ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

70年代の本なのですが、とっても思い出があってもう一度手にしたいのです。タイトル知ってる方いますか?
(1)三人の男の子兄弟が主人公。
(2)足を怪我して入院してたお父さんが退院することになって、夜お母さんと5人で家に帰ることに。
(3)陸橋の上や、工場の煙突越しに、見える満月をそれぞれ兄弟が、ぼくの月!といいながら家路につく・・・
というお話だったはずなんです。私が幼稚園のときに毎月(隔月かも)宅配されて、その会社のキャラクター(確かモンモンとかっていうカンガルーだったか)のハンカチとかプレゼントつきで届いていたハードカバーの絵本なんですが・・・・・・
何とか発見する手立てが欲しいのです。私の親も忘れてしまって、本も沢山あったのですがみんな処分してしまったようで、残念で仕方ありません。

A 回答 (1件)

これじゃないですか?



おつきさまが三つ

毎日新聞社モンモンライブラリー3歳コース

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g41 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これです。
うわー、なんか絵見ただけで涙出てきた。
その名もモンモンライブラリー・・・ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2006/06/08 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!