題名そのままです!みなさんの一押しを聞きたいです!
または隠れた名曲なんかもしりたいです。これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!ってやつがしりたいです。

これはどちらでもいいんですがランキングなんかつけてもらえるともっとうれしいです。
一応私の好きなのは
1.DABO(特に拍手喝采!)
2.NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
3.RHYMESTER
4.餓鬼レンジャー
5.Tha Blue Herb
まぁこんな感じですかね。あ、でもこれはあんまりランキング関係ないです。まぁ好きなやつですね。
あとはKICK THE CAN CREWやZEEBRAなどなど。あげたらきりがありませんが・・・。

さらにこのアルバムのこの曲がいい!なんて風にいってもらえるとさらにありがたいです。
別に新旧はといません。スチャラダパーとかでも全然OKです!
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

え~っと三木道三のMIKI-FMなんですが、


1.intro
2.キミにキミ
3.いいじゃん(セクハラミックス)
4.むちゃくちゃやんけ'96
5.君はもみじまんじゅう
6.へべれけでいけ
7.いいことあるかも
8.JAPAN一番'96
9.いいじゃん(ジゴロミックス)
10.三木道三スタイル'96
11.マジシャン・ド・アホウ
12.ISAY-my goddess-
の12曲が収録されています。全体的に聴いて、ほとんど全ての曲がかっこいいんですが、その中でもいいのが、いいじゃん(セクハラミックス),三木道三スタイル,君はもみじまんじゅう,へべれけでいけ,JAPAN一番,の5曲です。
JAPAN一番と道三スタイルとむちゃくちゃやんけの3曲はLifetime Respectにも入ってますが、こっちの方が私は好きです。是非聴いてみて下さい。
あとMOOMINとRyo The Skywalkerなんですが、私もあまり知りません。レゲエは三木道三しか聴いてないんで・・・申し訳ないです。

この回答への補足

そのアルバムは探してみたいと思います。でもYahoo!musicなどで検索しての出てこない…。インディーズなのかな?
おすすめ曲きいてみたいです。

でも私的には三木道三はLifetime Respectだけだったような気が少しします。すいません。っていうかLifetime Respectがすごすぎますね。

あとkobra6617さんへ
そのコンピアルバムって「N」じゃないでしょうか?コーヒーのやつでCDになったやつですよ。

補足日時:2002/02/21 02:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収録曲全て書いていただいてありがとうございました。
またなんかあったらお願いします。

お礼日時:2002/02/21 01:58

 えーと、教えてgooにてHIPHOP用語についての質問に答えていただいたGANTZさんですよね?参考URLでここまでリンクでとんできました者です(^^;


 ゲンゴJET-COASTERはポチョムキンのソロ作でなかなかいい感じですよ。
 そういや最近のコンピアルバムでOJ&ST,KM-MARKITの曲が入ってるアルバムがあったような気が・・・
アルバム名を知ってる方おられましたら教えてくださいねー

この回答への補足

なるほど、教えてgooで質問したんですね。私はOKwebで答えたのでピンとこなかったみたいです。OKwebと教えてgooはつながってるみたいですしね。

OJ&STはZEEBRAの罠 featuring Oj&Stしか知らないですね。他にもなんかあったら知りたいですね。KM-MARKITはZEEBRAのBEAT BOXING featuring KM-MARKIT聴いてこいつはすげーって思いましたね。
そんなコンピアルバムがあるんなら私もしりたいです。

補足日時:2002/02/20 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲンゴJET-COASTERですか、これは探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 15:00

質問ではHIPHOPとなってるんですが、三木道三も大好きです。


ごめんなさい。レゲエですね。でも、どうしてもMIKI-FMこのアルバムは
聴いて欲しいと思い回答しました。最近でたLifetime respectじゃなく
MIKI-FMの方が絶対かっこいいと思うので、是非聴いて欲しいです。

この回答への補足

三木道三ですかぁ、Lifetime respectからしか聴いてませんね。MIKI-FMなんてアルバムだしてたんですか?存在すらしらなかったです。探してみます。おすすめの曲なんかあったら聞きたいですね。あと三木道三で思い出したのは気付け/築け feat. ZEEBRA,UZI,AKEEM,THA ILLMANAGOO and N.G. HEADなんてのがありますよね。聴いたことないんですが、この面子ですからかなりすごい予感がするんですが・・・。そのアルバムに入ってたりしたりしませんか?

ここでレゲエの話をちょっと。私もあまり詳しくないんですがRyo The SkywalkerとかMOOMINなんてのが有名ですよね。これもなんかおすすめがあったら知りたいです。あんまり聴いたことないんで…。

補足日時:2002/02/20 01:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レゲエでも全然けっこうですよ。系列は同じ感じだから(笑)。
ありがとうございました。またなんかあったらお願いしますね。

お礼日時:2002/02/20 01:14

gooで返信ありがとう!


さて、私のお勧めですが
1.SOUL SCREAM
 蜂と蝶 HIPHOP2ZERO00
 すごくいいと思います
2.m-flo feat DEV NIPPS
 DISPATCH
3.スチャダラのアルバム
 ドコンパクトディスク FUNKY-LP
4.餓鬼レン
 火ノ国SKILL 一枚目のアルバムもグーでした^^
 ポチョムキン名義のゲンゴJETーJETCOASTE Rもよかったですよ!
 
 最近ハマってるのはキックですね、韻の踏み方がわかりやすくてノリやすくて、普段ポップス聞いてる人でも理解できると思います。
 半年くらい前にリリースされたDJBEAT名義でキックをフィーチャーした「Dancers High」もいい曲で今でもよく聞いてます。
 ライムスターもすごく好きですよ!アルバム「エゴトピア」の「口からでまかせ」「ファンキーグラマーFG」、アルバム「リスペクト」の「耳ヲカスベキ」も渋くて好きです。
 あとTWIGY DEV ZEEBRAの「Players Delight」やDJHAEBE feat ZEEBAR MUMMY-D の「MASTERMIND」、大神の「大怪我」も名作だと思います、ぜひ聞いてみては。
書き出したらとまらないのでこのへんで(^^;)

この回答への補足

あの~、gooで返信ありがとうってなんのことですか…?ごめんなさい、こっちが忘れてるのか?

SOUL SCREAMいいっすね~。また大御所が出てきました。蜂と蝶大好きです。HIP HOP 2Zero00って確かRINOのfeaturingしてるんでしたっけ?いい曲ですよね。あと私は7つの敵、7つの味方が名曲だとおもいます。あと最近出したひと夜のバカンスもいい感じです。

スチャラダパーは実は聴いてないんです。なんか曲とかアルバムがたくさんあってどれから手をつけていいやらって感じで、じゃあ教えてくださったやつ聞いてみますね。

餓鬼レンもこれまた言うまでもないって感じですよね(今はそれを言って欲しいのだが)。私的にはYou are Shock Sure Shotと火ノ粉ヲ散ラス昇龍なんかがいいとおもいますね。あと我リヤとコラボったRAP-WARZも好きですね。
ゲンゴJETーJETCOASTE R??これは初耳ですね。なんかアルバムとか出してるんですか?おすすめは何?これは探してみる価値ありですね~。

Dancer’s Highは私も好きです☆あと同じDJ BEATつながりでMIC TECHNICIAN feat. ZEEBRA & UZI & KM-MARKITなんかもいいっすね。

ライムスは昔のもいいっすよね。口からでまかせはギドラとSOUL SCREAMが参加してますから超名曲といえるんじゃないでしょうか。

Players Delightもいいっすね。そういえばまだTWIGYの話がでてなかったな、TWIGYは個人的にはそんな好きってわけじゃありませんがこのまま feat.椎名純平とか GO!NIPPON feat. Maccho, Macka-chin, M.C.Kha-laなんかがいいと思いますね。

DJ HASEBEつながりだとザビエル3800 feat. キエるマキュウ/sugar soulとTHE ULTIMATE BEATBOMB feat. 宇多丸/飛葉飛火が好きですね。

まだまだあるんでしたらどしどしよろしくです。
またこの内容に意見がある人(下の補足参照)は書きてくださいね。

あ、ZEEBRAのラジオ始まった。ゲストSUIKEN楽しみ☆

 

補足日時:2002/02/20 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁこれまたたくさんの名作を書いていただいてありがとうございました。
このへんでなんていわないで何個でもどーぞ(笑)
またさらに名曲があったらお願いします。

お礼日時:2002/02/20 00:48

では改めてこちらに☆


1.RIP SLYME
ですね!!!もうかなり有名になり、
ホント2一番好きなユニットです!
そして一番好きな曲がアルバム「FIVE」の「マタ逢ウ日マデ」です!!
2.KICK THE CAN CREW
これまた有名で最近出た「VITALIZER」
の「イツナロウバ」がもう一番です!!違うアルバムで「ユートピア」っていうのも好きです。 
あと、ライムスターとコラボの「神輿ロッカーズ」ってのも
いいですね~!あと、「B-BOYイズム」とか好きです。
ケツメイシの「手紙」も好きだし
とにかく聴いてみたいのいっぱいありすぎなんですよね!
メローイエローとかGAKUさんとかガグル、・・・今度ワーナーから
いろいろコンピアルバム出るんで楽しみです!

HIPHOPだと軽い系の感じが好きですね★重いのはちょっと聴きづらいとこあって、、カッコイイんですけどね!

この回答への補足

この好きなやつを見る限りhaijiさんはかなり最近HIPHOP好きになられた方じゃないでしょうか?最近こういった軽い(?)HIPHOPが売れてますよね。
GAGLEは私も今日聞きました。空耳アワーなんかがいい曲ですよね。GAKUさんはハタラコウなんかが好きですね。2NDアルバムは聴いてないんですが…。
コンピアルバムってREAL RHYMEとかいうキャンペーンのですよね?確かにあれは楽しみ☆ケツメのCLUBへも入ってたし。

あとこれはここに書いてくださった方、もしくは見てくださった方みなさんにいいたいのですが、私の補足やみなさんの回答の中でこの曲は私も好きだ!とかこの曲よりもこっちの方が好き!とかこのアーティストだったらこんなコラボもあるよ!とか逆にこの曲、アーティストはいまいちだなぁなんて思ったのがあったりとかしたらどうか一言書いていただいたらうれしいです。(そのために補足にあんな長々とかいてるわけで…)
どしどし待ってます☆☆

補足日時:2002/02/19 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間かけさせちゃってすいませんでした。
ありがとうございました。
またなんかあったらHIPHOPのはこちらにお願いしますね。

お礼日時:2002/02/19 23:45

MIHOってR&Bだったんだ。

しらなっかた。いや店にいった時にHIPHOPの所においてあったんで、HIPHOPだと思ってました。TVでもHIPHOPで紹介されてたんで・・・
勘違いしてましたね。確かに曲はR&Bですね。
YOU THE ROCK☆なんですがRAPMACHINEと超楽C-E-ZとDuck Rock The Feaverこの三曲が好きです。
何度も回答してしまい、すいません。

この回答への補足

MIHOは確かにHIPHOPの分野も取り入れてるって感じですね。
そういったR&BアーティストではDOUBLEとかなんか典型的ですね。この人だとU~KREVA REMIX~ feat. KICK THE CAN CREWとかShake (ANOTHER SQUALL MIX) feat.ZEEBRAなんかがいいですね。このほかにはTinaとかwyolica、bird、Sugar Soulなどなどですね。こういった女性のR&BとHIPHOPとのコラボはどれもイイ曲ばかりだと思います。相性がいいのかな…?他にはSteady&Co.のOnly Holy StoryやKICK THE CAN CREWのマイクロフォンのテーマ feat. MEGUMI MASHIROなんかが好きです。この2曲は名曲だ!とおもう。

補足日時:2002/02/19 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくれて大感謝ですよ☆☆
なるほどYOU☆兄さんももうちょっといろいろきいてみますね。
またなんかあったらお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 22:12

またまた、回答させてもらいます。


MIHOという女性HIPHOPアーティストは知ってますか。
ご存知でしたらすいません。
いやなかなかいい感じの人なんで、一応紹介しときます。

この回答への補足

MIHOってHIPHOPアーティストでしたっけ?
確かにHIPHOPの人とコラボしてんのはしってますよ。ESPERANZA feat. Kj,SHIGEO,CO-KEYとかかなり好きですね。
ってこのMIHOであってますか?このMIHOはHIPHOPっていうかR&Bだとおもうんですが・・・。もしかして私のしらない別のHIPHOPのMIHOっているんのかなぁ…。
どうですか?

補足日時:2002/02/19 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も連続で(あとパンク系の方も)書いてくれてありがとうございました。
また好きなアーティストとか曲とかみつかったら教えてください。

お礼日時:2002/02/19 22:09

YOU THE ROCK☆なんてどうでしょう?


って多分しってるだろうな~!?
昔良く聴いてました。
最近よくTVでみるようになってきましたね。
スペースシャワーTVで良く見ます。
なんか、この人ラッパーよりもコメディアンの方があってそうにみえます。
ちょっとがっかりでした。
結構好きなんで・・・。

この回答への補足

YOU THE ROCK☆さんが好きなんですか?できればこのアルバムのこれがいいなんて教えてくれるとありがたいですね。
私的にはあんまYOU兄さんは聴かないですね。まぁ聴くとすればTHE PROFESSIONAL ENTERTAINER(the living legend)(フィーチャリング NIPPS,DEV LARGE)とかTWIGYとのコラボのFREEDOMとかですかね。あとDANZEHALL CHEAKERにも参加してますね。
あと毎週のラジオをできるだけ聴くようにしてます。かなりコメディアンな感じですね(笑)。{今日はラジオはZEEBRA☆確かゲストはSUIKENだ!}

一ついっておきたいんですが、この質問は「あなたの好きなHIPHOPアーティストと曲名が知りたい」というものだからできらば自分のはまったHIPHOPを書いてくれるとありがたいですね。つまり○○○なんてどうでしょう?なんて書き方じゃなくて○○○が好きです!みたいな感じで書いて欲しいです。つまんないこといってすいません。
書いてくれてありがとうございました。

補足日時:2002/02/19 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YOU YHE ROCK☆ですか。今までの話の中にはでてきませんでしたね。
書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 21:32

GANTZさん、パンクやハードコアも好きなんですね。

(私は苦手なのでそっちは絡めないんですが)

>SHING02!ちなみにおすすめ曲やアルバムはあったりしますか?

『緑黄色人種』というアルバムを聴いてみてください。No.1で回答してるfugutaさんもお勧めの1枚です。(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005I …

>DEV LARGEと話したんですか!?うらやましい限りですね。

私の人生の中でもベスト10に入る自慢です。(笑)「今度そっちでライブやるから。来たら名前言ってくれたら分かるから、飯ぐらいおごるよ」まで言っていただきました。社交辞令とはいえ男前でした。(笑)私もbirdのREALIZE好きです。大沢節全開ですよね、あれ。カモ狩りは聴いた事ありますが、良くも悪くもテープリリースだなって感じです。カッコイイですけどね。

>RINO LATINA IIじゃなかったっけ?

あ・・・(笑)

>ラッパ我リヤは苦手ですか?できれば理由をお聞きしたいですね。

もしお好きなのだったらすいません。私は回答にも書きましたが、他のジャンルの方にウエイトを置きつつHIP HOPを聴いてるので、そういう人間にとっては、あの「一般人からHIP HOPを見た時特有のダサさ」(これは走馬党レーベルノアーティストのほぼ全般に感じる事なんですが)がたまらなく鼻についてしまうんです。Qはまだ大丈夫なんですが、山田マンが我慢できなくて…。個人の好き嫌いなので、もしも好きな人いたらすいません。

>キングギドラのスタア誕生やなんかも名曲でしょう。

K-DUBですね。私も彼のベタ踏み大好きです。SAVE THE CHILDRENでは「すぐ俺に言え」って言ってたのに最後は「お前が行け」になってて、思わず「どっちやねん!」とツッコんでしまいましたが。(笑)

>でも好きならそのときだけダボダボのかっこうでなんてだめですかね?(笑)

着るぶんには、ライブだけなら抵抗ないんですが、そのために買うのはちょっと…(笑)。そういえば、ずいぶん前に父親が「Timberland」のダウンジャケットを着てて、「うお!どうしたんだ親父!」ってビックリしたんですが、よく見たら「Timberline」だったという事件がありました。ティンバーラインって・・・。

この回答への補足

カモ狩り聴いたことあるんですか?いいなぁ。ぜひ一回は聴いてみたいものです。オークションでは7000円だった…(泣)。

山田マンだめですか~、まぁだれにでも好き嫌いありますしね。私的にはあれはあれでまたかっこいいとおもいますよ。ここでちょっと私の好きな我リヤの曲を、1番好きなのはDAとのコラボであるDEEP IMPACTですね。DAはHIPHOP好きからはかなり嫌われてる(?)ところがありますが自分はかなり好きですね。他にはCheck 1,2とかかっこいいと思いますね。まぁこれ聴いたらまた山田マンの印象もかわるかもしれませんから、一応聴いてみてもいいと思います。まぁ苦手なら聴かなくてもいいですが(どっちやねん!)。

あとQが許せるのならQだけが参加しているコラボでZEEBRAの男の条件 featuring MACCHO,Q,BOY-KENやVlidgeのEverybody Needs Love【DJ Watarai remix feat.Q from Rappagaria】とか最近ではTWIGYの一等賞 feat.Macka-chin,D.O&Qなんかいいじゃないでしょうか…。

K-DUBもいいっすね~、かなり硬派な感じ。私的にはキングギドラの復活作(?)といわれているザ・シャイニング(KG STILL SHINING REMIX)とか、なんとコーラスにあの平井堅が参加しているセントオブアウーマン 夢香りとかRHYMESTERとのコラボの説明不要(Mr.DRUNK REMIX)とかもいいですね。

お父さんバンザイ!(笑)

補足日時:2002/02/19 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑黄色人種ですか!?わっかりました。今度ぜひ聞いてみたいと思います。
また他にもお薦めのがみつかったらお願いします。

お礼日時:2002/02/19 17:36

またまたこんにちわぁ☆


このままでいいですよねぇ~♪
CD持ってますよぉぅ☆★
ケミとのコラボ。私も好きです。
ではアユ(浜崎あゆみ)とコラボってるのはご存知ですか??
Boys&Girlsのマキシシングルの4曲目の
『LOVE~Destiny~“TODD‘S LOVER CONVERSION”』
って曲です。もししらなかったら聞いてみてくださいな★
アルバムも楽しみですね。
それでわ~
ケツメイシのライブ先行予約に当選したmejaneでした♪

この回答への補足

こういうビッグなコラボで思い出したのでは、ZEEBRAとDCT(ドリカム)のコラボの24/7-club mixや、ケミの川畑とDABOのBROTHERHOODなんかもいいですね。あとZEEBRAとRIZEなんてのもあります。ラジオ限定なんですがたまらなく欲しくなりYahoo!オークションで落札しました(笑)。
他にもなんかビッグなコラボあったら知りたいですね。これはmejaneだけへじゃなくてみなさんにです(爆)。

アルバムって確かケツメポリス2でしたよね?楽しみ☆

ケツメ以外にまた好きなHIPHOPの人がいたら、もしくはできたらまた教えてください。

補足日時:2002/02/19 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それは知らなかったです。
なんとあの浜崎あゆみとねぇ、すげ~。今度かりてきいてみます。
ありがとうございました。

ケツメイシのライブいいなぁ・・・。

お礼日時:2002/02/19 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDABO 「恋はオートマ」

アーティスト名のDABO。これって何て読むんですか?

Aベストアンサー

kayo2さん、今日は^^

其の儘、『ダボ』で良いと思います。

以下のページに因ると、名前の由来は、本名の『大介』→
母親に『ダイ坊』と呼ばれる→縮めて『ダボ』、だそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/1533/dabo.html

Qnitro microphone underground

 アーティスト名と同タイトルのアルバムが出てるじゃないですか?
あのジャケットに8人がずらっと並んでいるのですが、左から誰が誰なのか
教えていただけないでしょうか…まだ初心者なもので。

なんとなく一番左にいてるのがS-WORDかなあ…とか思ったりはするのですが。

BIGZAMとかソロCDがない人なんかはほんとにお手上げです。
詳しい方、どうぞお願いします。

Aベストアンサー

え~っと、一番左から順に名前書いていきます。
XBS、GORE-TEX、DABO、MACKA-CHIN、S-word、BIGZAM、SUIKEN、DELIです。
このアルバムかなりかっこいいですよね。
S-WORDが近々NITROの活動もいろいろやっていきたいと言っていたのでかなり楽しみ☆

Qシンガポール-バンコク間のマレー鉄道とエアアジアを利用した移動

3月中旬にシンガポール、タイ(バンコク)の旅行を計画しています。

シンガポールからバンコクを移動する際に
マレー鉄道を利用したいと考えています。

具体的には、
シンガポール-クアラルンプールをマレー鉄道で
クアラルンプール-バンコクをエアアジアで
1日で移動しようと考えています。

その際、クアラルンプールで
鉄道の駅から空港まで移動するのに、
マレー鉄道の到着時間から
エアアジアの出発時間までに
4時間半あるのですが、
交通手段の遅延、現地での迷いやすさ
を考えて、十分移動可能な時間でしょうか?

KLIAエクスプレスと、
LCCTまでのバスの
頻度・時刻表は確認したのですが、
現地での状況がわからないので、
アドバイスいただけると助かります。

シンガポールで脱獄事件があり、
国境の警備が厳しくなっているという話も耳にして、
マレー鉄道に遅れが出るのではと心配しています。

日本-シンガポール
バンコク-日本の航空券は確保済みです。
また、この移動方法が無理であれば
シンガポールからバンコクまで
飛行機を利用するつもりです。

よろしくお願いします。

3月中旬にシンガポール、タイ(バンコク)の旅行を計画しています。

シンガポールからバンコクを移動する際に
マレー鉄道を利用したいと考えています。

具体的には、
シンガポール-クアラルンプールをマレー鉄道で
クアラルンプール-バンコクをエアアジアで
1日で移動しようと考えています。

その際、クアラルンプールで
鉄道の駅から空港まで移動するのに、
マレー鉄道の到着時間から
エアアジアの出発時間までに
4時間半あるのですが、
交通手段の遅延、現地での迷いやすさ
を考えて、十...続きを読む

Aベストアンサー

シンガポール→クアラルンプールのマレー鉄道は日に
3本あるはずで、夜行だとフライトが4時間半後という
ことなのでしょうか。

私は昼間の急行の、逆方向の経験しかありませんが
予定時刻よりも早く到着しました。
KUL→SINよりもSIN→KULの乗客数の方が、トータル
では少ないですし、マレーシアは出入国カードが廃止
されましたから、出入国手続きに時間がかかって大幅
に遅れるということは、(通常では)考えにくいような
気もします。
もし遅れて間に合いそうになかったら、途中下車して
そこから空港へタクシー、という方法もあるでしょうし
(その方が、空港には近いはずです)。

KLセントラル駅からはLCCT行きの空港バスが出ています
から、それでよろしいのではないでしょうか。
LCCTは、(本来の)KLIA空港とは大きく離れているので
KLIAエクスプレスを利用するメリットは、殆どないように
思います。

KLに宿泊するのなら、エアアジア系のチョー安いホテル
(Tuneホテル)もあります。
http://www.tunehotels.com/

蛇足ですが、マレー鉄道の車窓からの景色は、あまり
期待しない方がいいだろうと存じます。

参考URL:http://www.big.or.jp/~aochan/travel/ktmtrain/klsentral.htm

シンガポール→クアラルンプールのマレー鉄道は日に
3本あるはずで、夜行だとフライトが4時間半後という
ことなのでしょうか。

私は昼間の急行の、逆方向の経験しかありませんが
予定時刻よりも早く到着しました。
KUL→SINよりもSIN→KULの乗客数の方が、トータル
では少ないですし、マレーシアは出入国カードが廃止
されましたから、出入国手続きに時間がかかって大幅
に遅れるということは、(通常では)考えにくいような
気もします。
もし遅れて間に合いそうになかったら、途中下車して
そこから空...続きを読む

QTha blue herbのような音楽を探しています。

自分はUKロックなどを中心に聴くため、hip hopをあまり知らないのですが、Tha Blue herbの音は大変気に入りまして、頻繁に聞いております。
アルバムは全部聴きまして、特に2ndのPrivate Armyからの流れがたまりません。
他には、未来世紀日本なども大変優れた楽曲だなーなどと思いました。

こういった嗜好の日本語Hip hopでいいものがありましたら、教えていただけないでしょうか?深みのあるhip hopみたいなのが聴きたいです。オリコンチャート上位のようなものでないものができればありがたいです。

Aベストアンサー

Tha blue herb とよく並べられるアーティストとしては
shing02さんが有名だと思います。
その中でも緑黄色人種というアルバムが趣向にあっているかもしれません。

多少幅は広がりますが、小林大吾、降神、などのアーティストもバッチリくるかもしれません。

Qマレー鉄道でシンガポールから出国

以前ここで質問させてもらった者です

今バックパッカー中で、シンガポールにおり、明日、マレー鉄道でクアラ・ルンプールへ向かう予定です

マレー鉄道の公式サイトでE-TICKETも予約し、明日の行動予定も一応調べたのですが、7/1からWoodlandsに移転になった件で情報が少ないので、質問させてください

明日はMRTでMRTのWoodlands駅まで行き、そこからバスでマレー鉄道のWoodlands駅(Woodlands Train Checkpoint)に行き、そこでE-TICKETを見せて、出国&入国検査を受ける、というかんじで大丈夫でしょうか

分かる方、よろしくお願いします


参考したサイト
マレー鉄道について解説
http://www.big.or.jp/~aochan/travel/ktmtrain/malayrail.html
マレー鉄道公式HP
http://www.ktmb.com.my/

Aベストアンサー

> そこでE-TICKETを見せて

E-Ticket で購入した際の「Reference ID」や「Ticket ID」が表示された画面コピーまたは、それらの情報を駅で提示することになるらしいです。(伝聞)

ウッドランズの実際の状況はまだ聞いていませんが、おそらくチケットの処理のあと(改札)、シンガポールの出国があり、引き続いてマレーシアの入国と税関があります。
以前のシンガポール駅での簡易的な処理ではなく、陸路と同様に手続するCIQになっているはずです。

バスは、MRTのウッドランズ駅からは、856, 903, 911, 912, 913 で、
隣のマーシリング駅からは、856 のようです。
バス停 Woodlands CIQ B46069

徒歩の場合は、マーシリング駅から約1.5km強でしょう。

QZEEBRAのおすすめは?

ジブラのCDでおすすめがあったらお願いします。ディスコグラフィをみたらジブラだけ以外のが多くいまいち手がつけにくいです。ジブラ個人の方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず「湘南ハスラー」は欠かせないでしょう。
それと、DJ MASTERKEYとやった「GOLDEN MIC」もオススメかな。

Qマリーとマレー、呼び方はどちらが主流なのか?

アンディ・マレー、もしくはマリーと呼んでいますよね。
報道する側で違うようですが、どんな基準で決めているのでしょうか?
また、どちらが主流なのでしょうか?
たしかHNKのウインブルドン放送では「マレー」と言っていたような気がしますが。

Aベストアンサー

こんにちは


英語の発音は/ˈændi (ˈændruː) ˈmʌri/

が正しいようです。

区別している機銃は判りませんが、より英語に近いように発音をすることで
判り易くしている場合と、日本語の発音で決めている場合があるのだと思います。
NHKは後者なのでしょうね。

よく韓国や中国の方の読み方もそうですよね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC

Q「喝采」は実話?

今日ラジオを聞いていたら、ちあきなおみさんの「喝采」は実話に基づいている、といった話を聞きました。本当ですか?本当だとしたら実際にはどんなことがあったのですか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自信はないのですが、モデルの男性がいたという記憶があります。
この歌が流行したのは、私が小学5年生の頃でした。
当時、放送されていた「紅白歌のベストテン」の名物だった
「ウソ発見器のコーナー」で、
ちあきなおみさんが、この件で質問を受けていました。
コーナー終了後、彼女は疲れ果てたように、グッタリとしていたことを
覚えています。
確か、当時週刊誌などでも報じられていたのではないでしょうか。
核心には至りませんが、正確な記憶をお持ちの方の回答の呼び水となれば
と思い、記入しました。

Qマレー語の語順について

マレー語は世界で最も簡単な言語と言われているようですが、

どのような順番で喋ればいいのですか?

日本語で、「私は / テニスを / します。」

だったら、

英語の語順で、「私は / します / テニスを」

になりますが、マレー語はどんな語順になるのでしょうか?

Aベストアンサー

語順で言えば、英語と同じようになります。

つまり、
「私は / します / テニスを」
となります。

具体的には、
Saya bermain tenis.
となります。

英語で言うところの、
saya=I
bermain=play
tenis=tennis

となります。

一般的にはSVO(主語、動詞、目的語)あるいは、SP(主語、述語)となります。
ただもちろん、英語と同じ文法というわけではありませんので、あしからず。

Qちあきなおみの「喝采」について

どう解釈したらいいのかわからない歌詞があるんです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

いつものように幕が開き
恋の歌唄う私に
届いた報せは 黒い縁どりがありました
あれは3年前
止めるあなた駅に残し
動き始めた汽車に一人飛び乗った
ひなびた町の昼下がり
教会の前に佇み
喪服の私は 祈る言葉さえ失くしてた

つたが絡まる白い壁
細い影長く落として
一人の私は こぼす涙さえ忘れてた
暗い待合室
話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎて行く
いつものように幕が開く
降りそそぐライトのその中
それでも私は 今日も恋の歌唄ってる

2番の歌詞に「暗い待合室 話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎて行く」とあります。
この待合室がどこなのか、わからないんです。
つまり、歌が聞こえる(流れる)待合室ということですよね。
それは、どこだと思いますか?
まず、教会の待合室で、自分の歌が流れてくるのはおかしい。
病院の待合室なら、テレビが置いてあるから、自分の歌が聞こえても不思議じゃない。
駅の待合室はどうだろう?テレビかラジオか有線か、そんな類の物はあるのかな?
ステージに出る前の控室なら、自分の歌が流れていても当然だろう。
この4つの内のどれかだと思うのですが……。
この「暗い待合室」がどこであるかによって、この曲の情景が変わって来ると思うんです。
昭和の名曲中の名曲「喝采」。
現在、一青窈さんがカバーされて、久方ぶりに聴いたら、懐かしさがこみあげて来ました。
昭和47年に発売され、はや40年。
どれ程の時が流れようが、この曲が色褪せることはないですよね。

回答 お待ちしています。



        

どう解釈したらいいのかわからない歌詞があるんです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

いつものように幕が開き
恋の歌唄う私に
届いた報せは 黒い縁どりがありました
あれは3年前
止めるあなた駅に残し
動き始めた汽車に一人飛び乗った
ひなびた町の昼下がり
教会の前に佇み
喪服の私は 祈る言葉さえ失くしてた

つたが絡まる白い壁
細い影長く落として
一人の私は こぼす涙さえ忘れてた
暗い待合室
話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎて行く
いつものように幕が開く
降りそそぐライトのその中
それでも...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

良い唄は色褪せない・・・そのとおりですね。
私は歌唱力では、ひばりさんと、ちあきなおみさんが、
一番!そう思います・・・。
ですから、今唄われないのはとても残念です。

あなたの疑問の2番の歌詞は、1番の歌詞を受けてのものです。
ですから1番の歌詞を読まれると良く分かると思います・・・。

「とめるあなた駅に残し、動き始めた汽車に一人とび乗った・・・」
とめる彼と沢山の話しをしたのでしょうね・・・。
夢と希望に溢れた彼女にとって駅は明るかったに違いありません。

そうして2番の歌詞を読むと、良く理解出来ます。
「暗い待合室・・話すひともいない・・・」
あの時ここで止めてくれた彼はもういない・・・。
その代償のように何処からか自分の唄が聞こえたのでしょう。

そう考えていくと駅の待合室が自然のようです。


人気Q&Aランキング