パソコンの機種などによっても違うのかもしれませんが、インターネットを見る時にパソコンの画面の上の方に「アドレス」っていうのありますよね。
そこに以前直接URLを打ち込んで開いたサイトのURLが記憶されているのですがこれは消すことはできないのでしょうか。
まだパソコンのことほとんどわからないもので、かなりわかりにくい説明ですみません(>_<)
もし何が聞きたいのかわかってくださった方がいたら教えてください。お願いします。
ちなみに私はWindowsMeでInternet Explorerを使ってます。

A 回答 (2件)

[ツール]>[インターネットオプション]で、右下の方にある[履歴のクリア]ボタンを押します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消えました!!
もう2度と見ないだろうアドレスがたくさん残ってて毎回毎回目障りだったんですよ。
これですっきりしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 11:18

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート


→フォームのクリア で可能です
ボックスのチェックを外してしまえば機能を止めることも出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フォームのクリアをすると他の余計なものまで消えてしまったりはしないんでしょうか。

お礼日時:2002/02/19 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QInternet Explorer 7

ウイルスセキュリチィZEROを使っていますが、さきほどソースネクスト社から「2月13日以降にIE7が自動的に入る」という連絡が入りました。
私のPCは2002年購入のXPノートで、メモリ256MBでしたがメモリを増強し、現在512MBです。目だった不具合はありませんが、昨年増強する前にIE7を入れると、5,6個立ち上げるだけで使えなくなったためIE6に戻しています。今は、たまにですが20~30個の立ち上げでも大丈夫ですが、今回の連絡は強制的のようです。メモリ増量はしていますが、IE7を入れて、できれば20~30個は立ち上げできるように使いたいのですが、可能でしょうか。もし、可能でなければIE6に戻すことはできるのでしょうか。

Aベストアンサー

今回のは、既に衆知の事実で、かなり前から分かっていることです。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=102/articleid=263264/

Microsoft Updateの自動更新で配布されるものです。強制ではないですよ。
バージョンアップが嫌な人は、自動更新をさせないためのツールも用意されています。これを適用しても、好きなときに手動でインストールはできるようです。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm

IE7はタブ機能が付いたようですから、ウィンドウ1つにタブを使用してたくさんのページが表示できるのでその意味では負荷は少ないと思います。
逆にウィンドウをたくさん開くと辛くなるかも知れません。

XPにはまだ不具合も出ている方もおられ、セキュリティは向上するようですが、使い勝手が悪くなるかも知れませんので、皆さん悩むところですね。
手動での削除は、可能なようですよ。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7uninstall.htm

会社あたりは、ルーキットを適用してバージョンアップをしないところが多いみたいですね。
私も、XPのSP3がリリースされる情報もありますし、Firefoxで十分に用が足りていますので様子見の予定です。

今回のは、既に衆知の事実で、かなり前から分かっていることです。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=102/articleid=263264/

Microsoft Updateの自動更新で配布されるものです。強制ではないですよ。
バージョンアップが嫌な人は、自動更新をさせないためのツールも用意されています。これを適用しても、好きなときに手動でインストールはできるようです。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm

IE7はタブ機能が付いたようですから、ウィンドウ...続きを読む

QInternet Explorerのバナー

HPにInternet Explorer6.0で製作されたいます。
ということをバナーで表記したいのですが、
どこにそのようなバナーが置いてあるのでしょうか。

よく色々なサイトで小さいバナーを見かけるのですが、
あれはその人の自作でもなさそうです。そのバナーをクリックするとInternet Explorer6のDLページに飛びます。

windowsのサイトで探し回ったのですが、
見つけられませんでした。

どこかのサイトさんが作って配布しているのでしょうか?
どなたか詳しく知っているかたいませんか?

Aベストアンサー

とりあえず滋賀銀行さんからパクる。

パクったら#1のやり方で。

参考URL:http://www.shigagin.com/biz/service/service_pc.html

QInternet Explorerのお気に入りの移管

現在Win98のパソコンを利用しています。
新しくWinXPのパソコンを購入したのですが、
Win98のパソコンで利用していたInternet Explorerのお気に入りを新しいWinXPのパソコンに移して利用したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows98を単独のユーザーで使用している場合は"C:\windows\Favorites"、
複数のユーザーで使用している場合は"C:\windows\Profile\(ユーザー名)\Favorites"が
「お気に入り」のフォルダです。
WindowsXPで全てのユーザーが使用できるようにするには"C:\Documents and Settings\All Users\Favorites"、
特定のユーザーだけが使用できるようにするには"C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Favorites"に
98からファイル・フォルダをコピーしてください。
ちなみに、並び方までは移行されませんので、手動で並び替えをする必要があります。

QInternet Explorerアイコンの表示方法

デスクトップに置いてあったInternet Explorerのアイコンが突然無くなってしまいました。どうすれば再生できますか?ちなみに、他のリンクからたどってインターネットは問題なく見れるので大した問題でもありませんが、不便です。。。

Aベストアンサー

Windows XP SP2の例で以下のページ詳細の 5. で

□Internet Explorer

にチェックを入れてください。

Microsoft Japan サポートオンライン

[マイ コンピュータ] アイコンをデスクトップに表示してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882641/ja

QInternet Explorer EOutlook Express について

昨日子供がPCに触っていたらいつのまにかInternet Explorerと Outlook Expressがデスクトップとスタートのプログラムから消えていました。どうしたら元の表示に復活できますか??

Aベストアンサー

質問とは違いますが
Internet Explorerのアイコンは
ディスクトップには置かない方がいいですよ!!
ここにスパイウエアーが侵入する
パターン多いです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報