電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が乗ったことがない乗り物は、例えば、

・ヘリコプター
・クルーザー
・ゴンドラ

あたりがありますけど、皆さんはどうですか?

尚、自分で運転・操作したことがない、という意味のものは、除いて下さいね。

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは。



たとえば、
トレジャーボート、ヨット、
SL、貨物列車、リニアモーターカー
大きな公園にあるアヒルの乗り物、急流下りの観光船、
500万円以上の高級スポーツカー、パトカー、消防車
とかを思いつきましたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トレジャーボート」、私も乗ったことないですネ。

「SL」は、現役でよく乗っていました。歳がバレる・・・
「貨物列車」は、さすがにありませんね。
「リニアモーターカー」は、愛知で乗りましたけど、万博に行くときには便利なバスで行きました。

「アヒルの乗り物」、いいですよ~ 疲れるけど・・・
「急流下りの観光船」、う~ん、乗った記憶がないです。

「500万円以上の高級スポーツカー」、オールステンレスが自慢のスポーツカーに乗らせてもらいましたけど、興味がないんで名前も忘れてしまいました・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 07:26

・ヘリコプター


・ハングライダー
・戦車
・軍艦
・ヨット
・戦闘機
・ロケット
・スペースシャトル
・救急車
・パトカー
・潜水艦
こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「戦車」、小さい時に自衛隊の戦車に乗った記憶があります。多分、米軍のお下がりだったでしょうね。

「軍艦」、こちらも小さい時に乗りましたけど、多分海防艦か、せいぜい駆逐艦程度だったんだろうなあ・・・

「ヨット」は、乗るのか操作するのか、微妙ですけど、経験はないですね。

「救急車」、消防署で乗りました。止まったままで・・・

「潜水艦」、大好きでこの手の映画は殆ど見ていますけど、残念ながら乗ったことがない(悲)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 07:20

・ハンググライダー


・アメリカ空軍がもってそうな戦闘機
・ヘリコプター

とりあえず空を飛んでみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハンググライダー」は、自分で操縦ということで、ちょっと違うかな?

「戦闘機」、飛んだことはないけど、座席には乗ったことがあります。
昔のことなので、セイバーあたりだったかも・・・

いずれにしても、空を飛ぶのは怖いけど魅力ですネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 21:44

消防車


フォークリフト(?)
あおぞら号 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フォークリフト」は、あんまり同乗しませんでしょうね~

「あおぞら号」、名鉄の修学旅行専用車のようですね。見たこともないですけど。
私は、寝台特急「あさかぜ」で、九州に修学旅行に行きましたけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 21:41

乗ったこと無いものはたくさんあるので、中でも「乗ったこと無いけど乗ってみたいもの」に限らせていただきます。



スペースシャトル
飛行船
気球
パトカー・消防自動車
セグウェイ
ボブスレー
高層ビルの窓拭き用の乗り物(名称がわかりません)

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スペースシャトル」は、乗ったことがある日本人が、何人もいませんしね~
「飛行船」「気球」、気持ちいいだろうなあ~
「パトカー」は、乗せてもらったことがありますけど、「消防車」は、ないかな。
「セグウエィ」、世紀の発明も、どこへやら・・・
「ボブスレー」も、確かに乗り物かぁ。
「窓拭き用の乗り物=ゴンドラ」、こちらのゴンドラは、乗り物か微妙・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 21:38

こんばんは。


・ヘリコプター、クルーザー、ゴンドラはもちろん乗ったことがありません。

乗ったことが無いほうが多いでしょう。
ロケット、ジェット戦闘機、人力車、かご、馬、・・・なんぼでもあります。

モノレールもないし、豪華客船もないし書いていたら落ち込んできそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クルーザー」は、会社所有のものがあるんですけど、いつも抽選ではずれています。

「人力車」と「かご」は、催事などではよく見ますけど、私も乗ったことがないですね。

「馬」は、自分で運転?するものなので・・・

「モノレール」は、私はよく乗ります・・・けど、何も落ち込まなくても(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 21:33

既に出ている回答は除いて、1輪車には乗ったことがありません。

絶対に乗れないですが・・・。今の子は上手に乗れるでしょうね。

主人はオート三輪には乗ったことが無いと言っています。
私は近所の方や酒屋さんの配達のオート三輪に乗せてもらったことがあります。
そう言ったら主人は「俺はそんな昔の人間じゃないから・・」と言われました。とほほ・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1輪車は、技術的に乗れないということですね、私もそうですけど・・・

「オート三輪」、乗ったことがある私も、とほほ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 21:28

おもしろい質問だなぁ。

他の人の回答がとても気になります。

私は・・・
・ヘリコプター
・潜水艦
・ホバークラフト
・ロケット/スペースシャトルの類(ようは宇宙に行くもの)

どう分類するかによりますが、他の一般的な陸海空は制覇していますね。地方出身なので初地下鉄が一番最近かな。(と言っても10年以上前です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「潜水艦」、沖縄で乗り損ねました。
「ホーバークラフト」、遊覧船などでもあるようですね。乗ってみたい。
「ロケット」、う~ん、さすがにこれは乗ったことがある人の方が、稀少・・・

「初地下鉄が一番最近」・・・もう私は、地下鉄初体験のことを、忘れてしまっています。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!