dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで現在作成しているファイル、データベースとして使っているもので、全ページ数が70ページほどになっています。

このうち、ある一部の20ページだけのファイルにして、まったく違う意図で操作しようと思いました。

別名で保存した後、不要なページは、左行ページ表示をドラッグしてから右クリックし、削除したわけです。削除したページはきれいに消えたのですが、いざ全ページ(20ページ分)を印刷しようとすると、もとの70ページと認識され、50ページもの余分な用紙が印刷されてしまいました。(ヘッダーにファイル名のみですが)

印刷するページをあらかじめ何ページから何ページと設定すればよいことなのですが、完全に削除したはずのページがカウントされるのはどうも釈然としません。

20ページしかないのですから、20ページとさせたいのですが、方法はありますか?

A 回答 (2件)

行を削除していったん上書き保存すると新しい範囲が認識されます。

また、上書き保存せずに空白ページを印刷しない方法もあります。
お使いのプリンタのドライバをアップデートする事で解決するケースが多いです。
私もそうでしたので。
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

空白のページが21ページ目から70ページ目まで印刷されるということですか。

20ページ分だけコピーして新規ブックに貼り付けたらどうですか。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。