dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、色々設定をしているうちにスタートメニューとデスクトップ画面からインターネットのアイコンが消えてしまいました。
どうにかして元に戻したいのですがどの様にしたら良いのでしょうか?
今現在インターネットへはお気に入りから入っています。
戻し方を知って居る方が居ましたら教えてください!

A 回答 (5件)

ブラウザInternetExplorerのアイコン(eマーク)のことですね?デスクトップ上にあるInternetExplorerのアイコンは普通のショートカットとはちょっと性質が違うので、きちんとした復旧方法を。

<スタートメニュー>
・タスクバー(画面最下部)の何も無いところで右クリックし、「プロパティ」を選択。
・「スタートメニュー」タブを選択。
・「カスタマイズ」ボタンを押す。
・”[スタート]メニューでの表示”という項目の「インターネット」にチェックを入れ、InternetExplorerを選択し、「OK」。

<デスクトップ>
・画面の何も無いところで右クリックし、「プロパティ」を選択。
・「デスクトップ」タブを選択し、「デスクトップのカスタマイズ」ボタンを押す。
・「全般」タブの「デスクトップ アイコン」の中のInternetExplorerにチェックを入れて「OK」。

今現在のデスクトップの設定(デスクトップをクラシック設定にしている場合等)によっては操作方法が上記とは若干違うかもしれませんが、似たような設定項目を探しながらやってみてください。
    • 0

スタート右クリック→プロパティ→カスタマイズで設定できます。

• 0

デスクトップへの復帰は、画面のプロパティで「デスクトップ」タブにある

「デスクトップのカスタマイズ」ボタンを押し、「デスクトップアイコン」欄の
Internet Explorerにチェックを入れればいいと思います。

スタートメニューには#1方の方法で同じように操作すればできると思います。
    • 0

詳しくはわかりませんが…

「スタート」→「すべてのプログラム」→「Internet Explorer」→「右クリック」→「ショートカットの作成」→新しくできたショートカットを「ドラッグ&ドロップ」でデスクトップにもってくればいいと思います.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタートメニューからも消えてしまっているので出来ませんでした。。。

システムの復元でアイコンが消える前に戻したらいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
システムの復元はどの様に実行したら良いのでしょうか?