プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ボーカルによる、しっとりしたジャズのアルバムを購入したいので、教えてください。
軽快なものではなく、静かでしっとりとしたものが希望です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

日本人でよければですが、


「阿川泰子」の"ジャズバラッド集"は、なかなかしっとりしていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
阿川泰子さんがいましたねぇ。
ずっと以前にカセットテープ(古っ!)で聞いたのが
たぶん彼女のだったかもしれません。
それ、とっても素敵でした。きっと教えていただいたものだと思います。

お礼日時:2006/06/09 17:24

jakyyです。


【Kimiko 伊藤君子】
彼女の曲の試聴は、下記のサイトで試聴できます。
お勧めの曲を紹介しましょう。

「ロマンチックじゃない 」「ライク・ア・ラヴァー 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=95424

「ジャスト・イン・タイム 」「明日に架ける橋 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=903558

「イエスタデイ」「ラブ・ミー・テンダー」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=903560

「イントロダクション 」「サムタイムズ・アイム・ハッピー 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=564739
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特な歌い方ですね。とてもおもしろいです。
思わず聞き入ってしまいました。重ねてありがとうございます。

皆さんからの、沢山のリクエスト、とても感謝しています。
すべての情報が大変役に立ちました。懐の許す限り、是非それぞれの歌手のCDを手に入れるつもりです。
ただ、皆さん全員にポイントを差し上げられないのが残念です。どうかお許し下さい。

お礼日時:2006/06/09 23:52

下記の歌手などお勧めです。


其々大変個性的な歌い方をする歌手ばかりですので、
聴いていても気持ちがいいですね。
【Kimiko 伊藤君子】
日本のトップシンガーですね。感情をこめての歌い方は素晴らしいですね。

【Peggy Lee ペギー・リー】
数年前に亡くなった歌手ですが、落ち着いた歌い方をします。
Johnny Guitarは名曲ですね。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

【Nicole Henry ニコル・ヘンリー】
最近のJAZZシンガーですが、声が高音で大変響きます。
間違いなく世界のトップシンガーになる歌手ですね。
この歌手のアルバムはすべて入手したいですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1810 …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508 …

【Shirley Horn シャーリー・ホーン】
昨年亡くなった歌手ですが、ピアノを弾きながら声量豊かにじっくりと歌います。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの歌手も本当に個性豊かですね。
黒人歌手の声、素敵ですね。是非一つ購入したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 23:46

tarama3、こんにちは♪



私が一番お勧めしたいのは、

Silje Nergaardという人です。この人の声は本当に甘くて
しっかり雰囲気を作ってくれます。彼女の曲の中でも「I Don't Wanna See You Cry」は秀逸です♪
↓からHMVの視聴サイトにとべますが、5曲目が「I Don't Wanna See You Cry」です、HMVさん間違えちゃってます(笑
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933 …

日本人だったら鈴木重子さんがお勧めです、少しかすれ気味でささやくように歌ってくれます。
お勧めの曲は「Cause I Love You」です、是非一度視聴してください♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=970162

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Silje Nergaard、本当に甘く、かわいらしい声ですね。ジャズ界では珍しいのでは?とても新鮮です。
是非アルバムコレクション(?)に一つ加えます。

鈴木重子さんは、分野でいうとジャズなんですね。
ボサノバのような、ポップスのような。とても聞きやすくほっとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 17:38

No.1の方が日本人歌手をあげられているので、


外国人歌手を何人か紹介したいと思います。

まずは、日本でも結構知られている、Norah Jones。
『Don't Know Why』とか『Come Away With Me』という曲が有名ですよ。
CDがかなり売れ、ジャズ界の救世主、なんて呼ばれてますよ。
彼女のおかげでより多くの人がジャズを聞いてみようと思ったのはないですかね??特に若い世代に対して大きく扉が開かれたと思います。
少し軽快すぎますかね???

あとは、Diana Krall。
もしかしたらこっちのほうが、よりtarama3さんが希望してるものに近いかもしれませんね。
彼女の場合、CD1つ1つがすばらしいいですよ。
何を隠そう、先にあげたNorah Jonesにも影響を与えた人物なんですよ。
アルバムでいうと、『When I Look In Your Eyes』や『Live In Paris』がお勧めですね。力強く、でもすごく繊細で芯の通った綺麗な声をしていますよ。
少しでもアルバムを購入する時の参考になれたら嬉しいです。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、Norah Jones、、、聞いたことがあります!
ジャズ界の救世主というのであれば、きっと皆さん知っていて当然なのでしょうね。
早速チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 17:31

こんにちは


Diana Krallの下記アルバムなんかどうでしょう?
スタンダード・ナンバーのカバーですが全体的にしっとりしています。↓

「The Look Of Love 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=818973

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/dia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声もしっとりしていて、とっても素敵ですね。
是非手に入れようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!