アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、ハリウッド女優なんかをみてていつも思うんですけど、
口紅が自然に薄く発色していてぷるぷるしていて羨ましいんですけど・・・
結構いい口紅使っているつもりなんですけど、悪いのは筆をあんまり洗わないせいなんでしょうか?

口紅の綺麗にみえるつけ方について教えてください。
または、お勧めのHP教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

口紅をつけるときに筆を使うとライン取りのうまい下手が出てくるんですよね。

ですが、やはりアーティストやメイク上手な人はこだわりも高く
道具もよいものを大切に使っているようです。
同じテクニックでも道具がよいと仕上がりもかなり違うのもほんとのことです。

筆を選ぶ時には丸筆より平筆のほうがお勧めだと思います。
柄の部分も長めで握りやすくて
毛の部分にもちゃんと張りや腰がある物に。

値段もピンきりで長いと持ち運びに不便かも知れません。
おうちで使うときはしっかりしたものを大切に使って
出先ではコンパクトな物を使うのもひとつの方法ですが
いつもきれいにいたいと思うのならきちんと落としてから
また書き直すくらいのひと手間は必要と思います。
    • 0

たしかに紅筆を使ったままにしておくと色がまざったりするので

一回一回ティッシュでふき取るようにした方がいいと思いますが
自然でぷるぷるしているというのは、口紅だけじゃなくてグロスを塗っているんだと思いますよ。
透明のグロスを上から重ねるだけでもかなりつやつやになりますよ。
色つきのリップグロスなら、それだけ塗っても自然でいい感じに見えると思うのですが
そういう感じじゃありませんか?
今あちこちのメーカーからリップグロスが発売されています。
お値段的にも口紅より安いですし。
気に入らない色の口紅に重ねても色がチェンジできるすぐれものです。
今私が気に入っているのは、口紅とグロスが1本になっているイプサのラスティングリップ&グロスです。
3500円なので口紅のお値段ですが、筆が要らないし便利です。
ただ、グロスの方が先になくなったりするので残りが困りますが。

そのほか、グロスを塗らなくてもつやつやになる口紅もあります(資生堂ピエヌやソニアなど)
お値段的にも普通の口紅ですから、一度お試しになってはいかがでしょう。
    • 0

私は『リッププライマー』という口紅の下地を使っています。

元々唇が薄いので、口紅を塗る時に少し大きく塗っていましたが、これを使うと口紅の発色もよく大きめに塗っても自然な仕上がりになります。
特に薄い色の口紅は、きれいに仕上がります。
唇の縦皺も、カバーしてくれます。

唇にもしっかりファンデーションを塗れば、唇本来の色を抑えて発色がよくなると思います。
    • 0