都道府県穴埋めゲーム

妊娠希望のものです。
前回生理が始まってからマカを飲み始めました。
基礎体温も測っているのですが、今回低温期30日になっても、
まだ低温のままです。
マカって生理周期を狂わせるものなのでしょうか?
今回は無排卵ということで、次回生理が来れば、この
状態はリセットされるのでしょうか?
何だかマカによって排卵が起こらなくなったような気がして、いつ元に戻るのか不安です。

ご経験のあるかた、教えてください~!

A 回答 (3件)

>マカは妊娠によくない?



妊娠しやすい体調になる人もいますし、ならない人もいます。
よくない、ということはありません。
どちらかというと有効であることが多いと考えられています。


>マカって生理周期を狂わせるものなのでしょうか?

マカを飲んで生理周期が狂ったという人も多いですね。
個人によりますよ。


>今回は無排卵ということで、次回生理が来れば、この状態はリセットされるのでしょうか?

されるかもしれませんし、されないかもしれません。
今回の無排卵の理由にもよるでしょう。
(今回の理由はマカによるものではないかもしれませんし)
今まで無排卵になることも生理周期が大きく狂うこともあまりなかったのであれば、次回は元に戻る可能性が大きいと思いますよ。


>何だかマカによって排卵が起こらなくなったような気がして、いつ元に戻るのか不安です。

うーん、マカを飲んだら排卵が起こらなくなるってことはあんまり無いような気がしますが・・・
排卵までの低温期が延びてしまったという話はわりとよく聞きますね。

マカは体質に合わないこともあると思いますので、合わないと思うのならば止めてしまえばいいんですよ。
すぐに元に戻ると思います。 そんなに影響力が強く続くものではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人によりけりなんですね。
今はもう飲むのをやめていますので、
しばらく待って見たいと思います。

お礼日時:2006/06/11 14:59

マカ自体の効果としては、ホルモンバランスを整えたり、生理不順を改善したりするみたいですよ?


http://www.andeanfoods.com/power/seiri.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そういう話を聞いていたので、飲んでみたのですが、
私には合わなかったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 14:59

私も以前二人目が欲しくて飲んだことがありますが、きっちり28周期だったのが30周期だったり25周期だったりと狂ったことがあります。


飲み止めたら元の周期に戻りました。

もしかしたらマカのせいでって思いましたが、その時は妊娠したくてしたくて半分ノイーローゼ気味だったので一概には言えないのですが・・・。

結局不妊治療に通いすぐできました。

あまりできなくて思いつめてらっしゃるなら、病院へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報