アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、右に2つ、左に1つあけています。

右の1つは開けてもう9ヶ月になるので安定していますが、残りの2つは開けてまだ1ヶ月ちょっとしかたってないのですが、浸透液っぽいものや血は出ていません。

前までは樹脂ピアスだったらバイト中もつけて平気だったのですが、ここ最近樹脂も禁止されてしまい、1日6時間くらい外さなくてはいけなくなってしまいました。

バイト直前に外し、直後にはすぐはめるようにはしています。(消毒は欠かさずしてます)

その時にホールの前後に膜みたいのが出来ていて、プチッと音がするのですが、この膜はなんですかね?

つけた直後は少し耳たぶに熱を持つのですが、ちょっとすると熱も引きます。
膿んだりとかのトラブルは今のところ無いです。

こんなにはずしたりしてて大丈夫なんでしょうか??
教えてください。

A 回答 (3件)

ホールは要するにただの傷ですから、膜はやはり浸透液のようなものが固まってできたものだと思います。


今は膿んだりはないかもしれませんが、そのままの状態ではなかなかホールは完成しないと思います。
直りかけの傷に何回も傷をつけていることと同じですから。

私も同じような状態だったことはありましたが、ずーっと樹脂ピアスをつけているようにしたら、1ヶ月くらいで完成しました。

ただでさえこれからじめじめした季節になりますし、膿まないようにしたいのであれば、今は穴を閉じてちゃんとつけていられる状況になってからあけなおした方がいいと思いますよ。

専門家ではないので正しい解答かはわかりませんが、参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/08 00:17

俺もバイトしてる時期にピアス開けました。


週3~4日ほどバイトしてました。(時間は6~8時間ぐらい)

通常1ヶ月でふさがるという話でしたが、外してたせいで2~3ヶ月かかりましたがふさがりました。

俺の場合穴開けた次の日もバイトで外してたので、ピアスの先っぽで穴の中をぐりぐりやってました。(当然毎日流血ですし、傷口を突っついてるわけですから痛かったです)
特に消毒とかしてなかったのですが、膿んだりはしませんでした。

まぁ、消毒もしてるようですし、大丈夫なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2006/06/08 00:27

>その時にホールの前後に膜みたいのが出来ていて、プチッと音がするのですが、この膜はなんですかね?



傷が治ろうとしているんでしょうね。まだ1ヶ月ちょいしか経ってないなら、そういう人もいると思います。
消毒しているなら膿むことはないかもしれませんが(わからないですけど)、穴はいつまで経っても安定しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・でもふさぐのはちょっといやなので、なんとか策を考えたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/08 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!