電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は特に長時間パソコンをしていたので、目の奥が重く頭痛がしてきました。
血管が切れそうなくらいの頭痛なので、しばらく目をつぶっていました。
こんな事あまり無いのですが、皆さんも疲れますか?
休憩を入れたりしていますか?

A 回答 (5件)

質問者さんほど酷くありませんが、昔はちょっとありました。

全然パソコンに触れたことなんてなくて、使いたての頃は2時間使ってただけで目が疲れて、さらに頭痛がしましたね~。気が付いたら、パソコン使うのにも慣れて今では4,5時間使ってても平気です。それでも、目が疲れてたま~に頭痛がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
遅くなってしまい、すみませんでした。
共感です。慣れってこわいですよね。

お礼日時:2006/06/14 21:09

けっこう疲れますね。


何か、こめかみ(?)らへんまで疲れます。

でも、目より先に体の方が疲れる時も多々あります。
ずっと同じ姿勢でいますしね…。
やはり、パソコンのやりすぎは良くないですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
遅くなってしまい、すみませんでした。

そうです。こめかみから痛みが。
寝ている時以外、目は使いっぱなしですから疲れますよね。

お礼日時:2006/06/14 21:15

最近は、疲れていないと思います。


色々と忙しいので、日にもよりますが、パソコンを長く出来ていないと思います。

でも少し前は、結構していましたね。
よくあそこまでしていたなと思うくらいです。
その頃は疲れていたと思います。
しかし質問者様みたいにはなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
遅くなってしまい、すみませんでした。

>しかし質問者様みたいにはなかったと思います。
怖いじゃないですかー!
心配になります。

お礼日時:2006/06/14 21:13

え~、今のPCは液晶なのですが、以前はブラウン管でした。


ブラウン管の方で10時間通して(途中若干休憩を挟み)
2CGをやっていたら、視力が半分低下しました-_-;)が、
液晶に変えたら復活しました(笑)全く疲れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
遅くなってしまい、すみませんでした。

10時間は凄いですね~!!
解かります。視力下がりますよね・・・

お礼日時:2006/06/14 21:05

もちろん疲れます(液晶前は、かなり疲れましたが・・・)


ヤハリ「テレビゲーム」を、しているような感じですから
マメに、休憩をいれますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
やはり疲れますよね。
こちら(goo)でも本当に何分おきに回答されている方がいらっしゃって、一日パソコン前にいるのは凄いなと思いました。

お礼日時:2006/06/11 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!