アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常時接続にはエアH"でしているのですが
遅くて見れないサイトも多く、不便に感じています
仕事を家に持って帰っても進みません

府営住宅にいる以上、ブロードバンドは贅沢品みたいに扱われて、あきらめなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

電話は普通に使えるのでしょうか?

局からの距離によりますが、ADSLなら特に問題ないと思います。
NTTのサイトで距離の測定をしてみて下さい。

ADSLなら特に工事はいらないと思います。
ただし、局からの距離が遠かったり、屋内配線が良くないと、速度は落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ADSLは共用部分をいじれないとのことで、無理と
いわれました。でも、参考になりました。
早速のご回答、本当にありがとうございました。

こんにちは。

え~と、府営住宅と言っても電話ぐらいは引けると思いますが・・・
それとも、住宅内の電話回線の問題で(電話の集中配電盤?が古いorすでに容量オーバー?)ADSLは出来ないのですか?

上記の問題が無ければ、お住まいの地区にもよりますが、NTTかYahoo辺りならADSLが使えると思いますが・・・
もし団地内の電話回線の問題でしたら、ADSLはチョット難しいと思いますので、あとはCATVが来ているのでしたら、そこでインターネット接続サービスをやっていないかですね。

光を集合住宅で個人的に引くのは難しいと思いますが(対象地域、外壁工事、お住まいの階層など)、最後はこれしかないかな~(ーー;)
府の担当部署(開発公社かもしれませんが)に相談はされましたか?
期待薄ですが・・・(涙)

では!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、やはり、無理でしたか・・・
CATVも何度も業者さんがきてはくれてるのですが、それも住人全員の賛成が得られず、断念という結果で・・・
でも、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

最も簡単はじめることが出来るブロードバンドは、ADSLですね。

エアH"の方が贅沢品ですよ(月額料金もADSLより高い)

NTT固定電話があるなら、局内工事だけですからご自宅ではADSLモデム(又はルータタイプのADSLモデム)を設置するだけです。

ADSLもサービスしている回線業者は数多くあります。

府営と言うことで大阪か京都ですよね。
ちなみにエアH"とかeo64はモバイル用途です。
両方の端末を持っていて、入院などの時だけ再契約して使っています。

最近はもっぱらeo64ですが、初期の事務手数料2,000円と月額3,150円の日割り計算ですから、短期の入院にはもってこいです。(これは余談)
    • 0
この回答へのお礼

入院は私もよくするほうなので、大変参考になりました。そういう使い方ならお得ですよね。
参考になりました。本当にありがとうございました。