東京のどこかに一度か二度着た程度のウェディングドレス販売をしているお店があるのを以前テレビで紹介していました。

 店の名前や場所が分かりません。数万円でドレスを売っているようでしたが、誰か御存じありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

delmondoさんこんにちは


すごく不確実な情報なんで書くかどうか迷ったのですが…。
お探しの店は南青山にある「ドレス・アン南青山」っていうお店かも。
下記のサイト(そのお店のサイトではありませんが)で場所や電話番号等確認できます。

なぜそのお店だと思ったかといいますと
私はサイドビジネスでウェディングブーケを作る仕事をしてまして
かなり昔にそのお店からもお仕事をいただいてたんです。
その時にそういう(一度か二度着た程度のウェディングドレス販売をしている)っていう話を聞いたような…。
どちらにしても、質の良いドレスを格安で販売しているお店です。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/mise/shopMP/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンピシャリ!! これです!

実は「ドレスアン」で Yahoo 検索したところ
お人形屋さんらしきサイトが出てきてしまい
自分の記憶力に自信を失っていました。笑

ネット販売はしていないんですね~。残念。
事情は下にも書きましたが、友人に早速教えます。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2002/02/19 16:11

ご質問のお店とは違いますが、一応有名で老舗(?)の内に入ると思います。


ご参考にしてください。

参考URL:http://www.dressblack.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見しました。
なかなかいいお店ですね~。

実は友人が急遽結婚することになり
お手伝いにと、節介にもお店を探していました。

参考になります、有難うございました。_(_^_)_

お礼日時:2002/02/19 16:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日曜、南青山近辺、無料か安い駐車場を教えてください

日曜日の、南青山近辺で無料かかなり安く駐車できる所を教えてください。
夜の22時前後まで車を停めておける場所を探しています。

南青山から離れていてもいいのでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
30代主婦です。

日曜日の南青山で、無料か、かなり安い駐車場なんてありませんよ。

場所が場所ですし、日曜日です。

常識的に考えて、ありません。

例え、あったとしても危険ですよ。

Q一度着用したウェディングドレスを売りたいのですが、どこか購入してもらえ

一度着用したウェディングドレスを売りたいのですが、どこか購入してもらえるお店などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに住まいは、神奈川県川崎市です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヤフオクなどで売ったらどうでしょうか?
ドレスなどいろいろなウエディンググッズが出品されていますよ。

Q「コンパス南青山」というお店をご存知の方はいらっしゃいますか?

月曜日の夕方のTV番組で、森口博子さんが紹介したリップ(¥4800)が欲しいのですが、森口さんは「コンパス南青山に問い合わせて下さい。」と言っただけで商品名とかがぜんぜん分かりません。
ネットで検索してみたのですが「コンパス南青山」ではみつけられませんでした。
どなたか「コンパス南青山」というお店をご存知の方はいらっしゃいますか?
お店の名前も聞き間違えてるかもしれませんが・・・
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記のお店だと思います。
森口博子さんの話題も載っていますよー。

http://www.con-pers.co.jp/

参考URL:http://www.con-pers.co.jp/

Qウェディングドレスを安く借りれるお店を教えて。

リゾートで、簡単な結婚パーティーをする予定です。
その際ウェディングドレスを着たいのですが。
安くて,3日以上レンタルできて,動き回りやすいシンプルなものがそろっているお店知りませんか?ちなみにできれば千葉県か,千葉県よりの都内のお店でお願いします。

Aベストアンサー

mimikakiさん、はじめまして。

私は先月、結婚式を挙げたばかりなのですが
私は共済(千葉なのでブライダルユイという店)を利用しました。
東京なら都民共済が池袋にあったと思います。

共済保険に加入するか、入会金¥5,000支払えば利用できます。
ちなみに私たちはブライダル・フェアの時に入会したので入会金無料でカードを取得しました。

衣装も沢山あって値段が何と言っても安い!
市場価格の1~2割、高くても5割程度でした。

レンタル期間は2泊3日なので、リゾート地での結婚パーティーも充分可能だと思います。

気に入ったドレスが見つかるとよいですね。

Q行き方を教えてください 羽田⇔南青山

こんにちは、宜しくお願いします。
羽田空港から南青山まで行くことになりました、
必死にナビタイムなどで行き方を調べましたが、どこで乗り換えるのか?案内表示がでているのか?全くわかりません、
お友達と東京駅で待ち合わせをしようと思い調べると、羽田から東京駅までリムジンバスが出てることがわかりました。
しかし、東京駅まで行ってしまうと地図的にゴールの南青山まで遠いいような気がしましたので、(詳しくわかりませんが)自力で南青山まで一人で辿り着きたいと考えています。

方向音痴なので、心配でしょうがないのです。
東京は成田、羽田間しかバス使用したのみで全くわかりません。
毎日、この事を考えるだけで胸がドキドキして困っています。
お力を貸してください、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>東京メトロ銀座線を使って、表参道、外苑前、青山一丁目の中で
一番近い駅に降りれば 良いと思います。

青山一丁目駅には都営地下鉄大江戸線も乗り入れていますので
羽田空港からお越しの場合は、以下の方法で移動すると便利です。

1.空港に着いたらまず京浜急行の乗り場へ移動します。
  http://www.haneda-access.com/train/haneda.shtml
2.自動券売機に(都営線)と言うボタンがありますので、都営線の
  ボタンを押してから、青山一丁目までの切符を購入します。
  #羽田空港から青山一丁目までの運賃は590円です。
3.京浜急行線は都営地下鉄浅草線と相互直通運転を行っていますのが
  データイムの時間帯には京急川崎・横浜方面に向かう電車も
  ありますので、行先(データイムの主な行き先 印旛日本医大行き
  エアポート快特 京成佐倉行き)をご確認の上、都営線直通電車に
  ご乗車下さい。大江戸線との乗換駅は大門駅です。
4.大門駅に着きましたら、階段又はエスカレーターを降りて、
  地下3階連絡通路へ。そしてもう1回、階段又はエスカレーターを
  下ると大江戸線のホームに着きます。青山一丁目駅に向かう場合は
  4番線から発車する、(都庁前・練馬方面 光が丘行き)に
  ご乗車下さい。青山一丁目駅まで4駅。主要時間は約9分です。

 地下鉄路線図 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf




  

>東京メトロ銀座線を使って、表参道、外苑前、青山一丁目の中で
一番近い駅に降りれば 良いと思います。

青山一丁目駅には都営地下鉄大江戸線も乗り入れていますので
羽田空港からお越しの場合は、以下の方法で移動すると便利です。

1.空港に着いたらまず京浜急行の乗り場へ移動します。
  http://www.haneda-access.com/train/haneda.shtml
2.自動券売機に(都営線)と言うボタンがありますので、都営線の
  ボタンを押してから、青山一丁目までの切符を購入します。
  #羽田空港から青...続きを読む

Qウェディングドレスの真空パックについて・・・

先日結婚式を終えたばかりの者です。
ウェディングドレスを購入したのですが、ドレスのクリーニング&真空パックを考えています。
自分でクリーニングに持っていくことが難しいため、宅配で受け付けてくれる業者を探しています。
いろいろ検索したところ下記の二つがいいかなと思うのですが・・・
・武蔵ブライダルズ
  http://www.mic-musashi.jp/
・クリーニング工房ライフ
  http://www.41cleaning.com/wedding2.html

値段的には1万くらいの差があるのですが(武蔵ブライダルの方が高い)、どちらにしようか迷っています。

このクリーニングに頼まれた方いらっしゃいましたら、経験談を聞かせて頂けたら有難いです。(クリーニングの質や真空パックの持ちなど)
また他に良い業者さんを知っておられる方も回答して頂けますようお願いします。

Aベストアンサー

私もネットで比較してみて 結局 ウエディングドレス専門に扱っているので安心かなぁと思い、武蔵ブライダルズさんにお願いしました。
メールの応対もよく、やり取りも安心で 仕上がりもしっかりしていました。

参考URL:http://www.mic-musashi.jp/menu3.htm

Q赤坂と南青山

赤坂と南青山の距離はどれぐらいでしょうか?歩いて行けますか?

Aベストアンサー

歩けます。
目標として「赤坂東急ホテル」(最寄:赤坂見附駅)から
「青山ツインタワー」(最寄:青山一丁目駅)まで
として、国道246沿いに直線で1000mほど。
ただし、ずーと緩やかな上り坂です。

Qウェディングドレスの髪型について

ゴールデンウィーク明けにレストランウェディングをする者です。

ウェディングドレスを購入する際、セットでついてきた小物の中にティアラに近いような雰囲気のカチューシャがあります。(ビーズ等でキラキラしていて可愛い)
ただ、ブーケを注文した時に、生花を髪につけると可愛いよと言われ、つい生花を注文してしまいました。

生花とカチューシャを同時につけたら、やっぱりゴチャゴチャしすぎですか?
ちなみにリハーサルメイクで、髪型はアップにすることにしました。
できればベールもはずしたくありません。

せっかくだからティアラ風カチューシャを使いたいし(自分の結婚式以外ではとても使えないでしょうし)、でも花もいまさら断りづらいし(生花が可愛いのも納得だし)
両方つけるいいアイデアありませんか?

お色直しはしません。白のウェディングドレスだけです。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

もうすぐですね。
私もウェディングのドレスにビーズでできたカチューシャ風のものが付いてきたので、それを、夜会巻き風にした頭の正面のほうに、生花を後ろのほうに付けたと思います。
(思います・・・なのは、ほとんどが満面の笑みを浮かべる正面の写真ばかりなので・・・)

お花の色がピンクと言うことなので、ベールからもうっすら透けて見えて、キュートなんじゃないでしょうか?

ブーケをお願いしてある方もプロなので、問題ないと思うのですが、私(アレンジメント歴ダラダラと10年)達が作るときは、ヘア小物用のお花は軸を2センチほどの長さで切り、切り口にお花を長持ちさせる薬液を染み込ませたティッシュを巻いて、ワイヤと一緒にブラウンのフローラルテープで巻いて、渡しています。
前日に受取ったら、なるべく細かい霧吹きをかけ、ナイロン袋に空気をいっぱい入れて、その中にいれて、冷蔵庫へ入れておいてください、多少、もちが良くなりますよ。

ドキドキをかみしめたいけど、準備も忙しい、きっとそんな時期ですよね。
どうか素敵なパーティーを!

ご結婚おめでとうございます。

もうすぐですね。
私もウェディングのドレスにビーズでできたカチューシャ風のものが付いてきたので、それを、夜会巻き風にした頭の正面のほうに、生花を後ろのほうに付けたと思います。
(思います・・・なのは、ほとんどが満面の笑みを浮かべる正面の写真ばかりなので・・・)

お花の色がピンクと言うことなので、ベールからもうっすら透けて見えて、キュートなんじゃないでしょうか?

ブーケをお願いしてある方もプロなので、問題ないと思うのですが、私(アレンジメ...続きを読む

Q南青山スキンクリニック

そのままクリニックの名前を出していいのか、わからなかったのですが。。。医療レーザー脱毛をしたいと思い、東京のクリニックなどをネットで検索しているのですが。ホームページで雰囲気がいいなぁと南青山スキンクリニックに決めようかと思っているところです。南青山スキンクリニックで、脱毛・脱毛以外でも施術されたことがある方、感想聞かせてください。

Aベストアンサー

南青山スキンケアクリニックのことですね。
去年、ワキを脱毛しました。
脱毛は初めてだったので、ネットでいくつかのクリニックと比較してここに決めました。
クリニックの雰囲気はとてもいいと思います。
先生も看護師さんも私が見る限り(5回コース)全員女性です。
最初に個室でカウンセリングを受け、毛のしくみとか生え変わる周期、レーザー脱毛についてなどの説明があり、どのコースにするかを決めます。
私の担当は、青くてなが~~~い爪をした先生でその時点で「この人で大丈夫???」と不安になりましたが、よく見るとその先生の腕は産毛1本ないようなきれいですべすべな腕をされていたので、それで安心しました。
ワキのレーザー脱毛はまったくトラブル無く、無事コースを終了しました。1年後の今は、片ワキ5本くらいづつ生えてはきていますが、そのくらいは仕方ない範囲だと思っています。
料金は脱毛専門のエステなどと比べるとかなり高いと思います。
というのも、HPに明示されている金額に加え、1回につき「管理料」「お薬代」とかで少なくても6000円は請求されました(部位によって金額の違いはあると思います)。あと、当日キャンセルや5分だか10分以上の遅刻も、再予約金とか何とかで数千円かかります。カードは使えないのが不便でした。持ち合わせがないときはデビットカードが使えます。
それと、例えばアトピーとかの治療でそれが医療行為であったとしても保険外になります。

南青山スキンケアクリニックのことですね。
去年、ワキを脱毛しました。
脱毛は初めてだったので、ネットでいくつかのクリニックと比較してここに決めました。
クリニックの雰囲気はとてもいいと思います。
先生も看護師さんも私が見る限り(5回コース)全員女性です。
最初に個室でカウンセリングを受け、毛のしくみとか生え変わる周期、レーザー脱毛についてなどの説明があり、どのコースにするかを決めます。
私の担当は、青くてなが~~~い爪をした先生でその時点で「この人で大丈夫???」と不安に...続きを読む

Q結婚するわけじゃないけどウェディングドレスを着てみたい!!

タイトルのまんまです。
別に結婚する予定がどうとかではなくて、ウェディングドレスを着てメイクをしてもらって写真をとってもらいたいのです(ポラロイド可)。
ウェディングドレスの試着&写真撮影が東京都または横浜市&田園都市線沿線でやっている所ってありませんか?
学生なので、そんな遊び(というわけではないけど)で3000円以上はちょっとだせません...。でも着てみたいんです!
よく、結婚式場の見学会で、試着できます!とかってあるけど、結婚しないので、そんなとこ一人で行ったら冷やかしですよね??!
若いうちに体験してみたいのです!ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

私がやったのは、試着です。
貸衣裳屋さんへ行き、結婚予定と言い、試着します。
仕事で忙しい「フィアンセ」は来られないので、見せたいので写真を撮ってと言い、持参したカメラで撮ってもらいます。
先方は、DM等を1年くらい送ってきますが、別に問題はありません。
お金は掛からないし、いいと思います。
一人で行くのがお嫌でしたら、友達に付き合ってもらうとか、彼氏に付き合ってもらうとまた違ったおもしろさが出て、いいと思います。


人気Q&Aランキング