プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人Aからの質問です。女性から映画やお茶に誘われたりメールがきたら男性からしたら「俺に気があるなぁ」と思いますか?だれでも気づきますか?実際、友人から誘っているのですが、誘いには乗ってくれるのですが相手から誘われる(メールが来る)ことはありません。電話も友人Aから着信があれば返してくれますしメールも必ず返信があります。見込みないんでしょうか?知り合ってまだ1ヶ月です。相手は独身30歳。友人はバツイチ子2持ちです。バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?お願いいたします。

A 回答 (10件)

相手の男性の力量にもよると思います。


私の友人で、同じように子持ちのバツイチの女性がいますが、とても素敵な男性と知り合い、2年ほど前に結婚し、いまではその男性とのお子様ができました。
その男性はとても優しい方なので、彼女の連れ子も自分の子供と同じように可愛がっているようです。

ようは、お付き合いしている男性が何処まで彼女のことを理解し、連れ子を大切にしてくれるかです。
男性の心の広さが要求されると思います。

彼女に魅力があって、男性に包容力があれば、いいように思います。一度、きちんと当人同士でお話して今後のことを考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、力量は必要ですね。彼女も自分を磨く努力も大切ですね。

お礼日時:2006/06/06 07:54

男です。



俺は子供抜きで遊びに行くなら全然平気です。
バツイチ子持ちだろうがHしたいし、普通に
付きあいたくもあります。

でも倖田來未?なみの美貌じゃなければ結婚
はぜったいにしません。人の子供育てられる
ほど人間できていないしお金もありません。
仮に結婚したとしても自分の子供が出来れば
ぜったいに自分の子供のが可愛くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。付き合う事と結婚は別なのですね。倖田來未ですか・・・それはちょと・・・。倖田來未並の愛嬌はありますがそれではだめですね。

お礼日時:2006/06/06 07:52

#4です。


>離婚の原因は旦那がよその女との間に子をつくっていたそうです
ちょっと引っかかるのはこの点なんですよね。
そういった男と結婚して離婚していて、次の男は・・・なんです。
お友達の好みのタイプは大丈夫かな?と思ったりして。
でも堅実派のようですし、いいとおもいますよ。気を付けるのは、お互いの愛が冷めないように、ですね。
冷めると、どの様なタイプでも浮気に走る可能性はありますから。
あ、こんなことは質問内容には無かったですよね。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼女の趣味は・・・といった感じでしたが今回は「こういう真面目な人でないといつまで経っても幸せになれないよね」と言っていました。そのくらいいつもと違うタイプの方です。なので余計と「真面目な人は映画に誘ったりお茶誘っても気づかないんだろうか???」と言う感じで戸惑っておりました(笑)。←真剣です。回答していただいて助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 21:41

>バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?



男のキャラによりますよ。

タイプ 1

現実的、打算的、理性優先なひと

他に女はいくらでもいるので、セフレ以上の対象とはしないでしょう。

タイプ 2

情優先、暖かい人

条件面よりも、人間性や相性、恋心を重視しますので、彼女や結婚相手にもなれるでしょう。

相手の人柄を見極めることでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人によるってことですね~。世の中再婚されている方はたくさんいらしゃいますもんね。めぐり合いですね。

お礼日時:2006/06/04 19:21

Aさんが単なる付き合い(セフレまで)と割り切っているなら、応じるかも知れません。



でも、結婚や子供の新しい父親を求めているなら、深入りしたくないと思います。

Aさんはその辺をはっきりさせるべきだと思います。

それを有耶無耶にして、「急いではいけない」、「ゆっくりじっくり」というなら、疑問に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「セフレ」はないとおもいますが・・。はっきりと言うのは「結婚前提」と言う事ですね。バツイチ子持ちから1ヶ月そこそこで「結婚前提でおつきあいを・・・。」と言って受け入れてくれる方っていらしゃるのでしょうか?うやむやのままよりはいいような、怖いような・・・。

お礼日時:2006/06/04 19:18

#3です。

この際奇麗事は抜きにして、子どもの年齢・人数大いに関係あるますよ。

教育費やら、反抗期やら、声変わりしたような息子さんがいたらと思うと、困難さも考えちゃいます。

4歳6歳可愛いですね。
(破局に至ったのは、後半3年間かなあ?)

2回目の結婚は、ホント時間をかけて見極めたいですよね。(お子さんもいらっしゃいますし。)

・自分と相性が良いだろうか?
・ずっと自分を大事にしてくれるだろうか?
・自分の今いる子どもを大切にしてくれるだろうか?

私は、バツイチ子持ち女性の再婚は、ホント幸せになってもらいたいですよ。

離婚で、「自分を変えられた人」なのか。それとも、「やっぱり、自分は変えられない・我慢できないものは我慢できないと悟った人」なのかにもよりますが。

次の相手は時間をかけて見極めて欲しいです。
迫り調子は禁物です。慎重に。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですか・・・関係あるのですね。可愛い可愛い娘2人ですよ。私も笑顔で頑張っている彼女には幸せになってもらいたいです。迫り調子禁物!ですね!伝えておきます。

お礼日時:2006/06/04 19:13

>女性から映画やお茶に誘われたりメールがきたら男性からしたら「俺に気があるなぁ」と思いますか?だれでも気づきますか?



大抵は気付きますね。どの程度かは不明ですが。
ま、おそらく深入りしたくないというか、様子見でしょう。
その相手とxxxになって出来ちゃった婚なんてことになったら
一挙に家族が増える訳ですし・・・いやいや、この事は置いておいても、
慎重に相手を見ているのは合っていると思いますよ。
ここの話の上だと、わりと派手系のお友達に思われますが、
その相手の男性は大丈夫ですか?何故離婚したのかは知りませんが、同じことを繰り替えす事は避けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気づきますよね。男性はおくてで慎重派のようです。友人は活発ではありますが軽くもないですし私が知る限りひとりで笑顔でがんばっていると思います。離婚の原因は旦那がよその女との間に子をつくっていたそうです。彼女には絶対幸せになってもれいたいです(個人的な感情ですいません。)じっくり時間をかけて・・・ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 19:08

「バツイチ子持ち」をどう思うかはその人によりますが、



例えば、お見合いしましょう。→相手はバツイチの子持ち女性です。と言われたら反射的に引く男は多いでしょう。
男は、基本的に3歳年上~10歳年下の女性まで対象に出来ますから、努力次第で若い未婚の女性まで相手に出来るので、「バツイチ子持ち」という肩書きはかなり不利でしょう。
相手の男性も30歳未婚ということだし。(友人さんはお幾つでしょうか? 子どもの年齢も気になるところです。)

私は、バツイチ子無しの30代後半になろうかという男ですが、子どものいる女性を好きになったことはあります。(不覚ながら)それはまるで予想してなかった感情なので新鮮でしたね。
そうなったら、その子どもも可愛いいと思えるものです。

「バツイチ子持ち」の女性なんて引きますよ。そりゃ。(元々寛容系でない人で無ければ。)

要は、自分をどれだけ伝えられるかによると思います。そのためには少々時間がかかると思います。

それまで心配・不安・マイナス思考・焦り・早く結果出したい。という陰な気持ちに負けなければですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友人は30歳子は4歳6歳です。ぱっと見30子持ちには見えません(関係ないですね・・)。彼女も「好き」と言うまでの感情はないようですが「もう少し知ってみたい」そうです。ゆっくりじっくりですね。子供の年齢や子供の数も気になりますか?

お礼日時:2006/06/04 18:12

誘い方によると思いますが、「男と女を想像させる=デートを意識させる」ような誘い方なら普通なら誘われれば気が付くと思います。

必ず相手から返事も来るようですから、一般的な感覚の持ち主なのでは?
でも、誘い方によっては、恋愛感情を感じない場合もあると思います。友人Aさんは年上ですか?年上だと「アネゴ」って感じになってるかも知れないですね。
申し訳ないですが、バツイチ子2持ちの方でしたら、第一印象は深入りしたくないでしょうね。まだ知り合って一ヶ月ということでしたらそんな気持ちは顕著だと思いますよ。友人Aさんが真剣にお付き合いを考えているなら、もう少し時間をかけて自分のことをよく知ってもらうようにしたほうがいいと思います。自分と2人のお子さんを愛してくれる人でないといけないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同い年ですが男性は物静かで友人Aは活発にみえます。きっと誘い方も「ざっくばらん」と思います。彼女も重くならないよう気にしていてあえて、あっけらかんと連絡を取るようにしていると思います。(好意みえみえでは相手が引いてしまいそう・・と言っておりました。)やはり急いではいけないと言う事ですね。

お礼日時:2006/06/04 18:05

男です


まずメールは内容によりますが、メールだけでは「気がある」とは思いません。他の男性にも送っているかもしれないですから。

でも二人きりの映画に誘われたら、さすがに意味を考えます。

相手が積極的にコミュニケーションを取ろうとしていないのは、現時点では友人Aさんと深く関わろうという意志がないからだと思いますが、それが「バツイチ子2持ち」だからかどうかは判断しようがありません。

もしかしたら彼女がいるのかもしれませんし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼女はいないらしいです。誘うとOKするのは何故ですか?気があるのはばれてるようですが・・・。

お礼日時:2006/06/04 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!