プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます☆

皮紐やコットンコードを引輪や板カンを使わずに
ネックレスやブレスレットにする方法があったら
教えて下さい(可能なら画像付きで^^;)☆

ヒモの端を お互い反対側の紐の途中に結んで
長さの調節が出来るようには出来るんですが、
他にいいアイデアあったら お願いします^^。

A 回答 (2件)

片方の端に玉を作って(私はただ片結びにして余りを切っていましたが)、反対の端は輪(玉がぎりぎりとおるくらい)を作って、その玉を通す。

 玉が余り小さいとすっぽ抜けてしまいますので、そのへんは作るものとのバランスをみながら大きさを調節してやってみてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
反応が遅くて すみません(礼)。

最近(?)流行のヘンプのネックレスやブレスを
見てきたところ、片方が輪になっていて、そこに
大きめのパーツを通してありました。

ゆるいと外れてしまうし、キツいと入らないんです
よね^^;なんとか やってみます☆

お礼日時:2006/06/14 01:21

こんにちは



紐のなかに針金を通して
形を作れるようにする

ただ、皮ですと、それが出来ないですよね(涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
反応が遅くて すみません(礼)。

最近(?)流行のヘンプのネックレスやブレスを
見てきたところ、片方が輪になっていて、そこに
大きめのパーツを通してありました。

"紐の中に針金"のアイデア、
簡単な飾りを作りたくて組み紐を見に行ったものの
組み紐専用の紐が高かったので…
リリアン(?)にワイヤー通して試してみよう
と思います^^。

お礼日時:2006/06/14 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!