プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日好きな子に告白しました。すると「今彼氏がいるのでごめんなさい。○○君なら私よりもっといい人が似合うよ」と言われました。その後も今までどおり接っしています。その子が私のことをどう思っているのか分かりません。ちなみに、私はその子のことがいまでも好きです。その子私のことをどう思っているのか・私はどうしたらよいのか教えてください。

A 回答 (5件)

まずは2択の選択が考えられるでしょう。


1.その子のことは諦める
2.あきらめず、今後交際できるようになる手立てを打つ

まぁ、ぶっちゃけちゃった話ですが、諦めるのが
一番簡単で、現実的だと思います。
新たな出会いを探して、他に素敵だな、と思える女性が
見つかれば、その子のことをいい友達に思うことができます。


でもやっぱり諦めたくないですよね。
ただ、ふと思ったのですが、あなたは付き合いたいとばかり
思っているようですが、彼女のことをちゃんと考えてあげてますか?
付き合いたいとだけ考えての告白は、独善ですよ。
本当に好きなのであれば、まずはその子優先の行動を取ってあげて
下さい。

話がややそれましたが、彼氏がいるとのことなので、まずは
彼氏さんと別れさせないといけないですよね。
ただし、これは積極的に別れさせては絶対いけません。
あなたは「友達」として彼女の相談役になるべきです。
付き合っていれば、絶対けんかなどのトラブルが起こります。
そういったときに彼女のそばについてあげて、
相談に乗ってあげたり、愚痴を聞いたりしてあげてください。
気が付いたら、あなたの方が彼氏より近い存在になっていた、
そうなれば彼女が彼氏と別れてあなたと交際するようになりますよね?

今後あなたが気をつけることは、
・とにかく「好き」だという気持ちを抑えて、友達として接すること
・彼女の気持ちを優先してあげること
です。
好き好きオーラやビームを出したり、「好きだよ」と
言ったり、簡単に「別れれば?」みたいな
セリフを言ったりしてはいけません。

しかし、質問文からあなたの性格を察するに、
上記のことができますか?
    • good
    • 0

900%「友達」にしか思ってません。



恋人になるのは800%不可能なので
友達を突き通しましょう
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、失恋した直後にある男性から告白されました。
告白してくれた彼のことは、友達として見ていたので正直戸惑いました。
そして、今は振られた人の事がまだ好きだし忘れられない、○○くんは友達として大切に思っている、と伝えました。
でも、彼はガンガンにアタックしてきました。
結果として、その彼と付き合うことにしたんですけど・・・。
でも、こういうのって紙一重なんですよね。
彼がもう一歩しつこくしてきていたら、逆に嫌いになっていたかもしれないと思ったりします。
質問者さんの好きな女性は、現在彼氏がいるとのことですので、これ以上踏み込まないほうがいいような気が私としてはします。
ただ、好きだという気持ちは自由です。
彼女が今までどおり接してくれるというのはその彼女の優しさですよね。
そして、質問者さんのことを大切な友達として失いたくないから今まで通りにしてくれるんだと思います。
彼女に自分の気持ちは一度伝えているし、彼がいる女性なので、これ以上は押さないほうが賢明です。
彼女の気を引きたいなら、逆に今まで通りを貫き通して潔さを見せたほうがいいかなぁって思います。
    • good
    • 0

既婚ですから昔の話になります


同じパターンでお断りしたことがあります

もしや貴方は諦めきれずアピールしたいのですか?
貴方が相手を好きなだけで相手は貴方が好きなわけではありません。
これ、叩き込んでおくことですね。

一番ヤッカイな男性が「単に彼氏がいるだけで俺にもチャンスがある」
と一方的に勘違い・強引にモチベーション上げ
一時保留もせず 常に攻めの人です。

◆自分がされて嫌だったこと
 まだ君を諦めきれない!! と しつこい、、、
 その割りに単にしつこいだけで 他に特に目標もない普通の人
 →特に何とも思っていない人から嫌いな人に変化しました。 
  いい加減にしてくれないかな、、、ギラギラしすぎ。。。ってね。

言い寄られて幸せってタイプもいますが
文脈からしてこの彼女、アピールされると引くと思いますよ。

辛口でスミマセン。
スキはスキとしておいて行動は控えた方がいいですね
    • good
    • 0

先日振られたなら、そのとおりですよ。


「○○君なら私よりもっといい人が似合うよ」
という台詞は彼女の優しさです。
どう思ってるかと言ったら、友達にしかみていません。
事実を受け入れられないのはよくわかります。
それが失恋です。
ただ、それはあなたが悪いからとかそういう理由ではありません。彼女が合わないと判断しただけです。
私はどうしたら良いかですか?
もう、1回告白してるのですから、彼女には自分の気持ちを押し付けるようなことはしないことです。
誠実に友人として何か協力してあげていればそのうち振り向く可能性もありますけど、今あなたがやるべきことは、何か夢や目標を持つことですね。
女性は、男性が女のことしか考えてないってことを
すぐ見抜きます。
そしてそういう男性は確実にもてませんから。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!