食べたことがないのですが、「コーヒーチョコクランチ」も美味しいそうです。
TDSにぴったりな大人の味ですね。ワインは風味だけで、実際にアルコール成分は含まれていません。
パッケージや缶もTDLよりもTDSの方が、素敵ですよね。
あとはミラコスタ内のショップにあるお土産も高級感が溢れていて素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとう。
カプチーノサブレ、コーヒーチョコクランチ、いいですね~
コーヒー系は好きなので、今度是非購入してみたいと思います。
ワインチョコ!葡萄味なのでしょうか?美味しそうです。
小樽にナイアガラチョコというのがあるのですが、それを想像してしまいました。

お礼日時:2002/02/18 10:08

チョコレートクランチがおすすめです!定番もありますし、今ならDPOPマジックの限定バージョンもありますよ!食べた後の空き缶も使い道があるし、量もかなり入ってます。

和風なら、ミッキーの形をしたおせんべい。箱入りで軽いので持って帰るのに便利です。一度ご賞味ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう。
ミッキーの形のおせんべい、気になります。
今度探してみますね。
チョコクランチは人気みたいですね、私も好きです。
DPOPマジックの限定版は、家にありました。(笑)

お礼日時:2002/02/18 09:57

別に間違いを指摘しているのではなくて・・・TDRとは東京ディズニーランドのことでしょうか?それなら「TDL」だと思いますが・・・それともディズニーリゾートの略なら私のはやとちりです。

ごめんなさいね・・・私のおすすめは、缶入りのコロンのようなおかしです。短い筒状のものの中にクリームが入っているやつです。甘すぎず子供から大人まで楽しめる味です。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

この回答への補足

省略してしまって、わかりにくかったみたいでごめんなさい。
シー、ランド、どちらでもいいです。
ボンボヤージュや、イクスピアリでもミラコスタ内のものでも構わないです。
全てをひっくるめてTDRとしてみました。
缶入りのコロンは何となくわかるような、わからないような。
ワールドバザール内ですよね?

補足日時:2002/02/17 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
私は、チョコクランチが定番です。
お土産のお菓子もどんどん新しいのが出てるみたいで、聞いてみました。
また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2002/02/17 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDRのお土産について教えて下さい!

いつもお世話になります。
9月の3連休にランドとシーに行きます。
ハロウィンの時期で限定の物もたくさんあるとは思うのですが、お土産(特にお菓子)がたくさん紹介されているサイトや本などはないでしょうか?
味や包装について説明があるものだと更に助かります!
ご存知の方、お願いします!

Aベストアンサー

定番のお土産は
東京ディズニーリゾートグッズコレクション (2006) My Tokyo Disney resort (33)
ディズニーファン編集部
ただし、1年に1回しか内容が変わらないため、もう売っていないものも載っていたりします。
イベント商品なら、主なものはディズニーファン(講談社)で見れます。
オフィシャルサイトでも多少。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/index.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2006/goods01.html
あとはイベントものでしたらオークションや買い物代行のサイトで画像が見れるところもあります。(宣伝になってしまうのでご自分で探してみてください。)
味に関してはその人の感覚によるところが大きいので、このサイトなどで口コミ情報を探すしかないと思います。

Q3月27,28日と初TDRなので、色々教えてください。

一番混雑度ピークらしい、27,28日と初めてTDRに行きます。主人と子供(9歳、女の子)の3人で行くのですが、教えてもらいたいことがたくさんあるので、長くなるかも知れませんが、よろしくお願いします。
1、27日は、ランドなのですが子供はアトラクション中心にまわりたいようで、希望してるのは、バズ、プーさん、ホーンテッド、スプラッシュ、カリブ、ミクロなんですが、7時前に並んだとして、始めに主人にバズのスタンバイ、私は、プーさんのFP取りに並ぶ予定です。(これって、ほんとは禁止なんですよね)その後、どうすればいいでしょう。
なるだけウロウロするのは、避けたいので、ホーンテッドでしょうか?
ミクロは、収容人数が多いので、あわてなくていいかな?と思うのですが甘いでしょうか?
また、6時半にシェフミッキーを予約してあるので、FPの取り方など考えた方がいいと思うのですが、混雑してる時に行った経験のある方なら、どう回られますか?

2、子供も私もジェットコースターが苦手なんですが、スプラッシュは、遊園地によくある「急流すべり」と思っていていいですか?
以前このコーナーで「カリブ」が大丈夫なら乗れると書いてあったんでが、先に「カリブ」で試してから「スプラッシュ」に行ったほうがいいですか?
できれば、ビツグサンダーも興味あるんですが、絶叫系が苦手な方の意見、是非聞かせて下さい。

回答、よしくお願いします。

一番混雑度ピークらしい、27,28日と初めてTDRに行きます。主人と子供(9歳、女の子)の3人で行くのですが、教えてもらいたいことがたくさんあるので、長くなるかも知れませんが、よろしくお願いします。
1、27日は、ランドなのですが子供はアトラクション中心にまわりたいようで、希望してるのは、バズ、プーさん、ホーンテッド、スプラッシュ、カリブ、ミクロなんですが、7時前に並んだとして、始めに主人にバズのスタンバイ、私は、プーさんのFP取りに並ぶ予定です。(これって、ほんとは禁止なんですよね...続きを読む

Aベストアンサー

(1)>7時前に並んだとして、始めに主人にバズのスタンバイ、私は、プーさんのFP取りに並ぶ予定です

7時前だと、合流は難しいかもしれないですね。
早く行けば行くほど、列の進み具合も見当がつくので合流しやすいですが、遅くなれば遅くなるほど、FPも並ぶしスタンバイも並ぶ時間が長くなるので、どちらが先に進むかわからないという意味で難しくなってきます。
どうしても2手に別れたいのなら、早くいけるほうをFPにしたほうがいいです。
この場合はお父さんかな?
そうした場合は、もしかしたらスタンバイの並ぶ時間が長くなってしまうかもしれないけど、スタンバイが先に進みすぎてしまうという事態は逃れられると思います。
お子さんと遠いプーまでのんびり歩いて、FP取りに行っちゃったらスタンバイのほうが進みが速いです。
また、到着してみてバズのスタンバイが1時間以上なら、バズをFPに、ぷーをスタンバイにしたほうがいいです。

カリブとミクロはあまり気にしなくていいですが、さすがにこの時期は多少並ぶかも。朝か夜に行ったほうがいいです。
バズとぷーさんは1番に済ませて、スプラッシュ、マンションの順でFP取りましょう。

6時半にシェフということは、FPはなるべく早めに取らないといけないですね。
まぁ、FP使うのがバズ、ぷー、スプラッシュ、マンションで、7時前に到着できるなら、この4つはFPとれるんじゃないかと思います。

(2)スプラッシュは、うさぎどんの国をボートで回るアトラクションです。
途中、3箇所落ちるところがあります。
1つは外から見えるので見て確認できます。落ちるときはある程度速度もあるし、ふわっとした感覚が苦手な方は難しいです。
特に子供は隣が大人だと安全バーが下まで下がりきらないことがあるので、怖く感じるかもしれないです。バーに足がしっかりついていると怖くないんですが。
あとの2箇所はカリブの途中にある落下と同じくらいです。
なので、カリブが大丈夫なら、と言うより、スプラッシュが大丈夫ならカリブは全く問題ない、ぐらいでしょうか。
ただカリブは途中が暗く、海賊なので、3歳ぐらいの子供と乗ったときは震え上がっていました。9歳ならそれはないかな。
またカリブには安全バーはありません。
ビッグサンダーも外から少し見えます。
わたしは絶叫系は苦手ではないので参考にならないかもしれませんが、スペースマウンテンよりはマシな感じです。

(1)>7時前に並んだとして、始めに主人にバズのスタンバイ、私は、プーさんのFP取りに並ぶ予定です

7時前だと、合流は難しいかもしれないですね。
早く行けば行くほど、列の進み具合も見当がつくので合流しやすいですが、遅くなれば遅くなるほど、FPも並ぶしスタンバイも並ぶ時間が長くなるので、どちらが先に進むかわからないという意味で難しくなってきます。
どうしても2手に別れたいのなら、早くいけるほうをFPにしたほうがいいです。
この場合はお父さんかな?
そうした場合は、もしかしたらスタンバ...続きを読む

Qディズニーランドのお土産を買いたい (TDRに行かず・・・。)

ディズニーランドに行ったという口実が欲しいのですが、お土産を買える通販など知りませんか

Aベストアンサー

ディズニーランドのグッズはオークションにいっぱい出ていますので、
オークションで探してはいかがでしょうか?

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/

Q愛知から横浜、TDRに行きます 色々教えてください 

来月の中旬の平日に1歳、3歳の子供を連れて2泊で東京ディズニーランドへ車で行きます。
TDRがメインですが他に中華街、アンパンマンミュージアムはいきたいと思ってますが3日目にどこか子供連れで行けるところはないでしょうか?
1日目 中華街、アンパンマンミュージアム ディズニーの周辺ホテル泊
2日目 ディズニーランド ディズニーの周辺ホテル泊
3日目 未定 昼過ぎには東京を出て帰ろうと思うので朝~昼くらいまで    で観光などできるところへ行きたいです
1日目に朝6時くらいに出て朝11時くらいに中華街へつく予定ですが
やはりそんな時間は平日でも高速とかすごく混みますか?
やはり夜中に出て朝、横浜なり東京につくようにした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

高速はどのルートで行くのでしょうか。首都高神奈川線?
横浜市内の高速、横浜新道は、平日朝の通勤時間帯が混みます。
それを外せば「凄く混んでる」という感じではないですね。

3日目は東名厚木インターから小田原厚木道路に入り、終点の箱根で日帰り温泉に入り、御殿場に抜けて東名に乗って帰るというのはどうでしょうか。

Q11月あたまにTDRに行くのですが。彼氏へのお土産について。

11月あたまにTDRに行くのですが。彼氏へのお土産について。

こんばんは。
私は高校生で彼氏は社会人です。

少し先の話なのですが
彼氏へのお土産について悩んでいます。

今ペアで、お箸とストラップを持っています。

たまに、「パンツは?」というのですが、
恥ずかしいからいいよ~ と言われてしまいます(笑)

前に一緒に行ったときにピンバッチに惹かれていたようなのでそれでもいいかと思いますが、物足りなさは否めません。

これ貰って嬉しかった! とか
これあげたら喜ばれた! 逆に
これは不発でした…
というものはなんですか?

Aベストアンサー

ピンバッジに惹かれていたようなので…というのなら、ピンバッジが一番喜ぶのではないですか?
ほしくないものをもらうより、本人がほしいものをあげるのが一番いいと思いますが。

ピンバッジはコレクションとしても定番ですし、1つあたりの値段も小さい割に意外と高いので、そんなに物足りないという感じでもないと思いますが…。
もし物足りないと感じるなら、ピンバッジ+αというのもありかなと思います。
前回行ったときに気になっていたようだからこれにした、と一言添えてあげたら、あぁよく気のつく子だなぁ、自分のこと見ててくれてるんだ、と思ってもらえるかもしれないし。

ネクタイとかハンカチとかケイタイストラップとか、日常つけるものをつけてくれたらあげたほうもすごいうれしいと思うし、本人がそれを本当にほしがっているのならもらう側もうれしいと思いますが、「日常」つけるものほど、もらって困るものだったら大変なものはありません。
ディズニーグッズが好きな人なら問題ないですけれど、男性はみんながみんなそうではない場合もありますからね。
どうしても日常つけるものがいいのでしたら、よくみたらディズニー、というようなグッズのほうが無難だとは思います。
本人がそういうのを気にしない人(例えば、普段からミッキーのハンカチ使ってるとか)なら、この限りではありませんけれどね。

ピンバッジに惹かれていたようなので…というのなら、ピンバッジが一番喜ぶのではないですか?
ほしくないものをもらうより、本人がほしいものをあげるのが一番いいと思いますが。

ピンバッジはコレクションとしても定番ですし、1つあたりの値段も小さい割に意外と高いので、そんなに物足りないという感じでもないと思いますが…。
もし物足りないと感じるなら、ピンバッジ+αというのもありかなと思います。
前回行ったときに気になっていたようだからこれにした、と一言添えてあげたら、あぁよく気のつく子だなぁ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報