アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの4月から大学生です。ちょっと大人っぽい服に挑戦したいのですが、地元(東京・江戸川区)には小さいサイズの服を売ってるところがありません。特にボトムすのウエスト58cmがなくって困っています。
そして服の値段も、一着に1万円とかかけるほど余裕がないので、1万円でなるべくたくさん枚数が欲しいんです。大学生って毎日私服だから枚数が必要だし。別にブランド物じゃなくてもいいんで、安くて大人めの落ち着いた服があるお店を知ってたら教えてください…。
ちなみに身長は149cm、いつも着る服のサイズはSか小さめのMです。ボトムはウエスト58cmです。
どうかご回答お願いします!!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

大学合格おめでとうございます(^0^)
私も小さくて、身長147cmです。おかげで服選びには苦労します。

東京にお住まいなら、新宿あたりの有名デパートにはたいてい
「小さいサイズの婦人服」のコーナーがあるはずです。
私が東京にいた頃(約2年前まで)のことしか知らないので
詳しい場所などはもう忘れてしまったのですが、
確か新宿の伊勢丹や高島屋にはあったと思います。
エレベーターやエスカレーター近くの館内地図で探してみてください。
なぜか、若い女性向けのフロアより1つ上の階にあることが多いのですが
扱ってる服はちゃんと若い女性向けのものがあるのでご安心を。
値段は、各メーカーのものを取り揃えているのでさまざまです。

無印の服もサイズ展開が豊富で、しかも安いです。
ユニクロとかよりも大人めな、きちんとした感じのものがあるので
私も大学の時から現在までかなり愛用してます。
トップスはほとんどの物にSサイズを展開しているので、
肩幅や袖の長さが余らないし、ボトムスもウエスト58からあります。
値段のわりに作りがしっかりしてるし、かなりおすすめですよ。
参考までに無印のネット通販のURLを書いておきますが、
ネットではサイズが在庫切れになっていることがあるので、
できればお店に行って実際に試着してみてください。

参考URL:http://www.muji.com/webapp/commerce/command/Cate …
    • good
    • 0

ずばり!子供服を買ってみてください。

最近の子供服は、結構大きなサイズが出ていますし、何よりデザインが豊富です。結構大人っぽい物も多いですよ!
子供服やさんなら割と量販店なども多いですし、サイズ的にも150サイズくらいのものなら大丈夫ではないでしょうか?ボトムだけ子供用のものを買って、トップスは大人用のものを買ってもいいかもしれませんね。お店まではちょっと住んでる地区が違うので分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。子供服を見るのって、考えていませんでした…。さっそくチェックしてみますね!!

お礼日時:2002/02/21 23:16

こんにちは!


私は背はあるのですが、痩せているので西銀座デパートの2Fにある
「S357」(その名の通り、S、3号5号7号という意味です)によく行きます。
1万円で何枚もは・・・ちょっと難しいですがヴィオレクラブというカードに
入会すれば何パーセントかOFFになったり、セール情報が来ます。
あ、でも学生さんだと年会費とかあるし、クレジットカードだから大変かな?
ご両親と相談してみてください。
でも、セールの時にボトムをまとめ買いをしたりすればいいのでは?
上に着るものはちょっと大きくてもいろいろなお店で安いものが買えるけど
ボトムは大きくては格好がつかないのでやはりぴったりしたものがいいですよね。
それに丈のお直しとかはやはりきちんとお店でつめてもらった方がいいし。
楽しい大学生活を送って下さいね。

参考URL:http://www.san-ai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「S357」のホームページさっそく見ました。やっぱり今の私には値段が追いつかないので、ちゃんとお金がたまったらお店をのぞいてみようと思っています!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/21 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!