プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的なパソコンでインターネットを利用した場合、クリックした部分の色が青から赤紫の色に変化すると思いますが、「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」で履歴のクリアをクリックしても元の青字に戻らないのですが、これはどこの設定を変更すれば元の青字に戻るようになりますか?

A 回答 (6件)

質問に対する回答と少し違いますが、変わらなくする方法を記述させて頂きます。



IEを前提としています。

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の左下「色」をクリックして、
右側の「リンク」の「表示済みの色」をクリックして
「未表示」の色と同じにします。
    • good
    • 1

#3です。



キャッシュをクリアにした後、一回ブラウザを閉じて、再度ブラウザを起動してください。書き忘れていました。
    • good
    • 0

No2です。


やってみたら、すいません変わりませんでした。
よく調べもせずに解答して申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

履歴のクリアでは消えません。


キャッシュの削除をしてください。

「ツール」→「インターネットオプション」→インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」→すべてのオンラインコンテンツを削除するをチェックしてOKボタンを押す

サイトを見たときに、そのイメージをパソコンにキャッシュとして残しているからです(次回そのサイト画面を素早く見せるため)
それをクリアにすれば、リンクの色も元通りになります。
    • good
    • 0

今後も色が変わるのがいやならば、同じく「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の下の方にある「色」ってところで変更。

    • good
    • 0

> 「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」で履歴のクリア



同じ画面の中ほどにある”ファイルの削除”をクリックしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!