プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前テレビで放映されていた「ダーティーハリー」の吹き替え版(クリントイーストウッドの声が山田康雄だったものです)はDVDで販売されてるんでしょうか?どうしてももう一度見たいので教えてください。

A 回答 (3件)

そうッすね。

やっぱりクリントは山田さんですよね。

ワーナーというメーカーは日本語版に対して冷たいんですよ。残念ながら。ただ、同じ想いの人は多いのでとりあえずここに一票投票しては?

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=16930

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=32658

あとはテレ東だのみかなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうなんです、山田さんですよね。
ルパンとは一味違うまさに「ハリー」なんです。
早速投票しました。

お礼日時:2006/06/12 02:06

基本的にテレビ版の吹き替えは版権を主張しないということになっていますので、二次使用料さえ支払えば自由に使えます、ですから積極的にテレビ版の吹き替えをDVDに収録するように努めているメーカーもあります。


ただワーナーはテレビ版の吹き替えにはカットがあるために不完全なものとして、そういうものは使用しない方針だったようです(吹き替えはビデオ版使用か新録をする)。
そのために「ダーティハリー」のDVDは吹き替えが収録されてなかったようです。
ですがワーナーは最近この方針を徐々に転換しているようで、先月発売の「狼たちの午後」、「大統領の陰謀」、「ライアンの娘」などはテレビ版の吹き替えを収録するようになりましたし、2月のペキンパーのBOXにもテレビ版の吹き替えが収録されました。
このようにワーナーが積極的にテレビ版の吹き替えを収録するようになったということは、現在は吹き替えが収録されていない「ダーティハリー」ですが再販されるときにテレビ版の吹き替えが収録される可能性もあるのではないか思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ワーナーさんお願い!と言う感じです。
収録されるといいなあ・・・。

お礼日時:2006/06/12 02:08

DVDは発売されていますが、残念ながら日本語吹き替えはありません。


吹き替えはテレビ放送用にテレビ局が制作した物ですから売られることは
まず無いです。
クリントイーストウッド=山田康雄ですから、お気持ちはよくわかりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですか・・・残念です。

お礼日時:2006/06/12 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!