ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ジェルネイルのスターターキットを購入し、自分で家でジェルネイルをやっています。
仕上がりは比較的きれいにできるので気に入っているのですが、はずす時に削るという行為が、時間がかかるうえに上手くできません。結局面倒になって、指でもぎ取るようにはがしてしまいます。

サロンではマシンを使って削っているようですが、素人が家で使えるようなマシンや道具は、何かありませんか?
予算は1万円くらいまでで考えています。

プロの方や自宅でジェルネイル派の方、良い方法があれば何でもかまいませんのでアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうですね。

ジェルはオフが大変です。
とはいえ、剥がしてしまうと爪の厚みを失い、最悪の場合は生え替わるの待つことにもなりかねません。
薄くなった爪には、危険なので、アクリルもジェルものせられません。痛んだ爪にジェルを塗ると、硬化熱が強く伝わり、ビックリしてしまいます。
私はジェルオフは、まず長さをアクリルニッパーでカットします。爪切りでもOK!
それを爪の裏からみてジェルと自分の爪の境目に当て、パチンと切ります。
すると、ジェルの長さはなくなる&ジェルと爪の密着が少々浮きますので、オフが多少ラクです。

もし自爪の長さをジェルでコートしている方なら、クリストリオのジェラッカーをお使いになるといいかも。
ジェラッカーはアセトンで溶けますので、オフで削らなくて良いし、最初のサンディングも必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング