プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日美容室に行く為にピアスをはずしたんです。それで家に帰ってピアスを入れようとしたら表は普通に入るんですけど裏側に出てこなくてすごく痛かったんです。無理やり入れようとしてもすごく痛いし血は出てくるしでいれるのをあきらめたんですけれどずっと入らないままになるんでしょうか?

A 回答 (7件)

ピアスを美容院に行くくらいの時間


外してるくらいでは穴はふさがらないと
思うんですけど。。。
裏側から通してみるのはいかがでしょう?
(人にやってもらうのでもいい)
位置がズレて押し込もうとしているのかもしれません。
裏側から入れば表側からも入りますよね!
それでも無理ならふさがっているのかもしれません・・・
焦らずゆっくりやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けたのは2ヶ月ほど前なんですけれど明日までこのままほっといて明日友達にやってもらうので大丈夫でしょうか?

お礼日時:2006/06/04 15:10

#1さんの言うとおり、sんな短時間ではふさがらないと思いますよ。


私は1週間くらいピアスを外していても大丈夫です。(1年以上経っていますが)
もし、airi2306がピアスをあけて間もないのだったら、どうか分かりませんが…。

確かに、角度が微妙にズレている可能性は高いと思います。
私も裏側から通したりしますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

角度が微妙にずれるとはどういうことか教えてもらっていいですか?お手数かけますが。

お礼日時:2006/06/04 15:12

耳鼻科で正当にピアスホールを作ってもらったらどうです?私の友達がそのようにやってました。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

私のピアスホールは皮膚科で開けてもらったものなんですが・・・。

お礼日時:2006/06/04 15:04

こんにちは。

私は病院でちゃんとピアスホールをあけ、現在15年ほどたちますが最初が悪かったのか今でもちょっと外すと裏側から出てこなくなり激痛が走ります。
(15年もたつのでさすがに1日2日くらいでは塞がりませんが一週間くらいたつと怪しいです。いつもは無理矢理さして消毒しておきますが真似しないでくださいね、危ないです)


たぶんまだピアスホールが完全に出来上がってないか、何らかの原因で出来上がる際に入り口は一つだけれど耳たぶの中で何通りかの道(ピアスの)が出来てしまい、たまたまそこへ入れてしまい出口もない状態なのでは?と思います。
最初の一ヶ月間一度も外さずに消毒されていましたか?私の場合はバイトで外さなくてはいけなかったので、そのせいで完全に入り口出口は一つずつ、中での道が何通りか・・・・という最悪なピアスホールが出来てしまいました。

#2さんのおっしゃる角度がずれるとは入り口から出口までの間で違う位置に入り込んでいる(つまり何通りも道がある)のでは?ということだと思います。


自分で無理に入れるとかなり痛いですし、明日まで待ってお友達に入れてもらってはどうでしょう?
その際痛みと化膿防止のため消毒はしながら、さらにすべりをよくするためオロナイン軟膏をピアスの棒に塗ってヌルヌル状態で入れてもらうとするっとはいりますよ。私は自分でこの方法でやってます。


それでもはいらない・痛いなどあれば病院で診てもらってください。(私も何度か行きました)

この回答への補足

もし、中で何通りも道が出来ていたらずっとそのままですか?

補足日時:2006/06/04 16:06
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私は病院で開けてから1ヶ月間ぐらい1度も外さず消毒をしていました。それで、ファーストピアスから透明ピアスに変えてからも必要以上に外しませんでした。

お礼日時:2006/06/04 16:05

こんばんは



開けてどのくらいですか?
ホ-ルは完成していますか?

ピアスを開けて長い人などに
入れてもらえるといいのですが

ホ-ルが完成していないと、短時間でも直ろうとしますので
ふさがる可能性はあります
    • good
    • 9

私も同じ状態でした。


表からは入るけど、裏に出てこない。
穴をあけて、数年経っても時々そういうことがありましたよ。
そんな時、No.4さんもおっしゃっている様にオロナインをたっぷり塗っていました。透明ピアスを買ってきて、そのピアスの棒の部分にたっぷりオロナインをつけていれましたよ。
表から入らない時は、裏から入れたりもしました。
表と裏の両方から入れると、真ん中でつながりました。

まだピアスをあけて日が浅いんですよね。
ホールが完全にできてないんでしょう。
ピアスの入れ方が慣れていないので、変な方向にピアスをさしてしまっているのかもしれませんね。

また、膿・汚れがたまっていて通りにくくなってしまっているのかも。

私も相当膿んだりして、ピアスホールに泣かされてきました。でも、今では何の問題もありません。
きちんと手入れ(消毒)していれば、さほど心配はないと思います。
でも、消毒して、薬をつけても状態が改善されないようであれば病院に行って下さい。

今から暑くなるので、膿みやすくなると思いますが、がんばって下さいね。
    • good
    • 11

私もピアスを開けて3ヶ月目ですが。


最近はやっと入れるのが上手くなって来たんで大丈夫ですが、
初めてピアスをはずして入れようとしたら入らなかったです。
表の穴には入るのに裏から出てこない…
無理やり押したら激痛。血がタラリ~と。

もうまさしく一緒ですね。
原因はわかりませんが、きっとピアスが真っ直ぐ入ってないんだと思います。
だから回りの肉に突っかかって引っかいて血が…!!
となってるのではと考えています。

私はまず裏からピアスを通して、通ったら表から真っ直ぐ入れました。
失敗したら、無理やりやらず抜いてゆっくりと入れるの繰り返し。

友達もよくこの現象が起こっていたので、あせらずゆっくりとやってみてください☆
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!