プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語版ホームページを作りましたが、
普通に作ると教科書のような文字になって見栄えがしません。
出来れば『Century Gothic』というフォント種類にしたいのですが、どうやったらいいでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

<FONT face="Century Gothic">文章</FONT>

としてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

sno_owさん、いち早くご回答いただきありがとうございました。大変助かりました。

今ちょっと「html辞典」のたぐいが手元にないので正確さは保証出来ないのですが、過去に自分が書いたhtmlファイルを開いて見たところ、

<body style="font-family:sans-serif;">

として、「文書全体にサンセリフ指定」をしていました。
具体的なフォント名を指定すると、パソコン側にそのフォントが入ってないと反映されませんが、sans-serif(←ゴシック体と考えて差し支えない・・・厳密に言えば違うけど)と指定すれば、パソコンに入っているいずれかのゴシック体フォントで表示されるハズです。
ちなみにCSSなら
body{
   font-family:sans-serif}
でしょうか。

ただ、どんなフォントで表示するかは、見る人の好みもあるので、指定する必要性がなければしないほうがいいようにも思います。
    • 0
この回答へのお礼

manieraさん、実例をあげて詳しくご回答いただき有難うございました。参考にさせていただきます。

Webページでフォント指定するのは

素人か三流Webデザイナーのやること。
    • 0
この回答へのお礼

dondon5959さん、ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

*注意*「Century Gothic」で表示させたい場合は、

閲覧者のPCに「Century Gothic」のフォントがインストールされている必要があります。

ちなみに私のPCには「Century Gothic」フォントインストールされていません ^^;
(Officeソフト持ってないから)

それともホームページの中に注意書きとして、
『「Century Gothic」フォントをインストールしてからご覧ください』とでも書き添えますか?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

torayoshiさん、ご回答いただき有難うございました。
参考にさせていただきます。