プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィーピィの祖父役のひとはほんとうにしんだ俳優でゴーストバスターズ(こめでぃえいが)初代役の人です。昔々見た記憶がありあれ全部CGで加工されてると聞いて、ビックリしました。
という事は、冒頭の老人が死ぬ役もCGですか?
内容はバックトゥザフューチャーみたいで良かったですが主役と中国人がイマイチでした。
ながーい転結で、呆気なく泥庭トラップでボスを封じる、最後は見たことがある初代ゴーストバスターズの教授たちが揃い娘を抱きしめる。
フィーピィが並べたコマを進めて遊んでやったり、兄のポンコツカーを直すのを手伝ったり、なんかフィーピィは生まれ変わり何じゃないかって、例え会えなくてもダイスキだよ愛してる世って、感動してしまいました。
質問は代役がいて、それに加工して抱きしめたり、微笑んだり、していたんでしょうか。

A 回答 (1件)

死ぬシーンが実際どうなのかは分からないですけど

全般的に言えば、完全にCGだけで作られているシーンもある反面、人と接触する様なシーンでは、違和感が出ないよう、代役がスペングラー博士を演じていて、そこにあとからCG加工を施してシーンを作り出しています

参考
    • 1