運動不足解消・体力増強・体型維持のためプールに通い、水中ウォーキングをしています。

ウォーキングを始めてから、冷え性が改善され、肩こりもしなくなり、良い事尽くめです。
でも、一つだけ気になることがあるのです……。

それは、
『プール監視員(♂)の半ケツ問題』です。

皆おそろいなので、製服(製水着)と思われますが、その水着があまりにも小さい(短い?)ため、
お尻の割れはじめ(?)の辺りが見えてしまっているのです。目のやり場に困っております。

じゃあ、見なければイイジャン!と言われそうですが、私はゆっくりウォーキングをしているので、どうしても視界に入ってきてしまうのです。

ウォーキングをしながら、「今日の晩御飯の献立」や「仕事のこと」「手紙の文面」なんかを
ボーっと考えているのですが、彼らが目の前を横切ると、一気に気が散ってしまい、
それまでに練られていた大構想は、どこかに飛んでいってしまいます。
また一から考え直しです(涙)。

断言しますが、スケベ心で気になっているのではありません!(と、思いたい?)
愛するダーリンのならともかく、よそ様のお尻なんてキョーミないんです。
だから、ちゃんと大きい水着でお尻をぜんぶ収めてほしいんです。

そこで質問
『公共のプールで、半ケツはないよな~と思いませんか??どう思われます??』

1、ビキニでないと監視&救助活動に支障をきたす
2、ちっこい水着は水泳界の大トレンドである
3、そんなプールに、私も行きたい
4、女性監視員の水着も、ビキニが望ましい
5、その他
 等々、ご意見をお聞かせ願います。

『正義(プールの危険回避)をのためなら、何でも許されるのか~!!』

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは、tartempionさん。


さてさて、まず、ストレートにまいります。

参考までに、Googleで「プール」「監視員」「半ケツ」の語句を入れて検索してみますと、な、なんと、33件もひっかかってきます。
ここでは紹介しませんが、いろいろ読んでみると、tartempionさんと同じように「半ケツはヤダ!」と思っている方は結構いるみたいですね。(笑)

次に「監視員」「条件」「水着」で検索してみました。
そうすると、公営プールの入場条件が見られるところがあるのですが、なんと入場者にも「競泳用水着」の着用を義務づけているところがあるのです。(ということはボクサータイプで泳ぐなっていうことなのでしょうか?)

監視員に至っては、もちろん「競泳用水着」の着用がバイト採用の時の必要条件になっていることが多く、やはり今は「常識」みたいです。
(実際支障をきたすかどうかはともかく、お役所はそう思っているらしい?)

しかし、男性の側からこの「半ケツ」水着はセクハラだと訴えている掲示板を見かけまして、笑っちゃいけないと思いつつ笑ってしまいました。
特に高校など学校のプールでもその義務付けはあったと思いますので(考えてみれば、デカパンスタイルの生徒はいなかった?)「半ケツ」姿を女子にさらす苦痛は耐え難いものがあるようです。なぜ、女子のブルマーがセクハラで男子の半ケツ水着がセクハラじゃないのかと訴えてましたよ。

というわけで、「半ケツ」クンには是非暖かい目を!!!

でも、だんだん年を追うごとに競泳用水着の面積って狭くなっていくのかなぁ?
子供がまだ、小さかった頃(10年くらい前)スイミングの付き添いで毎週プールに行って、ハンサムなコーチに熱い視線を注いでいましたが(ワタシだけでなくこれが楽しみな若いお母さんは多かった!)「半ケツ」ってほとんどいなかったよーな???一人、あるコーチがお尻が大きかったようで、平泳ぎを模範で泳ぐたびに
「黒い桃」が水面に浮き沈みするのには参りましたが・・・(笑)

ひとつ、具体的な提案。
少し色の入った「ゴーグル」をかけて、視界を狭くしてウォーキングするのはどうでしょう?(これならギャランドゥーも保護色で・・・笑)

*えーと、「ビキニ」は他人に「魅せる」目的の水着だと思いますので、監視員が着ていたら、まずいんじゃないのでしょうか?

この回答への補足

gomuahiruさん、補足をお借りします。

こんなバカな質問に、ご回答を寄せてくださった大好きな皆様へ。

もうそろそろ締め切りしようかなぁ、と思っていたところでしたが、
「おやじの半ケツ(ギャランドゥ増量付)」より気持ちの悪いものを沢山見てしまいました。
人間が出来ていないヘタレなもので、グルグル&クラクラ&フラフラ。要休養状態です。

質問を締め切るにあたっては丁寧なお礼をしたい、というのがモットーなので
その元気が戻るまで、ちょっと加療(ダーリンにナデナデしてもらう)・転地療養(大好きな犬がいっぱい来る近所の公園)・食餌療法(コンビニで予算制限なしに好きなお菓子を買っちゃう)をしてみようと思っています。
個人的なワガママで申し訳ありませんが、今しばし締め切りを延期させていただきます。スミマセン。

根が単純な鳥頭ちゃんのワタクシですので、きっとすぐ、な~~んともなかった顔でシャバ(?)に復帰することと思われますが…(笑)。オヤジのギャランドゥごときに屈するのも超クヤシーですし。

いやはや、女の生きる道は険しいですね。ではではまた後ほど。
tartempionより

補足日時:2002/02/26 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、予告どおりいらしていただけて光栄デス!

いやはや、まいった!!
検索してみました!一つ一つじっくり読み込んでしまったので、お礼が遅くなってしまいました。

いるんですね、マイ・フレンドが♪それもた~くさん!
皆様にワッハッハと笑われてばかりいたので、「ん?オカシーのはあたしかぃ?」
と不安になってきたところでした~。

しか~~し!「半ケツ・マニア」の方も少なからずいらっしゃるみたいで……。
なんかすごいアヤシーHPに幾つか出くわしました。(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)……です。
(クラクラしながらも、きちんと全部読んだことは言うまでもありませ~~ん!
 何事もお勉強で~す♪ gomuahiruさんもご覧になってしまいましたね~~。でしょでしょ)
 
ふぅぅ、お口直しに紅茶を一杯いただいてきました。

あ、ちと質問の趣旨から脱線しかかってしまいました。スミマセン
(いや、もう、なにしろ、ねぇ(^_^;) )

具体的な提案の「ゴーグル」、良いですねぇ~。
ギャランドゥー・プロテクション付っていうのがまた爆笑!(^o^)/
もうこうなったら、土偶や、エスキモーのような強力遮光ゴーグル→( ̄- ̄)こーゆータイプ
を採用するべきかもしれませんね。

ビキニ=「魅せる」水着:ウマイ!「きれいだね~山田くん座ぶとん一枚やっとくれ」です。

【余談】
このサイトはgomuahiruさんはじめ、多くの賢い女性に接することができ、本当に有意義ですね。
(もちろん男性もですけど!!←必死に弁解)
質問・回答・お礼の仕方、何かあったときのかわし方。
フムフム、なるほどね~、と頷きつつ、同性の先輩方の背中を見て、
日々女の生きる道を学んでいるtartempionでございます。

ご回答ありがとうございました。これからもどうぞよろしく。(^_^)/~~~

お礼日時:2002/02/25 16:02

こんにちは、tartempionさん。

童顔のgunmanです。
ちっこい水着はトレンドどころか、「常識」らしいので、そんな水着を着て、監視のため歩き回っていれば、当然ずり落ちる。
プールに出たり入ったりするので、さらにずり落ちる。
ギャランドゥが心配になり、前を引き上げるから、もっとずり落ちる。
結局ずり落ちているので、あきらめる。
【結論】
俺だって、好きで見せてるんじゃないや~い!!(涙

と言うことで、半ケツくんを大便、イヤ代弁してみました。

この回答への補足

ちょっと場所がないので、gunmanサン、補足をお借りしますね~。

すっかりお待たせして、スミマセンでした。
「コートおじさん」のショックからずぶとく立ち直り、シャバに戻ってまいりました。ウッス!

こちらをお休みしていた数日間、プールにバシバシ通い、「半ケツセラピー」の日々でした。
今回お寄せいただいたご回答のお陰で、ずいぶんと半ケツに上手く対処できるように
なったみたいです。
ちょっとヨユーをかましてkyonnさんお薦めの「収納状況チェック」も入れてみたりして♪
アンチ・ギャランドゥー・マスクの導入も考慮中です。

本当にこのサイトさまさま、ですね。皆様ご協力ありがとうございました。

ではお礼もかねて、パンパカパ~~ン♪ポイント発表です。

20pt:gomuahiruさん~私が考えもつかなかった「検索」で、総合的に「半ケツ問題」解決に努めた点を大幅評価!
10pt:kyonnさん~「コペルニクス的(?)」発想の転換で問題を煙にまいたのはスゴイ!

以下各個人賞です。

Black_Tigerさん:駆けっこ一等賞~おバカ質問に真っ先に飛び込んできた勇気を讃えます!
SNAPPERさん:経済アナリスト賞~「客寄せ」というコンセプトの鋭い指摘に!
Yoshi-Pさん:正直者大賞~男性の気持ちを素直に表現してくださったところを評価!
kurioさん:スポーツ振興賞~真摯にスポーツに取り組む姿勢が素晴らしい!
shino911さん:流行通信大賞~スポーツ界のモードを巷間に知らしめた業績を評して!
gunmanさん:エッセイスト大賞~「半ケツくん」のキモチをポップに表現した筆力に!

またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしています♪

ありがとうゴザイマシタ~~。 (^o^)/~~~~

補足日時:2002/03/01 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと早く出会っていたら、運命の人になったかもしれないgunmanさん。
こんばんは。またお立ち寄りいただき、ウレシーです♪

この一連の詳しいアクション&心理描写、そして大便、イヤ代弁。
gunmanさんは半ケツくん経験者とお見受けしました。

やっぱり恥ずかしいものでしょうかね。私は半ば確信犯だと思うのです。
昨日もプールに行ったのですが、よりにもよって、私がマークする一番半ケツ度の高い人が当番で…。

でも、もっと怖かったのは、常連客の半ケツおじさんが、私のウォーキングしているコースの頭のあたりで、私に背中を向けて前屈運動をしていたことです。
おじさんが背中を向けているということは、前屈した時は私の目に飛び込んでくるものは……。
そのコース(25m)を歩いている間、私の視線の先には……。
(@_@)(@_@)(@_@)。すっかりキモチ悪くなり、早めに引き上げました。

男性の気持ちの中に、「見せたい」という小さな悪魔が潜んでいるのでしょうか。
『区営プールは伏魔殿のようなところだ』byマキコ

お礼日時:2002/02/22 19:05

ひぃぃ、オモシロすぎるぅ~ (*@^ ^@*) ……おっと、マジメな質問でしたね。

失礼(^ ^;)

今や注目度No.1のオモシロ質問者、教えてgoo/OKweb界の「つかさ」こと、tartempionさん、はじめまして。
回答席では何度かご一緒してますね(ついこの前、隣同士だったような…)

いやぁ、「うん○」「ベッド」に続いて「半ケツ」とは…
あんまり面白いんで、この質問を裁判にかけます! 
裁判長『半ケツを言い渡す』・・・・・あっとまたまたゴメンナサイ (^_^)

おぉっと、永遠のアイドル、kyonnさんまで… イメージがぁぁぁ・・・・

で、やはり皆さんおっしゃってますように、競泳用水着というのは、
少しでも水の抵抗を少なくして速く泳げるようにするために、
できるだけ裸体隠蔽面積(?)を極小にする必要があるのでしょう。

ただ最近は、オーストラリアのイアン・ソープ(この名前を見る度に「いやぁん、ソープなんか行っちゃ」という会話を連想するのは私だけではありますまい^ ^;)選手が着用した全身を覆うタイツ型の水着が、競泳選手の間では主流になっているようです。全身とまではいかなくても、腰から下の足首までを覆うタイプのものを、ソープのライバル、オランダのピーター・ファンデンフォーヘンバント選手(長~)などが着用してました。

ですので、いずれはプールの監視員もそのようなものを着用するようになって、
tartempionさんの悩みも解消される日が来るのではないでしょうか。
(あっ、今一瞬「え~、そうなったらつまんない」って思ったでしょ?!)

で、私も夏場、公共のプールにたまに行きますが、そこでは、女性の監視員が、
水着の上に黄色のTシャツを着ていて、それが超超ミニのワンピースに見えて、何かそそられるんです。
明石屋さんまの好きな、彼女が泊まりに来た時に着せるダボダボの男物のYシャツとも通じるところがあるような…(^_^)

アホですね~私も… なんか脱線が多くてごめんくさい、でした(*_*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オハヨーゴザイマス、shino911さん♪直接には、ハジメマシテ。
先日はお隣さんでしたね!
>『半ケツを言い渡す』「いやぁん、ソープなんか行っちゃ」
もう、声を出して大笑いしちゃいました(^o^)。
こんなオモシロイ方なら、車一杯のチョコレートも当然です。
余って持て余したら、チョコの横流しいつでも大歓迎です!

え~~、「つかさ」の件はそろそろ忘れて下さい(^_^;)。あれは過去の栄光っス!

さて本題本題っと。
そうなんですか~。ソープランド選手やバームクーヘン選手からタイツ型のトレンドが発信されているんですね。
そうなると、おしり星人の立場はどうなるんでしょう!
それとも、また別のモジモジ君系マニアの方が飛びつくのでしょうか??
でも、ギャランドゥーに悩んでいる男性には朗報ですね。ヨカッタヨカッタ。

女性監視員のTシャツ姿、これは男性にはたまりませんね。
昔、クラスの男子がアイドルのミニスカート姿のポスターを
下から覗いているのをよく見かけましたが……。
見えないところがソソルんですね。秘すれば花♪
やはりワタシも、「お尻だって、しまってほしい」なぁ。

貴重なお話ありがとうございました♪これからもヨロシク(^_^)/~~~

P.S.明石屋さんまのダボダボYシャツ、もちろんポニーテールほどきと鼻歌も必須なんですよね~。

お礼日時:2002/02/20 09:40

おぉ~!そそられる質問発見!



私も結構気になってました。
男性の競泳用水着って、異常に小さいですよね。
よくあんな小さい面積で収まるよな~と思います。

実は、うちのダンナはなかなか合うサイズがなくて困っています。
中肉中背の普通の体型だと思うんですけど、Mだとかなりヤバイです。
つまり収まりきらないんですね、あの、その、ナニが!(って、いやん、何言わせるのよ~!)
いや、マジで!(^^;)
おしりもパックリなんで、前も後ろもアウトなんです。
せっかくデザインが気に入っても、サイズが合わなくて、結局デザイン的にはイマイチの物を買うハメになるんです。

で、公共のプールで監視員の水着をチェックすると(私の場合、“どうしても視界に入る”のではなく、しっかり見ます!だって、収まり具合が気になるんだもん!)
前はしっかり収まってるけど(当たり前か!)後ろは絶対パックリです。
監視員さんにしてみれば、前がOKなら後ろはこの際しょうがない、というところなのではないかと私は睨んでいるのです。
私はダンナの例があるので、「とりあえず前が収まって良かったね!」と好意的に見ています。
きっと本人も半ケツはハズイと思っているはずです。
だからtartempionさんもどうか温かい目で見てあげてください。
収まる大きさ(小ささ!?)で良かったね!と、健気に職務にたずさわる彼らを応援してあげてください。

#男性の皆様に念を押しときます。
大きさではありません。大事なのはテクニックです!
(なに書いてるんだ、私は・・・。tartempionさんがいけないのよ、こんな質問するから~!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった~~~女性だ~~!それも憧れのkyonnさんだぁ~♪
ご来場、ありがとうございます♪

>実は、うちのダンナはなかなか合うサイズがなくて困っています。
もう、この一文だけで大笑いさせていただきました。想像モクモクですぅ。
でもこのご指摘で、また新しく学びました。「収まりの問題」、ね!
前方OK・後方不注意でパックリですか。なんかスゴイ説得力です。(大爆笑!)
実は今さっきプールから帰ってきたところなのですが、そういえばお尻の辺りをメガホンで隠している新人クンがいました。
彼らも気になっていたんですね。
そんなこと考え付きもしませんでした。まだまだ修行が足りませんね。
そうですね、人妻のクセにおぼこチックなこと言ってないで、彼らの雄姿(と収納状況)を温かく見守ることにしよう!うん。

しかし、このご回答は、完璧な「のろけ」ですね。うふふ。このこの~!

でも、
>収まる大きさ(小ささ!?)で良かったね!
ですって~!
わが区民プールの監視員と、うちのダーリンと、このサイトの大方の男性諸氏を一気に敵に回しましたよ~~(笑)
キャ~~血の雨が~~!

イエイエ、仰せの通り、大事なのはテクニック!ですからね。(ここ二人で合唱しましょう)

ではでは、また遊んでやってくださいね~。(ゲームでお忙しいのですか?)

お礼日時:2002/02/19 19:25

子供用の遊泳プール以外では基本的に監視員は競泳用水着を着用してるのでしょう。


男性用の競泳用水着は結構ハイレグです。(^^;
でも、おしりの割れ目はそんなに見えないと思ったけど…。
(割れ目付近なら十分見えますけどね)

>1、ビキニでないと監視&救助活動に支障をきたす
ビキニって競泳用水着のことですよね?
競泳用のほうが救助活動には有利です。

>2、ちっこい水着は水泳界の大トレンドである
そうですね。小さい水着は競泳では常識です。

>3、そんなプールに、私も行きたい
う~ん、別に監視員の水着は気にならないなぁ・・・(^^;

>4、女性監視員の水着も、ビキニが望ましい
私は男ですが、女性監視員がビキニだったらちょっと嫌です。
だってやる気がないじゃないですか!
本当に誰かを救助することになったら女性のビキニは使い物になりませんからね。
監視員にはそれなりの格好をしてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurioさん、はじめまして。
プールの常識を教えて下さって、ありがとうございます(^_^)。
とにかくスポーツ音痴なもので、そっちの常識がなくって(全般的な常識と言う声が…)。
やはり救助のため、正義のためのちっこい水着なのですねぇ。

>でも、おしりの割れ目はそんなに見えないと思ったけど…。
そういえば、割れ目がよく見える人と、見えない人がいるんですよ。←けっこうちゃんと見てる(恥)
同じ水着だと思うんですけど。見えない人が当番の時は安心してウォーキングに打ち込めるんです。
もしや、「どーだ!」とばかりにマイナー小細工をしている?なんてね。

kurioさんのように真面目に泳いでらっしゃる方の横で、そんなアホなことを考えている私が情けないです。(涙)
しかし、気になる…。←反省なし

さて、今から恒例のプールタイムに行ってきます。今日の当番は…?

お礼日時:2002/02/19 15:45

コメント欄の旅をしていて見つけてしまいました。


相変わらず楽しい話題を提供していただいて、思わず職場で吹き出しそうになってしまいました。(笑)

一応、質問への回答:

>公共のプールで、半ケツはないよな~

Black_Tigerさんが仰っているように、トランクス形ではいざというときの救助活動に支障を来すでしょうね。
だから競泳用の水着を履くのは仕方ないことなのでしょう。
でも、私も男の半ケツは見たくもないので、もうちょっと大きいものにして欲しいです。

ただ、SNAPPERさんの色仕掛け説も有力ですよね~。
だって、私も
>4、女性監視員の水着も、ビキニが望ましい
という気持ちはちょっぴり(いや、かなり)。(笑)
そして、ビキニがうようよだったら、
>3、そんなプールに、私も行きたい
ですもんねえ~!(笑)

実際、夫婦でビーチリゾートに行ってたって、スタイルのいいビキニのオネーサンに目を奪われることはしばしば。
どんなに夫婦仲が良くても、これだけは人間の本能です。(ん? そうか?)

ところで、tartempionさんって、別ハンの方で私の質問にご回答いただいたことがありませんか?(あっ、私も過去にいろんな質問をしてますし、どの質問なんて特定的にお答えいただかなくてけっこうですけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん、巡回お疲れ様デス♪見つかってしまいました!

それにしてもナゼ皆さんお笑いになるのでしょう?私はいたって真剣です!!

>そして、ビキニがうようよだったら、
>>3、そんなプールに、私も行きたい
>ですもんねえ~!(笑)

やっぱりそんなもんですかね~。
そういえばアメリカのスポーツ雑誌Sports Illustrated は毎年の水着特集号になると、グンッと売り上げが上がるらしいですし~。
ま、ちょっとくらいスケベ心があるほうが、男性もカワイイですよね。

しか~~し、私は断固「半ケツ」には反対です!
なんかご回答が男性ばっかりですが、女性の「半ケツ大賛成!」という
意見もお聞きしたいなぁ。おしり鑑賞の楽しさ、なんかを教えていただいたら、プール通いがもっと楽しくなるかも?
(あ、クセにならない程度で…)
Yoshi-Pさん、相方さまのご意見、聞いてみていただけませんか?

さて別ハンの件ですが、
「あったような、なかったような…」←プリンス・ヒロ風
うふふ。ど~~でしょう♪

お礼日時:2002/02/19 15:31

ウハハハハハ・・・さっき真面目な質問に回答したばかりでこの質問を見て思わず力が抜けました(@o@;)。

SNAPPER、♂です。

それは一種の客寄せなんじゃないでしょうか。昨今は不況でスイミングスクールも経営が苦しいでしょうから少しでも生徒を集めたい、それにはどんな手を使っても・・・。男性や御子様はともかくtartempionさんのような「ヤングミセス」や有閑マダムの方々を「色仕掛け」(おえ~っ)でひき寄せようという作戦では。tartempionさんのように不快に思われる方が中におられるということはアサハカにも考えていないんでしょう。レースクイーンやバニーガール、あるいはアンナミラーズのコスチュームなんかと同じ発想ですな。「眼福」なんていう言葉は死語でしょうか。後ろが半ケツなら前は・・・、もといっ、これ以上書くと削除だ!

それにしてもNo.202431といい205242といいtartempionさんの質問のユーモアのセンスには脱帽。もしかして退会されたi●asakinatさん(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10602の質問者)の生まれ変わりではないかと疑っているんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな~ウハハハだなんて~。私はマジメに質問しているのです~~。
でも、ご回答ありがとうございます♪SNAPPERさん(一瞬、S○スナイパーのSNIPERかと間違えてしまいました(^_^;)。

客寄せかぁ!そういう解釈も出来ますね!
私が通っているのは区営プールなのですが、我が区の財政も逼迫していると言いますし。
でも、そうだとしたら行政側の狙いは大ハズレです。
なにしろお安い区営プールなので、客層は「ヤングミセス」や「有閑マダム」なんつーキラキラしたお方たちとは遠い世界です。
それにしてもSNAPPERさん、アリガトウ!。ヤングミセスだなんて言っていただいて(ウルウル)。
本当は、毎度おじーちゃん、おばーちゃんとチャプチャプしているtartempionなのでした。

しかし、またしても生まれ変わり疑惑が!(←2度目)
重ねて申し上げますが、ただの新参者。マジェスティック12やサッチー学歴詐称のような疑惑とは無縁です(*_*;。
(参考質問見てきました~♪、メッチャ笑えました~。こんな方の生まれ変わりと疑っていただけて、光栄です♪うぉんちゅ~ひぱ~へ~)

お礼日時:2002/02/19 12:35

>プール監視員が、なぜ半ケツ?


ヾ(▽⌒*)ギャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

失礼。面白い課題でしたので………。
改めて、こんにちは。BTです。男です。

公共のプールと申しましても、そこはちびっこプールではないでしょう?
ましてや小学校のガキのイモ洗いプールでもないでしょうし。
皆、遊びに来ているわけではわいのです。
判ケツといいましても、それが正規のスタイルですので、フォローの仕様がありません。
ちなみに私は海水浴ではサーフパンツです。
しかし、遠泳目的であるプールならばほぼ競泳用ですね。
ケツはあんまりはみ出ないものを選んでます(爆)。
それよか、個人的には前の「りょうちゃん“●っこり~”」の部分の方が犯罪だと思います。
あと、トランクス形では飛び込んだ時に空気などが入り邪魔です。
水の抵抗も大きく、重いです。
ですので、救助などには完全に不向きでしょう。

>4、女性監視員の水着も、ビキニが望ましい
あー、これはふざけてますね。やるきあんのか?って。
やはりプールは競泳用もしくはSPEED系のワンピでしょう。

>1、ビキニでないと監視&救助活動に支障をきたす
男のデ●のビキニ(半ケツ)はある意味犯罪ですので、これは支障あり!

他の方の回答が気になるのでまた来ます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~い、早速のご回答、ありがとうございます。いつぞやの分も感謝です。

そうですか~、あれは正規(いや~ん、色んな変換が出てきて赤面!)のスタイルなのですね。
実は、私はスポーツ音痴なので、TV等で水泳競技をマジマジと見たことなかったのです。
では、オリンピックなんか、皆半ケツなのでしょうか??マニアの方にはたまりませんね~!(爆)今度見てみようっと。
でも、あの「半ケツ」部分から水が入ってきて、水の抵抗が増し、世界記録への壁にならないか、心配です~~。

おやおや?男性なのに、ビキニはNGですか!
もしやスクール水着派ですか~??ツンツン♪

P.S.「りょうちゃん“●っこり~”」はなぜか目に入りません。長年培った禁忌意識で、ものすご~~く意識的・本能的に避けてるようです(^_^;)。
  

お礼日時:2002/02/19 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたならどうされますか?プールでのハプニング。

再度質問します。

みなさんならどうされますか?プールでのハプニング。

先日プールに言った際、更衣室に到着してからアンダーショーツを忘れてきたことに気づきました。
あなたならどうしますか?

(1)アンダーショーツを自宅に取りに帰る。

(2)アンダーショーツを着用せずにその日は泳ぐ。

(3)売店で買う。

(4)その日はあきらめて帰宅する(泳がない)。

もしそのほかの対処法があれば教えてください。
差し支えなければ年代と性別を教えてください。

Aベストアンサー

だいたい20代、女子。

ついでに学生でお金がないので、近所のプールなら(1)です。係員さんにわけを話せばたいがいなんとかなります。
が、みんなで遊びに行くような遠いプールなら(3)です。
売店って選択肢があるような、大きいプールなのかしら。

Qプールに来て行く水着はこれで大丈夫でしょうか。

中学生です。
今度友達とプールに行くので、近場で水着を購入したのですが、私はこういう水着を初めて買ったので、これでいいか不安です。

白と水色のボーダー柄の、Tシャツと、下に着る水着(上と下に分かれています)、灰色のスカートのようなズボンです。

少し派手でしょうか?

いろんな意見、お願いします!

Aベストアンサー

良くも悪くも他人は自分が考えている程には人の事は気にしていませんから、よほど変わった格好をしていない限り地味、派手はもない。

折角売り場で自分が良いと思って買った品、その感性を信じて付けたら映えるはず。

Qプールや海水浴場での写真撮影はもはや無理ですか

たびたびお世話になっております。
先日家族で市営プールに行ったときの話ですが、妻が子供の泳いでいる姿を撮影していたら監視員の人に「プライバシーの問題があるのでご遠慮ください」と注意を受けてしまいました。
昨今個人情報のことや変質者の問題などあって、場所柄を考えずに撮影できる時代ではないことを改めて思い知らされました。
プールでの写真撮影がダメということは、海水浴場でもやはりダメなのでしょうか?
もはや、プールや海で写真を撮ること自体非常識と非難される時代なのでしょうか?

Aベストアンサー

>プールでの写真撮影がダメということは、海水浴場でもやはりダメなのでしょうか?
その施設や場所を管理する団体が、規定している場合はそうなると思います。
(その場合は、利用規定などを告知する看板に書かれていると思います)

ただし、規定していなくても自主規制でモラルに任せているだけでは
だめな場合は、監視員や警備員によって制止される場合があります。

でも、これも撮影している方向や場面・被写体しだいで、容認される
場合はあると思いますし、むしろ、撮影者側が周りの状況を考えずに
カメラをあちこち向けて撮っている意識の低さのほうに問題があると思います。

市営プールで写す場合にしても、たとえば、どう見ても被写体だけしか
写り込まない(背景や周りに人がまったくいない)状況や、仲間内で
団体できていて、写していても誰も何も言うことがありえない状況で
そういわれるのであれば管理側の過剰反応でしょうね。

ですが、管理側や周りから見て明らかにほかの人が写ると判る状況で
撮影していると注意をされると思います。

私のこれまで見てきた例で考えても、たいていの親御さんは可愛い自分の
子供の姿しか見ていませんし、なれない撮影でなおさら周りの状況すら
見えていないこともしばしば見受けられます。

おそらく、ご質問者様の奥様も子供さんを写す際に、ほかの知らない人が
たくさん写り込みそうだと周囲から判るような方向で撮ろうとされたのだと
思いますよ。
その辺を注意していれば大丈夫だと思いますけれどね。

海水浴場の場合は、昨今のデジタル・携帯カメラを総出で持っている
時代ですし、持っている人も様々ですので、明らかに怪しい人、つまり
海水浴場なのに服を着たまま、着替えるでもなく、長時間浜辺のあちこちを
うろうろして、時々何かを人を狙って撮影していそうなっぽい人
(もちろん、管理側から許可を受けた取材の撮影なら別)
そういうは、ほかの海水浴客から警備員や警察に通報されることで、
職務質問をしてデジタルなら撮影内容を確認したり、場合によっては
その場で消去させたりしますし、すぐに現像できないフィルムなどの
場合は、しかるべきところへ連れて行かれ事情聴取を受けることに
なります。

一般の海水浴客が、普通に友達や家族(とくに子供など)をスナップを
撮っていて、制止されることはほとんどありません。
もちろん、そういう一般客らしき姿をしていても、明らかに意図的に
無断撮影や風景撮影でない撮影をあちこちでやっていたら、通報により
注意されたり、事情聴取されたりしますよ。

ですから、常識的なスナップを撮っている限りは
>もはや、プールや海で写真を撮ること自体非常識と非難される時代なのでしょうか?
こんなことはありえません

PS:最近は、デジタルカメラや携帯カメラが発達したせいで
  温泉に入るときにまで、デジカメや携帯を持ち込んで、周りに
  お構いなしに写真を撮る馬鹿とかもいるそうです。
 (これは、女湯でのことだそうです)
  だからこそ、撮影者側がモラルをもって撮影することは当然ですし
  周りの人がどう見てしまうか、を自分がその立場になって
  考えてみて、それがいやだと感じるなら自分もしないようにすると
  心がけも必要なのだと思います。

>プールでの写真撮影がダメということは、海水浴場でもやはりダメなのでしょうか?
その施設や場所を管理する団体が、規定している場合はそうなると思います。
(その場合は、利用規定などを告知する看板に書かれていると思います)

ただし、規定していなくても自主規制でモラルに任せているだけでは
だめな場合は、監視員や警備員によって制止される場合があります。

でも、これも撮影している方向や場面・被写体しだいで、容認される
場合はあると思いますし、むしろ、撮影者側が周りの状況を考えずに...続きを読む

Q小さい競泳水着はまずいですか?健康維持のためにプールに行っています。ブ

小さい競泳水着はまずいですか?健康維持のためにプールに行っています。ブーメランタイプ(ビキニ)を使っています。水着は水を含むと伸びやすくなるのでややきつめのサイズを買ったのですが実際に穿いてみるとかなり小さいのです。へその下から水着の上部まで12センチ、水着の上下(股関節からへそ下まで)が12センチ、横幅が2センチです。スピード製品ですがバリバリ泳ぐプール用、レジャープール用、海水浴用、それぞれの用途としてはどうでしょうか?ちなみにプリント物です。用途ごとに買い換えるのはもったいないので、この水着で行くつもりですが。ここでの質問の回答にも、きにしなくていい、と書いてあるので気にしないで泳いでいるのですが、私が採暖室に入っていくと急に会話がなくなったり、監視員や他の人などの目が心なしか気にかかるのです。

Aベストアンサー

そりゃー男ならtokkiy1464さん見たいな水着を着た人が
居れば「オオーw(*゜o゜*)wすげーー」と見ますよ(^^)

女性だって、「何あの人気合い入れてあんな水着着て泳ぎ
はヘタね」なんていう目でみているかもしれないし。

注目されるのは間違いないです。
で、それを気にするかしないかはtokkiy1464さんしだいと
いう事です
(^^)

少なくても男はtokkiy1464さんの水着姿見て悪口いう
人はいないですよ(^^)
女性はtokkiy1464さんのスタイルなんかがいいとかえっ
て悪口言う人もいるでしょうし。

気になるのであれば当たり障り無い競泳用にすればいい
し。最近のは足の膝上くらいまでありますよね。
気になるならそういうのが無難じゃないですか(^^)

Qプールでの写真撮影は出来ない時代ですか

昨日家族で市営のプールに行きました。
子供たちが泳いでいる姿を妻が撮影していたところ、監視員がきて「プライバシーの問題があるので、撮影はご遠慮ください」とのことでした。
毎年行っているプールでしたし、今まで撮影をとがめられたことはありませんでしたが、昨今個人情報の問題や変質者の盗撮など色んな事情があるのか、今年から禁止とのことでした。
仕方が無いとは思いつつも、毎年撮っていたプールでの写真が今年から撮れないと思うと、ちょっと寂しい気持ちになりました。

皆さんの地区でもプールでの写真撮影は禁止でしょうか?
お教えいただけると有り難いです。

Aベストアンサー

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/sports/enosima/25m-rule.html
9 写真撮影は、プライバシー保護のため禁止します


大分前から禁止です。
上記は浜松市の例です。

Qプールの女性監視員に質問です。

プールの女性監視員に質問です。
女性プール監視員の方は、溺れているのが男性
でも、一人だけで人命救助が出来るのですか?
何人もの人が溺れている場合などです。

Aベストアンサー

面白い質問ですね。
プールで何人ものヒトが同時に溺れている状況を想像すると・・・かなり怖いですよね。

あ。話が逸れました。すいません。
質問者様は何を思ってそういう質問をされたのがか気になるのですが差し支えなければ教えてもらえませんか?

ちなみにプールなら備品の浮き輪等を投げ込むと思いますけど・・・。

Q保育園のホームページに、プールに入っている写真があったのですが、その写真は、園児が何も服を着ていない

保育園のホームページに、プールに入っている写真があったのですが、その写真は、園児が何も服を着ていない全裸の状態だったのですが、これって凄く問題じゃないですか?

Aベストアンサー

以前に、同じ質問をしていませんか?
公式のHPで、園児がプールで遊んでいるのが「全裸」でも抵触しません。
そのHPは、「性的なこと」で公開していますか?

Qベビちゃん、ダーリン

ふと、気になったんですが、掲示板などで自分の子供の事っを「ベビちゃん」ご主人の事を「ダーリン」と表記する方がいらっしゃいますが、流行なんでしょうか?
このような書き方をする方は普段も「ベビちゃんはね・・」としゃべっているんでしょうか?

すごく若い方なんだろうな、と思うと意外とそうではなかったり。こういう書き方の方はよく解らなくてスルーしてしまいます。実態は普通の人なんでしょうかねえ。

あと「きゃは!(≧∇≦)b」とか書かれるとイラっとします。バカにされたような気がして。「きゃは」と(笑)は同レベルの意味合いなんでしょうか。

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

同感です。
顔が見えないパソコンだから書けちゃうんでしょうけど、見ず知らずの人に「ベビちゃん」「ダーリン」ってどうなの?って思ってます。
普通、ある程度の年齢になると、「私のお母さん」といわずに「私の母」と言うようになりますし、一般的には常識ですよね。

それに、ここは「教えて」ほしいことを質問するサイトですから、人に教えてもらうのに「ベビちゃん」やら「ダーリン」ってホントに困ってるの?って思います。

例えば、親しくない人に「うちのダーリンは・・・」とはあまり言いませんよね。
友達や親しい人ならいいですけど・・・。

ベビちゃん、はきっと育児雑誌か何かでそう言ってる人(投稿などで)がいて、「かわいい言い方だわ!」とかなんとか思ってる人がサイトなどでも書いてるんでしょうか。
余談ですが、私は「おばあちゃん」のことを「ばあば」というのにもかなり抵抗がありました。
子どもが言いやすいから「ばあばはね・・・」と言うのはいいけど、「うちのばあばは・・・」みたいな書き方はなんかダサい、というか幼稚な感じがします。

同じく、きゃは!(≧∇≦)b、や「そういう」を「そおゆう」などという書き方も嫌いです。
なので、そういう質問は答えません。(だって困ってなさそうですから)

共感したので思わず回答しました!

同感です。
顔が見えないパソコンだから書けちゃうんでしょうけど、見ず知らずの人に「ベビちゃん」「ダーリン」ってどうなの?って思ってます。
普通、ある程度の年齢になると、「私のお母さん」といわずに「私の母」と言うようになりますし、一般的には常識ですよね。

それに、ここは「教えて」ほしいことを質問するサイトですから、人に教えてもらうのに「ベビちゃん」やら「ダーリン」ってホントに困ってるの?って思います。

例えば、親しくない人に「うちのダーリンは・・・」とはあまり言いません...続きを読む

Qプールの写真ブログにいっぱいありますが

プールの写真・お風呂の写真〔家族の入浴〕川遊びの写真子育てのブログにいっぱいありますよ。スッポンポンで、水遊びしている子供の写真だってブログに載せてある。中には修正され大事部分に絵がかかれ隠されているものもありますが。これも普通に親摘発の対象になるのですか?グーブログでも結構子育てのブログで、水着の写真スッポンポンの写真普通にのせてある。確かポルノって水着も対象になっていました紋ね。乗せるだけでなくその元があるわけだから単独所持にも当てはまってしまいますよね。そこのところは、どうなんでしょうね

ぐー・ヤフー、ジオティーンズブログなど。
すべての子育てのブログで、水遊びやパパとお風呂などの写真乗せられていますよ。

Aベストアンサー

仮に水遊びや入浴が児童ポルノにあたるとすれば,
法2条3項3号の
「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」
にあたる場合と思われます。

他に
「児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したもの」
「他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」
がありますが,これらではないでしょう。

水着を普通の状態で着ている場合,それは「衣服の全部」を着けている状態ですから,児童ポルノにはあたりません。
問題は入浴ですが,乳幼児のお風呂の場合,通常は「性欲を興奮させ又は刺激するもの」にあたらないので,児童ポルノにはあたりません。

なお,「性欲を興奮させ又は刺激するもの」にあたるか否かは,一般通常人を基準としますから,少数派の性癖の人にとって「性欲を興奮させ又は刺激するもの」にあたるとしても,法の規定にはあたりません。

参考URL:http://www.moj.go.jp/KEIJI/h01.html

仮に水遊びや入浴が児童ポルノにあたるとすれば,
法2条3項3号の
「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」
にあたる場合と思われます。

他に
「児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したもの」
「他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するも...続きを読む

Q半ケツの女

最近の若い女性って、股上の浅いジーンズやパンツを履いていますよね?
そのせいでちょっとしゃがんだりした場合、尻の割れ目がしっかりと見えてしまいます。
先日もユニクロのジーンズ売り場で若い女性がしゃがんで商品を見ていたのですが、案の定、判ケツが見えていました。しかも生で。

男としては女性がそれなりに綺麗な子だったら、ラッキーと思いますが、そうじゃないと汚いものを見せられた感じがしてとても不快になります。

そもそも、外で半ケツを見せるなんて汚いと思うのですが、なぜそういうことをするのでしょうか?いくらはやりとはいえ、かっこわるすぎませんか?

Aベストアンサー

>かっこわるすぎませんか?
まぁ、基本自由だとは思います。
>なぜそういうことをするのでしょうか?
間違った自己表現なんでしょう。
>汚いものを見せられた感じがしてとても不快になります。
お返しに、見せ返してあげたらどうでしょう?
きっと喜んでくれるでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング