プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者です。何の操作をしてそうなったかわかりませんが、デスクトップのアイコンがすべて消えてしまいました。復活して元の状態に戻したいのですがその方法がわかりません。
デスクトップ上で右クリック→アイコンの整列→デスクトップアイコンの表示をクリック・・・で復活できると言う所まではわかりました。が、その右クリック後のメニューの「アイコンの整列」が表示こそありますが、グレー表示の為クリックが効きません。どうしたら、黒表示にできるのでしょうか。また、他にアイコンの復活方法があればご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

システムの復元で戻りませんか?良かった時点まで戻してみてください。

スタートからコントロールパネル、パフォーマンスとメンテナンス、システムの復元として、カレンダーの太字に合わせOKとします。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂きありがとうございました。システムの復元で解決しました。本当にありがとうございました、。

デスクトップ上で右クリック→プロパティをクリック→デスクトップのタグをクリック→デスクトップのカスタマイズをクリック

下の方の、60日ごとにデスクトップクリーンアップ… にチェックが付いていませんか?
付いていたら、はずして下さい。
次に、上の方のデスクトップアイコンにチェックを入れてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事を頂きありがとうございました。回答して頂いたのに大変申し訳ありませんが、アイコンの表示ができません。ただ、別の方法(システムの復元)で解決しました。本当にありがとうございました。