ちょっとしか憶えていないのですが、何かお心あたりがございましたら教えて頂きたいです(^^;

・タイトルに「リバー」と付く。
・渋め?のおじさんが主人公で警察官?
・池の周りで事件が起こる?
・その事件の犯人が幼馴染の一人かもしれない?
・ちょっと暗い感じ
CM見ただけですので、これぐらいしか憶えてません。

一応、検索かけてみたところクリムゾン・リバーより、
ミスティック・リバーの方が合ってるかなぁーと思うのですが、自信がありません(苦笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
URLお手数おかけします。

後者の方なんですね(^^
今度、見てみようかと思います。

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 07:47

ミスティックリバーであってますよ☆クリントイーストウッド監督の作品で確かにトーンは重い映画ですけど見ごたえがあって僕は好きです♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
見ごたえがあるんですが~。
ホラー系とか大丈夫なので、楽しみにしておきます(笑
レンタル屋にあればですがね(ノд・。)

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 07:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリムゾン・リバー

ネットをしながらテレビを見ていてわからなかったのですが、奇形が生まれる確立が高いのに近親相姦して、遺伝病が出てきたら子供を摩り替える、って意味がないような気がするのですが・・・。
殺人の動機は、摩り替えられたことに対する一家の復讐ですか?

Aベストアンサー

原作の本が手元にないので、ウロ覚えなんですが…。
映画は原作の内容を大分はしょってます。

遺伝病が出てきた為に、ゲルノンの町以外の血が必要になってきて、それでゲルノン出身ではない夫婦が大学病院(ここですり替えが行われていました)で出産した赤ん坊を、ゲルノン出身の赤ん坊と取り替えていた訳です。双子の赤ん坊の一人を掏りかえられたと察した母親(盲目の尼僧)は、危機を感じてジュディエットを連れてゲルノンを逃れますが、追っ手が迫っていることを察して、例の隠蔽工作をします。結果ジュディエットは戸籍上死亡したことになります。故に彼女はまともな生活を送れずに日々を過ごし、やがてファニーと再会。母親から真実を聞き知っていたジュディエットは、自分にこのような人生を強いた者達へ復讐する為に、ファニーに協力を要請します(ファニーは彼女に対して、何も知らず普通に生活してきた後ろめたさがあり断れなかった)ジュディエットの復讐は、父親を殺害されたこと(映画では描かれていません)と自分の人生を台無しにしたその代償だったのだと思います。

何分ウロ覚えなので、間違えている部分があるかも知れませんが、大体こんな内容だったと思います。

原作の本が手元にないので、ウロ覚えなんですが…。
映画は原作の内容を大分はしょってます。

遺伝病が出てきた為に、ゲルノンの町以外の血が必要になってきて、それでゲルノン出身ではない夫婦が大学病院(ここですり替えが行われていました)で出産した赤ん坊を、ゲルノン出身の赤ん坊と取り替えていた訳です。双子の赤ん坊の一人を掏りかえられたと察した母親(盲目の尼僧)は、危機を感じてジュディエットを連れてゲルノンを逃れますが、追っ手が迫っていることを察して、例の隠蔽工作をします。結果ジュデ...続きを読む

Qミスティック・リバー見た方(ネタバレあり)

こんばんは。
先日ミスティック・リバーを機内映画で見たのですが
最後の方は映像が映らなくなったり・・と肝心な所が???で見た方最後の方のあらすじを教えて頂けると
嬉しいです。
刑事が被害者の恋人に”親父は銃を持っていたか?”
と聞いている場面で”持っていない”と答えてました。
その後、弟を殴りながら”何故殺した!?”という
場面になってました。。
私の勝手な推測なのですが・・・
兄は弟が父の銃を持っていたのを知っており、
今回の事件が父の銃と同じとの事で犯人が弟と
分り殴っていたという事でいいのでしょうか?
また弟は何故彼女を殺してしまったのでしょうか?
それから兄弟の父が昔行方不明になってましたが
あれはショーンペンが川に捨てて殺したのですか?
兄が弟を殴っている場面の前後辺りの内容を
宜しく御願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
えええと、はじめにわたしはこの回答に答える資格があまりないのですが…
というのも、観ている途中、疲労でうとうとしてしまい、覚えていない場面もあるからです^^;
なので、とっても自信なしです。

●>兄は弟が父の銃を持っていたのを知っており、
今回の事件が父の銃と同じとの事で犯人が弟と
分り殴っていたという事でいいのでしょうか?

これは、その解釈でいいと思います。

●>また弟は何故彼女を殺してしまったのでしょうか?

これについては、参考URLをごらんください。とてもいい回答がついています。
わたし自身は、弟の嫉妬が動機だと思っています。
ほんとうは口がきけるのに、しゃべれないフリを続けていたのも、兄の関心をひきとめておきたかったためかも、と勝手に解釈してます。

●>兄弟の父が昔行方不明になってましたが
あれはショーンペンが川に捨てて殺したのですか?

そうです。なので、あの家庭に毎月一定の額のお金が振り込んでいたのは、ショーン・ペンでした。(一家の大黒柱を失った家族に対する贖い?)
ケビン・ベーコンがショーン・ペンに「今度はデイヴの家族にも送金するのか」と聞いていた皮肉な場面がありましたっけ。

少しでも参考になったらうれしいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749101

こんにちは。
えええと、はじめにわたしはこの回答に答える資格があまりないのですが…
というのも、観ている途中、疲労でうとうとしてしまい、覚えていない場面もあるからです^^;
なので、とっても自信なしです。

●>兄は弟が父の銃を持っていたのを知っており、
今回の事件が父の銃と同じとの事で犯人が弟と
分り殴っていたという事でいいのでしょうか?

これは、その解釈でいいと思います。

●>また弟は何故彼女を殺してしまったのでしょうか?

これについては、参考URLをごらんください...続きを読む

Qクリムゾンリバーって・・・?

昨日、ビデオで「クリムゾンリバー」を見たんです。
途中までは面白かったのですが、最後の方がいきなり結末になってしまい
意味がちっともわかりません。
一体、どんな複線があってどんなオチなのでしょう?
どうして双子?
どうしてお母さん、狂っちゃったの?
見終わってからずっと考えていますがわかりません。
誰か教えて~!

Aベストアンサー

「あの村の大学では古来より、優生学的な考えで、近親婚が繰り返されて来た」
というのは良いでしょうか?
現在知られているように、「近親婚」は奇形の原因となるようです。そのため、かの大学では、麓の村の新生児と大学の新生児、入れ替えることで、解決しようとした。
>目医者さんが暗示してましたよね?謎解きもされてましたし

というのが背景として設定されていました。

以下は、映画を見た上での推測です。

そして、あの母親が片方の(もしくは両方の)子供を連れ逃げ出したのですが、恐らく追っ手に追われたため、子供が交通事故で死んだことにした、と推測しています。
# 片方は連れ戻されたのかもしれません。

実際には、指を失っただけで、その子供は生き残るのですが、「影として」などと行っていることから、かの村で姉妹で暮らしていたように思われます。
母親は、「秘密を隠すため発狂を装った」と思います。悪魔というのは、かの大学の行為に対するあくまで比喩でしょう。

でもって、生き残った子供が復讐を企てたという訳です。
最後に、刑事が気づき、阻止したというところで終わりました。
# 復讐心が強く、拷問したりしたって事なのか、狂暴に生まれたってことなのか等は描かれていないため分かりませんが、少なくとも正常な状態では無かったです

双子の伏線は、
・本当に、犯人があの女の子なのか?
・死んだはずの子供が生きていた?

という謎を作りたかったのだと思います。

描かれ方から、主犯でない方の女性は「犯人を知っていた」そして「犯人を止めたかった」のだと思います。
でも、眼科医の所から逃げ出したのは恐らくこっちの女性なんですよね?

作品中で、完全には説明されてないので推測まじりですが。

「あの村の大学では古来より、優生学的な考えで、近親婚が繰り返されて来た」
というのは良いでしょうか?
現在知られているように、「近親婚」は奇形の原因となるようです。そのため、かの大学では、麓の村の新生児と大学の新生児、入れ替えることで、解決しようとした。
>目医者さんが暗示してましたよね?謎解きもされてましたし

というのが背景として設定されていました。

以下は、映画を見た上での推測です。

そして、あの母親が片方の(もしくは両方の)子供を連れ逃げ出したのですが、恐らく...続きを読む

Q「ミスティック・リバー」の“動機”(ネタばれあります)

「ミスティック・リバー」で一つつかめないことがありました。

あの殺人の動機は、偶発的な事故(暴発)を隠すためだけだったのでしょうか。それとも、駆け落ちさせたくないという気持ちが働いていたからなのでしょうか。

一度見ただけなので、どうもこの点がはっきりしません。どなたかご存じでしょうか。

Aベストアンサー

今日観てきたばかりです(^^)

ブレンダンが弟を殴る前、「誰を愛している?」と尋ね、
さらに殴りながら「この変態野郎」などと言っていましたよね。
たぶん弟は兄に、単なる兄弟以上の愛情があったのでしょう。
そこで駆け落ちを止めようと、ケイティを銃で脅しに行った。
ただ脅すだけ。これが最初の目的。
ところが銃が暴発し、ケイティに大怪我を負わせてしまい、
結果的にそれが致命傷になった。…と私は思ってます。
殺人の動機は「特にない」とショーンが言ってたのも
初めから殺すつもりだったわけじゃないからかな?と。
いちおう少年たちも気がとがめたから、警察に電話したのでは?

それにしてもなんというか…理不尽な映画でしたね…
あれじゃデイブの人生あんまりだと思うんだけど…
なんかすごく不公平な気がした。
でもそういうことが言いたい映画なのかな。
ちょっとしたボタンのかけ違いで人生が変わっていく、
所詮人生は不公平なものなんだってことを。

Qクリムゾンリバーを見た方へ

クリムゾンリバーと言うフランスで2000年に制作された映画を見たのですが、いまいち理解できませんでした。

結局死体に隠されたヒントは何だったのですか?

双子の母親も今日防犯だったのですか?

双子の本物の母親は誰ですか?

*因に私はまだ1作目しか見てないので、2作目以降で解決される話であれば答えないで下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=CZG2Z0cZZSA

Aベストアンサー

死体に隠されたヒントは?

・胎児の形は、赤ちゃんのすり替えを示唆
・手首の切り取りは、殺されたはずの人間が実は指を切り落として生き延びている事を示唆
・目は、目に奇形があった為に殺される理由だった事を示唆


双子の母親は共謀犯だったのか?

・母親は大学が子供のすり替えや奇形(遺伝子異常)の子供を殺している事を
実証はできないまでも気がつき、目の奇形を継いでいる自分の子供を守ろうとしただけで
殺人には関わっていない

双子の本当の母親は誰ですか?

・尼僧


ずいぶん前に見た作品なので、こんな感じだったと思いますが
1作目と2作目に関連はなかったと思いますよ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報