プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。
バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。
最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。
彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。
でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。
浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。
私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。
彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。
なのに、なんででしょうか?
彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。
私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。
私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。
その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。
このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう?
彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。
でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。

皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか?
彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか?
もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

A 回答 (7件)

私だったら、一緒に行って仲良しになっちゃうなぁ。


そしたら、もし仮に、彼が。女友達が気になって恋愛対象になってしまっても、あの子がいるからって相手も引いてくれるじゃない?

私の考えは、彼が私だけしかいないから、私が彼女というのではなく、世界中の女が自分のことを好きでいてくれても、私が彼女という立場がいいのです。
だって、外に出たら、1日何十、何百の女の人と出会いがあるんです。
友達の女の子が気になるのなら、街行く人は?
中には突然、告白してくる人だっているかもしれないじゃない?
心配したらきりがないよ。

それよりも、何時でも彼の自慢の彼女でいたほうが良いですよ!!
私は、彼の友達からも(女友達も含めて)人気者です。
だから、彼は自慢の彼女だと言っていますよ。
別に容姿が言い訳ではないです。性格だってわがままな所もいっぱいあります。だけど、友達と遊ぶ時、(彼の友達も自分の友達も)楽しく過ごす努力をします。
彼の地元の子達と遊ぶと、昔話に花が咲いたりしますよ。
そんな時、のけ者?と考えるのではなく、彼の昔の私の知らない姿なんかを聞いて一緒に笑ったりしていますよ。
本当なら、一生聞かなかったような、お蔵入りの秘話なんかも聞いたりして、かなり楽しく過ごしています。(自分での努力が必要ですよ)

今では、彼の地元の子から私に連絡があり、彼も一緒に、バーベキュー、飲み会など様々な事しています。

仲良くなる秘訣は、彼らの輪の中に入るのですから、自分が気を使う事。ヘイコラする必要はないですが、楽しくない顔は禁物。多少話が分からなくても、ニコニコしていれば、周りが気づいて、私も楽しめる話題を提供してくれます。
10回も一緒に過ごせば仲間として認めてもらえるようになりますよ。

大変なのは初めだけ。だけど、彼と結婚を考えているなら、彼の友人との人間関係も大事ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
彼の男友達3人とは仲良いんですけどね。
みんなが彼女連れて来る時なら、私もついて行くんですけど、男だけでつるんでたい人たちだから、遠慮してたんですよ。
だから、なんでいまさら、そこに女が?って気持ちなんです。
彼に「どこで知り合った子?」て聞いたことがあるんですけど、「親父の会社の・・・」ってよく理解できない説明をされました。
私も本来は社交的なんですよ、よく集まっていた前のグループでは、みんな仲良くしてくれていました。
私は彼の浮気が心配なのではなく、自分も前そうだった、女友達というポジションが気に入らないようです。
いろいろ悩めてしまいますね。
でも私も、自分を高めることは大切なことだと思います。
これを機会に、また極めていい女目指そうかなー。
頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 15:10

はじめまして。

kananannと申します。
sweet9さんのお気持ち、本当によくわかります。
少し前の私が同じ立場だったからです。
バーベキュー、飲み会等々…まったく同じです。
私もたまに誘われましたが、やはり、よそ者(除け者)みたいでした。
しかも私の彼の女友達は、彼に好意を持っていて、彼も女友達の気持ちを知っていました。
なのに、頻繁に遊びに行っていたのです。(男友達を含めた仲間と)
彼を束縛するつもりはなくても、気分はわるいですよね。

なので、わたしは、彼が女友達と遊びに行った後、まったく連絡を絶ちました。まず、彼からメールが着たら、
「今度、お友達と遊ぶ時は誘ってね」
と返事を書き、その後、彼からどんな内容のメールが着ても、返信せず、電話も「今、忙しい」と言ってすぐ切ったのです。

しばらくして、彼は私が離れていく…という不安にかられたようで…
本当に頻繁に連絡をしてきて、私がたま~に返事をすると
「今すぐに会いたい」
と言うようになりました。
それからは、女友達たちと遊ぶ気持ちにもなれなくなったようで、私のことを優先するようになりました。
そうなると、私の気持ちにも余裕ができて、彼がたまに女友達たちと遊びに行っても、快く送り出せるようになりました。

女友達たちと一緒に遊ぶのも一つの方法ですが、sweet9さんの彼に、
「私は放っておいたらどこかに行ってしまう」と思わせるのもいいかもしれませんよ。ちょっとイジワルな方法だけど(^^;;
いくら友達といっても、男と女は何が起こるかわからないんですから。
頑張ってくださいね。応援してますよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うんうん、とっても気分悪いですね。
彼が私以外に気にかけている女がいるってことが、不快なんですよね!
「友達」ってのは便利な言葉で、実際はどうだかわかんないんですもん。
なるほど、本気で引くのですね。
私もたまに「もうオレ様なアイツのペースに振り回されるのは嫌だ」と思うんですが、つい気になって連絡してしうまうんです。
いつでも会える存在(長く付き合ってる彼女)になってしまったことで、嬉しくも逆に、大切にされなくなった気もしています。
そう、大事にされてる実感がないから、女友達がいちいち気になってしまうんですね。
ちょっとやってみますね!タイミング見計らって。
安心させてくれないなら、いくら好きな男でも、好きでいられませんもんね。
ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2006/06/11 14:51

私は今結婚してますが、結婚するに当たって女友達の連絡先は全て消してくれました(笑)。

男友達の彼女・奥さんとかだっているわけだし、私の友達もいるわけだし、私は「これ以上なんで女友達が必要?」と思って。そうしたら消してくれたみたいです。

というのも私と夫は元々物凄く親しい友人同士だったんです。どちらかが「ただの友達だから」と言っていてもこんな関係に発展する可能性があるんだなと実感しました。

世の中には「異性とでも友情は成立する」と考える人と「異性と友情は成立しない」と考える人、2種類います。彼が前者なら説得するのは難しいかもしれません。
私もかつては前者でしたが、今は思いっきり後者です。実際に成立しなかった訳ですから…。質問者様も元は友人から始まったとの事なので、異性間の友情は成立しないと思ってるほうなのでは?

とりあえず「自分は嫌だと思ってる」ということだけ伝えて、どうするかは彼に任せては?私も「連絡先を消して。会わないで」とは言いませんでした。ただ嫌だと思ってる気持ちと、男女間の友情は成立しないと思うということを伝えました。そうしたら消してくれたみたいです。強制しなかったのは後で「お前がああしろと言ったから!」なんて責任転嫁されたくなかったので。「みたいです」というのは確認してないからです。ここで「携帯見せて」なんて確認したら、信用してないことになるでしょう?そこまで疑っていたらキリがないですから。

彼が「男女間の友情は成立する」というのであれば、ご自身も男友達と遊ぶ機会を作ってはいかがでしょう?自分に異性の友人が居たら、案外気にならないもんです。

遊びに参加するのもいいですが、イライラしそうだなと思うのであれば一切参加しないというのもアリですよ。私なら絶対参加しません(苦笑)。男友達の彼女とかならアリですが…。

判断は彼にゆだねて、様子を見ては?本当にあなたのことが好きなら、遊ばないと約束するとは行かないまでも、不安にさせるような言動は控えると思いますが。
確かに嫉妬がすぎる女性は嫌がられるかもしれません。でも「そんな私が嫌なら別れて結構!」と思ってますので…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、そうなんです。
私は出会ってしばらくは彼のことは「よく遊びに誘ってくれてほんといい友達」と思ってました。
でも昔のグループでつるむうちに、ひかれていたのでしょう、「この人が彼女連れてきたら私は悲しいかもしれない」と思うようになりました。
私自身は、幼なじみの男の子たちとは、友情は成立していると思えるのです。
私の仕事上、知り合う男性は多いのですが、既婚者ばかりだし、彼がいることも知っているので、仲良くはなりにくいです。
でも、やっぱり男と女だもん、どっちかが好意を持てば、わかんないですよね!
彼は「オレのこと信じてないじゃん」と言いましたが、信じてますけど、不安で仕方ないのです。
不安というか、なんだかイライラしてしまって。
ちょっとどんな人たちなのか、見てみたい気もするのですが、それでもっとイライラするようになるのも心配です。
彼に私のこの気持ち、迷惑がられてますけど、私だって彼のそういうとこに迷惑してるってことに、今気が付きました!
ちょっと距離おいてみようかな。
彼より私の方が頑張って、私たちは成立してる気がしてるので、彼の出方を見てみたくなりました。
考えてみます。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 14:42

貴方は 今 危ないかもしれないよ!


このまま 意味の無い嫉妬を続けていたら
彼の気持ちは きっと離れていくでしょう。
似たようなケースを 何組も見てきました。
彼女になったとたん 独占欲が出てきて
彼を束縛し始める・・・良くないパターンですね・

何が 貴方を不安にさせているのかな?

自分以外の女性達と楽しんでいるのが 不快ですか?
 一緒に遊ぼう・と誘ってくれているのに・・・

彼が すべての友達と縁を切って
貴方だけを 見ていてくれたら・安心ですか?
でも、それでは彼の生き方を 否定する事になってしまう・・・

貴方の不安は
彼の気持ちに対してではなく
あなた自身の気持ちに対する不安ではありませんか?

彼のことを 心から 愛していますか?
信頼していますか?
自分の感情に 自信を持ってますか?

彼に選ばれた ただ一人の女性としての誇りがありますか?


選ばれたとたんに 保身に回ってしまう・のは、
愚かな女のする行動ですよ。
そして
見えないものに嫉妬するのは もっと愚かなことです。

彼は 貴方を選んだ!
この事実だけが 本物です!

大きな愛で 彼を包み込みましょう。
必要以上の束縛は、二人を不幸にします

彼が誘ってくれたら、一緒に遊びにいって 
女友達にも 貴方の存在を認めさせよう。
そして ・この女性にはとても太刀打ちできない・と
思わせたら大成功です。

みんなに祝福されて
羨ましがられて
そして ついにプロポーズされてゴールイン!
これが あなたの 未来です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほんとですよね、ヤバイです、よくわかっています。
独占したいのではないんですけど、私が知るまで、除け者にされてたということに、イライラしてしまうんです。
私の知らないところで、女の子と仲良くしてたんだって、ショックでした。
そうですね、一度チラリとでも参加してみようと思います。
自信はあるんですけど、彼は好きな気持ちを表現しない人なので、何を考えているか、時にわからないんです。
人前で手をつなぐとか、一切禁止(バカみたいだそうで)だし、恋愛としても私が誘ってばっかりなんです。
そんな彼が、テキパキ遊ぶ段取りつけてるんで、私には「何事?」という感じでした。
そういう面で不安になって、嫌な彼女になってしまってるんですね。
知らないままイライラするより、会ってからまた考えたらいいですね。
ありがとうございました。頑張ってみます!

お礼日時:2006/06/11 02:04

気持ちはわからないでもないですが、


一緒にその遊びの輪の中に入ってしまえば、
逆に悩みも解消されたんではないでしょうか?

と思いますが・・・違いますか?


たぶんですが、
彼が本当に楽しく遊んでるだけなら、
その輪の中に入ってしまえば、
彼と楽しさを共有できると思います。
それはあなたにとって幸せではないでしょうか?

逆に、本当に別の女性となにかがあったとすれば、
彼としっかり話し合うことができ、
そこから自分の気持ちを伝えることが出来ますよね。

たとえばあなたが出不精であったとしても、
彼のことを大切に思ってるなら、
少しでも同じ時間を共有することをおすすめしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前私たちが知り合ったグループでは、趣味を共有し、いろんな所に行ってみました。
でもそのグループは、結婚離婚転勤などなどで、もう会わなくなってしまったのです。
それからは彼が男だけで昔の同級生とつるみ始め、そこは男だけで集まるから私は遠慮ってことだったんですけど。
そっか、行った方がいいんですね。
私、あんまり女の子同士でつるむの苦手なので、その女友達たちとも別にーと思ってたのです。
今は彼の見たことない一面を見てショックを受けていますが、そういうのもアリな気がしてきました。
頑張ろう。悲しんでいても、彼は迷惑するだけですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 01:01

気持ちはわからなくもないけれど・・・


一緒に来る?っと言ってくれてる彼氏だし
行けば良いのにぃって思います
行けば本当にお友達と言う事がわかるだろうし
想像でヤキモチ妬く必要は無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と男友達1人、女友達2人、その日はテニスしに行くということで、それでメンバーは揃うわけで、ワイワイしているの見てて辛いと思ってやめました。
彼が「今から行くけど、オレの彼女も来たいって言うんで、仲良くしてあげてね」と言ってくれたのに。
人に相談されると、まだ客観的な意見が言える私なのですが、もうすごく主体的になってますね、私。
ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2006/06/11 00:52

わかります。

その気持ち。すごく嫌な気持ちになりますよね。彼氏さんに言った方がいいのではないでしょうか?もしも彼氏さんがほんとにあなたのことを愛しているのならば、彼氏さんは、きっと辞めてくれると思いますよ?いやなら嫌だとはっきり言うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やめてほしいわけではないのです。
ただ、彼の気持ちを理解したいと試行錯誤しております。
男友達ならいいんです。女友達だから、気になってしまうんです。
ここんとこずっと悩めているんですけど、この場をもって、気持ちを落ち着かせたいと思います。

お礼日時:2006/06/11 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!