ポルノグラフティの「サウダージ」の意味を教えて!!
ブラジル語かなあとは思うのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ズバリ!「ポルトガル語」で「哀愁」と言う意味ですよ。

    • good
    • 0

ポルトガル語で「切ない思い出」だとTVのある音楽番組でききましたけど・・・。

    • good
    • 0

これはポルトガル語で、哀愁又は胸をかきむしるような郷愁の想いを指すようです。

懐かしいという一言では説明がつかないぐらいの情感らしいですよ。
    • good
    • 0

以前にも同様の質問がありましたので、


そちら(参考URL)をご覧ください。

#トップページにある検索を使うと
#質問をしなくても答えが見つかりますよ。
#(「サウダージ」と入力すると出てきます)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8944,http: …
    • good
    • 0

#1にあるように意味は「哀愁」。

ポルトガル語です。

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~western/music.html
    • good
    • 0

何語かは分からないんですが、


「哀愁」とかいう意味だったような・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qperfumeの番組「happy!」での宮川大輔さんの「ムツゴロウ王国閉まってしまうよー.」の意味を教えてください.

perfume好きです.

perfumeの前のレギュラー番組で,日テレ系「happy!」の14話です.恒例の恋愛道場です.この回のゲストは宮川大輔さんで,テーマ「休日に起きないカレをどう外に連れ出す?」で,宮川さんがのっちに言った「ムツゴロウ王国閉まってしまうよー.」の意味を教えてください.ここだけ分かんなかったです.

....これが後の「気になる子ちゃん」につながっていくんですね..

「happy!」と「気になる子ちゃん」で宮川さんも好きな芸人さんになりまた.おもろいし,優しい人なんですね.

ぜひ「ムツゴロウ王国閉まってしまうよー.」の意味を教えてください.

Aベストアンサー

これは、他の言葉に置き換えてみるとわかりやすいと思います。
たとえば「上野動物園閉まってしまうよー」や「映画始まっちゃうよー」や「丸井のバーゲン売り切れてしまうよー」など。
“早く起きて出かけないとどうなってしまうか”を短い一言で表して、しかも簡単に笑いがとれる言葉はけっこう難しいです。
ここで“なんでよりによってムツゴロウ王国?”“この女そんなとこ行くつもりやったんかい!”“どういう趣味してんねんこの女?”“つーかそんな女とつきあってる男ってどうやねん!”といろいろなツッコミができそうな状況を、ムツゴロウ王国という単語だけで思い浮かべさせた宮川大輔、さすがだと思います。
(しかも何となくPerfumeのキャラに合ってるような)

でも、笑いはとれますけど、これで実際に彼が起きてくれるとはちょっと・・・

Qポルノグラフィティの「サウダージ」カップリング曲について

先日「サウダージ」を中古で購入しました(最近ファンになったもので…)
その2曲目の「見つめている」についてなのですが、何だかイントロや間奏の部分にノイズが混じっているようなんです。
これはアーティスト側の手法なのか、それとも中古だからなのでしょうか。
詳しい方、お答えお待ちしています。

Aベストアンサー

こんばんわ。
あまり詳しくはないので、アドバイスとして聞いていただけたら幸いです。
私の持っているCD(初回、新品で買った分)を聞いたところ、ノイズというか音がずれる感じになってました。ですのでたぶん曲作りの上での手法であって、それが普通だと思いますよ☆

Qポルノグラフティの「オレ、天使」で・・

最近、とても気になっていることがあります。
ポルノグラフティの「オレ、天使」という歌い始める前と歌い終わった後に
音楽と紛れてボーカルの人が何か言っているのが聞こえるんです。
あれは、一体なんと言っているのでしょうか??
歌詞カードを見ても、カラオケの画面に出てくる歌詞を見ても
書かれていませんでした。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えてください・・・。

Aベストアンサー

始めが
「ああ、オレ天使、そうエンジェル。神様が言うには人間を幸せにするのがオレの仕事なんだってさ。間違った考えの人間にはそっとアドバイスしてあげなさいって言われてる。ということで、今日も下界をパトロール」

終わりが
「あ~あ、これだけオレが正しい道を説いてあげてるのに、今生きてる人間は100年後には誰もいないんだよな。かくも儚きかな、人生」

です。

Q「絶対偏見だ!泣いてやる!」と思うこと色々

こんばんわ。音楽の世界って本当に広いですよね。ですから単に「音楽好き」と言っても話が合わないことは普通にありますよね。例えば皆さんが音楽の話をされていて、「○○を聴いてる」などとと言うと「何それ?」とか「暗そう」とか「マニアックだな」などと言われることありませんか?僕のド真面目な先輩がクラブ系音楽を聴いていると知れると、周りは「嘘・・。似合わねー・・」と・・。先輩凹んでました(笑)。

ということで、日ごろ皆さんが「絶対偏見だ、訴えてやる涙)」と切なく思っていることはありますか?あれば何でもいいので教えて下さい。

ちなみに僕が訴えたいのは「heavy metalと坂本真綾とゲーム音楽」で、偏見を持っているのがパンク全般です。何か新しい音楽の世界が開けるといいなぁ。

最近忙しいので亀レスになるかと思いますが、頑張ってレスしますので気長にお待ち下さい。すいません。

Aベストアンサー

偏見。ありますねー。
身近で感じるのはいわゆる「ビジュアル系(少々死語)」
個人的には元々嫌いではないし、相方が面白いものをいろいろ聞かせてくれたおかげで、私の中では「ヒロイックな歌い方をするrock」という位置づけです。
まあ、「この歌い方でなければ、もっと好きなんだけどもなあ」と思わない事もないのですが
パンクは、モノによりますけど、「元気がよすぎて1時間も聞いていられない」が最大の難点です。

自分の中の「難点/苦手」が「偏見」に早変わりしないように気をつけましょ。では

Qポルノグラフティの『アゲハ蝶』の歌詞!?

いきなりいきます!
ずばり、ティセラのCMでやってますよね?
それで「あなたに会えた・・・」のあとが分からないんです。
周りもわかんなくて、テキトーなこと言うんです。
こーゆー時に限って、ラジオもTVもやってなくて。
ほんとの歌詞、教えてください。
こんなんじゃ仕事にならないよぅ・・・。

Aベストアンサー

 この歌詞検索サイトの中に入ってました!!
 ご確認ください

参考URL:http://www.uta-net.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報