アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンプオブチキンの曲でアルバムに入ってる曲で、アルエって曲があるんですけど、アルエって何なのですか?
スペルはAreだけども、これってbe動詞のAre・・・意外に知らないし。
そういう意味なんでしょうか?
ただ単に二人称で「君」と言うのを差してるんでしょうか?

A 回答 (5件)

皆さんもおっしゃってるとおりなんですが、綾波レイの最初の文字のア(A)と、レ(RE)を組み合わせて作ったらしいです。

僕も聞いたときはなるほど~!と思いましたよ。青いスカート、包帯なんかがそれっぽいですよね。

あ、ここのページにも詳しく書いてあります、他のことについてもいろいろ書いてあっておもしろいかもしれません。参考になればうれしいです

参考URL:http://bump.hoops.livedoor.com/dict.htm

この回答への補足

回答してくださった皆様方・・・
  ありがとうございました。  
  ちょっとした疑問だったんですが、面白い話も聞けてとても嬉しいです。
  親切に回答くださり、ありがとうございました。

補足日時:2002/02/18 07:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ。じゃぁ結構確信性高いんですね。これだけの方が知ってるとなると・・・。

実は結構最近なんですよね、バンプオブチキン聴いてるの。だから何も分からなくて。
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 07:52

ヴォーカルの藤原君が、エヴァンゲリオンの綾波レイが好きで


そのイニシャルR.A(アールエー)をもじってアルエになったと
バンプファンのBBSで何度か見ましたが、本当かどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうね?
まぁ語り草にしても罪にはならない程度の噂だと思うんですけども。
でも確かに、歌の内容は合いますよね。
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 07:49

jooshinさん>僕もそれ聞きました!


でも、なんか『それもちょっとあれだから君にしとこう。(笑)』
っていう話をメンバーがしたとかしてないとか…?
どうなんでしょうね。
横レス、すんませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤原君にストップかけたんですね、メンバーは・・・(笑)
面白いですね、そういう内輪話が聞けるとは。
ホント、ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 07:47

こらは噂なんですが、(あくまで噂なので真偽のほどはわかりません)


エヴァンゲリオンの綾波レイからとってるらしいですよ!
頭文字がR.Aじゃないですか、それでアールエー→アルエ。
まあ、そう言われると確かに歌詞もそんな感じがする気がしますけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綾波レイかッ!
確かに確かに、辻褄は合いますよね。
む~~、でもなんて言うか・・・内容はあってるんですけど、エヴァンゲリオン側から見たらちょっと異色な感じですよね。
新しいことが聞けて嬉しいです
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 07:44

多分、『君』であってたと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
やっぱりそういう意味なんですよね、歌の意味としては。
確信がもてなくて。
ありがとうございました
確信もてました

お礼日時:2002/02/18 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!