プロが教えるわが家の防犯対策術!

 懐かしのハード3DOについての情報を探しています。
確かパナソニックから出ていたと思います。
 価格、いつ発売していつなくなったのか。
当時のことや、何でもいいので教えて下さい。
 あと「何とか侍」というソフトも出ていたと思います。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

パナソニックの他にもサムソンとサンヨーから出てましたね。


最初にパナソニックから94年2月に発売されましたね…。

http://axle.hoops.livedoor.com/Oira_game/kateiyo …

http://members.cool.ne.jp/~hanachi/3do.htm

(けどもう3DOが「懐かし」の部類に入っちゃうのかぁ…。)
    • good
    • 0

確か当初の予定では次のハードも出す予定だったんですがあまりに3DOの売れ行きが良くなかったので開発が打ち切られ、この分野でソニーに勝つにはこれしかないと言うことで任天堂とタッグを組んだんだったと記憶しています。

ゲームキューブのディスクには松下の開発した技術が使われておりある意味3DOの後継機と言えるのかもしれません。
    • good
    • 0

3DOはCDROM使用ゲーム機で唯一、コピープロテクトがかかっていません。


かといって、コピーソフトばかりだったということはなかったですね。
コピー天国・香港ですらソフト見かけなかったですし。
キラーソフトが無い->機械が普及しない->ソフトが出ないの悪循環ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/19 21:07

「何とか侍」はサムライショーダウン(海外版サムライスピリッツ)でしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!